Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Tylerとの思い出

2018-06-23 | 先生の日記

ジョージ・ワシントン高校のTyler。
アメリカから出たことのないteenagerの彼が
初めての外国旅行で日本へ。
そしてこの西条に!来てくれました。

とても優しくて明るくて よく気がつく子です。
そして 日本語が上手!

ホームステイしてくれたのは 1週間。
非常に短い日数でした。
あれも見せてあげたかった。教えてあげたかった。
食べさせてあげたかった。
英語ではなく もっと日本語で話せばよかった。

たくさんたくさん 後悔があります。
Tylerが西条を去ってからこの1週間は 反省の日々…。

そして 寂しくて会いたくてたまらず
毎日Tylerの動画を見て過ごしました。
こんな私はヤバい人でしょうか(笑)

それくらい Tylerがいい子で かわいかったんです。


たくさんの写真があるので 思い出として載せたいと思います。












土曜日は朝から ジョージ・ワシントン高校のみなさんが
西条福祉会館でイベントをしてくれて それが終わったのが14時頃。
それからの時間は ホストファミリーと過ごす最後の時間…ということで
我が家は しまなみへ。



海にかかる橋を自転車でサイクリングできるところは
日本では しまなみ海道だけとのことです。
恥ずかしながら知りませんでした。

そして CNNが選ぶ 世界の最も素晴らしい自転車コースにもなっています。

これはTylerが帰ってから知ったことなので
また教えてあげないと…。











自転車で28㎞ 走りました。

最後は 素晴らしい夕日も見られて 感動!!









サンフランシスコでは 自転車に乗ることがないそうで
そもそも 自転車が大丈夫なのかドキドキしましたが
無事に帰ってこられました。

慣れない自転車で とってもしんどかっただろうけど
きっといい経験になったはず!と思いたい。

かわいい愛しいTylerは あと数日 日本の都会に滞在してから サンフランシスコに戻ります。
ジョージ・ワシントン高校の生徒さん 20日間の日本旅行。
残りも楽しめますように。


最後は Tylerからのメッセージです。



「何か新しい事の始まりは いつも楽しくて
次第にその気持ちは薄れていくものです。

でも西条は 私が来てからずっと楽しく 素晴らしいままです。
人々、場所、そして景色は全てが良くて 人々は優しく 思いやりがあります。

場所は どこもきれいで整えられています。
景色は美しいです。

アメリカの外へ出たことがない人間にとっては
西条に来られて嬉しいです。
いつか戻って来たいです!

私のホストファミリーと ここで出会った全ての生徒達に 伝えたいです。」

このメッセージからも Tylerがどんなにいい子か伝わってきますよね。

うちに来てくれてありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿