Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

ジョージ・ワシントン高校のみなさんとの交流

2018-06-22 | 先生の日記

2017年の3月に サンフランシスコのジョージ・ワシントン高校に 西条市の高校生15名が海外派遣で行きました。
そこで交流し とても貴重な経験をさせてもらった日本の高校生。

その翌年となる今年は ジョージ・ワシントン高校の日本語学科の生徒さん23名が
西条市を訪れてくれたのです。

去年 ジョージ・ワシントン高校でお世話になった日本の高校生は その時 交流した学生や先生との再会ということもあり
ホストファミリーをしたり イベントに参加したりと
その様子を見た私は こんな素敵な交流が これからも続くといいなぁと切に願います。


ご対面!



月曜の夜。
夫と子供達が市役所にTylerを迎えに行きました。
私はレッスン終わって そわそわ。
あの日から1週間 とても楽しすぎました!

ジョージ・ワシントン高校のみなさんは 市内の高校や小学校を訪れて 日本の学校を体験。
発表などもするからと 家でTylerが練習したり友達と打ち合わせしたりと 毎日忙しそうでした。

水曜日の夜は 国際交流カフェ。

浴衣を来て よさこいを踊っていました。






金曜日の夜は Farewell party



















そして。土曜日は朝から 福祉会館でイベントをしてくれました。











私の生徒さんも来てくれて 英語で話す子。恥ずかしくて話せなかった子。
最初は拒否していたけど 背中を押してあげると話せた子。
ノリノリで ジョージ・ワシントン高校の先生とも話せた子。
いろんな様子が見られて私は幸せでした。

Tylerが うちにホームステイしてくれたおかげで
生徒さん達に見せてあげられるものや 話してあげられる事ができて
今回のプロジェクトは Starryの生徒さん達にとってもすごくいい経験になったと思います。




関わってくれたみなさまに。
ありがとうございました🎶

そして 愛媛新聞に Tylerのインタビューが載っていました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿