Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

えっ?!今度はピンクスズランって・・・まさか

2021年04月15日 | お花
いいお天気になりました

清々しい空気です

水路沿いの八重桜も雨で散らされて 
通路が真っピンクです










ツツジも迷惑顔だわ・・
どれが花かわからない状態ですものね ( *´艸`)




そんなことを思いながら歩いていたら
先日のスズランが目につきました


 ”あら・・
 先日スズランの場所だと思っていたら
 ナルコユリを写していた・・という記事をアップしたけど

 咲いている場所を間違えていたんだわ・・・”
 

  その記事はこちら
      

つい探してしまったわ ピンクコデマリを - Garden Chair で Coffee Break

松山選手凄い!!マスターズチャンピオン!!!ついに日本人がグリーンジャケットを。。。素晴らしかったですね当然見終わってからお散歩ですよ(^-...

つい探してしまったわ ピンクコデマリを - Garden Chair で Coffee Break

 




・・・なぁ~んて苦笑いしながら通り過ぎようとしたら
また気が付いてしまいました👀””

色が少し変??

まさかピンク色??

右の奥の2本!!




ピンクユキヤナギを知ってから 
ピンクコデマリを想像して探してみたりしたけど

またまたそんなことがある訳ないでしょう・・・

半信半疑で近づいて確かめたら

うっそぉ~~ Σ( ̄□ ̄|||)




そう
あったんですよ ピンクスズランって












知らなかった。。。
しかもずいぶん前からのようですね 

知らなかったのは私だけかしら (;^_^A




ドイツスズランの園芸種なのだそうです

ピンクというより ”桃紫色” ですね


白も清純でいいですけど
この色もなかなか可愛らしくて素敵かも・・♡











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塀越しにアピールしてた羽衣... | トップ | 今年も小判草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは* (ラパン)
2021-04-15 15:20:20
なかなかコメント出来ずすみません。
きゃ〜♡ピンクスズランってあるのですね!
初めて知りましたよ〜♪( ´▽`)
なんて可愛いのでしょう❤️
ありがとうございます!!
空飛ぶクラゲもすごいし*
前記事の羽衣ジャスミンも素敵♪
私ももしその場所にいたら絶対写真撮ってしまう自身あります*  ̄ー+ ̄)キラーン
返信する
ラパンさんへ (madamdolphin)
2021-04-15 16:19:44
ラパンさんこんにちは!
またまたありがとうございます♪
ピンクスズランご存じなかったですか・・・私だけじゃなかったんですね(;´▽`A`` 
安心しました WW
かわいいですよねーー 心を鷲づかみされました!
普通のスズランより小さい気がしましたよ
気が付いてラッキーでした
空飛ぶクラゲ・羽衣ジャスミン・・共感していただけて嬉しいですぅ~~
返信する
Unknown (ayabamm)
2021-04-15 18:52:05
こんにちは!
ピンクスズラン❣️
初めて見ました。
載せてくださってありがとうございます。
とても可愛い花ですね。

ところで、今度の日曜日、お昼頃にみなとみらいへ行こうと思っています。
行くにゃーーん♪
返信する
ayabammさんへ (madamdolphin)
2021-04-15 22:06:43
こんばんは!
写してみると肉眼よりいいってことありますけれど
これはまさしくそうでした
単に老眼だから見えていないだけ・・・っていう話もありますが(笑)

ニャンコ写真展 私は雨の日に行ってきました
びびりなおばあさんなので絶対空いていると思われる日です(苦笑)
同じ猫を扱っているのに
動物であることを全面に出している人
詩的でパステル画風な人
風景に溶けこませている人
・・・撮り手さんによってこんなにも違うと感じて帰ってきました
技術的なことはよくわかりませんけどね^^;
場所柄とコロナ禍のせいか簡素な感じでした
空いていましたが土日となるとどうでしょうか・・・
ニャンコ好きさん結構いますし
横浜もまん防対象に追加されるようですので
お気をつけてご無理なくお願いしますにゃーーん
返信する
おはようございます♪ (shigureboo)
2021-04-17 07:10:47
なんと!!!
ピンクのスズランなんてあるんですか(´⊙ω⊙`)
初めて知りました! そして初めて見ましたよ!
うんうん♪ 桃紫色❤ ステキだなぁ(*´︶`*)♡

ほんの~りな色づき加減がまたいいですね❤
返信する
shigurebooさんへ (madamdolphin)
2021-04-17 11:54:04
こんにちは!
そうなんですよ^^
私も偶然見つけたのですが
小さいし色もわかりにくいので見過ごすところでした
まさかと思ってググってみたらあることがわかって・・・
みなさんに見て頂けてよかったです♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事