Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

全耳道切除手術から4年半後…再手術になった経緯①

2020-03-11 | ぷりんの耳治療
今から4年半前。ぷりんは3歳の時に 全耳道切除手術をうけました。
両耳とも 石灰化して固くなった耳道をごっそり切除し 耳の穴は閉じられました。

「内耳炎は 外耳炎から発生する疾患なので 耳道をとったぷりんは 今後 耳で炎症を起こす可能性は極めて低いですよ」

かかりつけの先生にそう言われ 信じて疑わなかったのです。

が…

ぷりんの鼓膜の奥の「鼓室胞」に 長年かけてできたであろう炎症が見つかりました。

無知だったことと お医者様の言葉を信じて疑わなかったため
大切な ぷりんが長年苦痛を抱えていたことに気づけなかった…。
おかしいなと感じた時はあったけど 大丈夫だと言われたし。と 不安は流してしまっていました。


ぷりんの耳の疾患についての記事は 3歳の術後から もう投稿することはないだろうと思っていましたが
新たに手術をうけたため それについてまた書き残そうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿