Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

カラスウリの花を今年は見られない・・・

2021年04月27日 | お花
よくお邪魔するブロガーさんに教えて頂いたカラスウリの花


昨年シーズン終わりごろにこんなところにもあるわ・・・
と 今年はいい場所で妖艶な開花の様子みるつもりだった

でも
冬の間にバッサリとこんなにきれいに・・・




立ち木も低木も何本もあったのですが
なぁ~~んにも無くなっています

なんだか
ただきれいにするためにではなく
その下の作業用地の売却の予定でもあるのかしら?

なにもかも根こそぎ始末した様子


昨年こんな記事をアップした場所でした

 

オトメたちのおしゃべり - Garden Chair で Coffee Break

女子高フェスティバル?女子高生がいっぱい!!いえいえ違いました乙女がいっぱい!です河原へ行って名前のわからないお花を写した帰りあのオトメカズ...

オトメたちのおしゃべり - Garden Chair で Coffee Break

 



このオトメカズラやクサギ・カラスウリなどがたくさん見られたところ


確かに 一般的に言えば雑草が生い茂っているところですよね(;^_^A
勝手なことはいえません


ガッカリしましたので
もう一ヶ所
カラスウリの花を最初に見つけた場所にも行ってみました

こちらの方が少しさみしい場所なのですが
見られるなら・・・と確認しにいったところ
こちらもきれいにお手入れがしてあって
見当たりませんでした。。。


いつもなら
 ” あんな鬱蒼と雑草や木々が生い茂っていたのを
  やっときれいにしてくれて
  あ~~さっぱりしたわ♪ ”
なんて思ったでしょうに

まったく人間なんて勝手なものです


いえ失礼しました
私が身勝手なだけでしたね (;´・ω・)




何気ない野の花もきれいなんですけどね・・・



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マユミちゃ~~んが咲きまし... | トップ | 八方美人な八重咲きヤマブキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事