Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

風鈴仏桑花その後 ユラユラとパラソル

2021年09月28日 | お花
先日フウリンブソウゲを写させて頂いたあのお宅で
植木の整理をされている方がありましたので
お声がけしたら

そのお宅のご夫婦でした!

ジロジロお宅を見たりしたこと
路地の方とは言え黙って写していたこと
など

お話してご挨拶させて頂きました

快く受け止めて頂き
いろいろお話をしてきました

改めて写させていただきましたけど








同じようなのばかりで
なんだか上手く撮れなかったわ・・・(;^_^A




だって ご本人のいらっしゃる前で
お玄関のドアの真ん前のお花を撮るんですからね


大きなカメラを持ち歩いているでもなく
手には何も持たないウォーキングの恰好ですしね(^^;)



やっぱり冬は家の中に入れたりなさって
大事にされているのだそうです

この花を知っている人があまりいないので
逆に喜んでいただきました(*^_^*)

奥様が
 「花びらが反り返る前はパラソルのようなのよ!」
と教えてくださった

蕾を指差して
 「これは明日ぐらいがそうかも・・・」
とおっしゃるので

今朝行ってみましたが
もうすっかり開き切って反り返ってしまっていました




残念です

でもいい風が吹いていたので
動画を少しだけ撮ってみました







奥様が 

お花を写すことなんて
 ”いつでもどうぞ!!。。。”

とおっしゃって下さったので
また来てみたいと思いますが

もうシーズンもそろそろ終わりに近そうなので
”パラソル風鈴仏桑花”は来年のお楽しみとします♪




念じてみるもんですね~~

このお宅の方に
会いたい! 会いたい!。。。って思っていましたから(笑)


 










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しき実り | トップ | 河川敷とコスモスでお食事中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2021-09-28 16:52:41
こんにちは。
風吹かれて揺れると、
風鈴みたいです。
どこか、儚さを感じます。
繊細です。

勇気を持って、お住まいのかたに、
お声をかけてよかったです。

ふわふわ揺れそう花の写真と、
動画をありがとうございます。
返信する
ayabammさんへ (madamdolphin)
2021-09-28 19:44:12
こんばんは!
いつもありがとうございます♪
儚さ・・というか繊細な優しさのようなものを感じて頂けたら嬉しいです
でも 動画にしろ写真にしろ自分が感じたものを伝えようとするのは
ホントに難しいものですねー
アップしてみるとやっぱりどこか少し違う感じがしますから

私・・結構どなたにもお声かけちゃうんですよ
お花のことになるとね(苦笑)
ワンちゃんのお散歩同志がお声かけ合うようなものかしら^^
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事