Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

早すぎる目覚めのミモザ

2023年01月16日 | お花

ここ2・3日お天気が悪いですね

 

久しぶりでお湿りがあったのはいいけれど

やっぱりお日様が出ていないと気分が上がらない

 

北国の人からは怒られそうですが^_^;

 

 

お散歩で見かけるいつもの水路沿いのミモザ

 

毎年こんなに早く!と驚くほど早い時期に開花するのですが

一昨日のお散歩で今年はもう開いているのを発見!!

 

蕾が大きいなぁ~なんて思ってはいたのですが

 

 

いくらなんでもね

 

お目覚が早すぎやしませんかぁ~~ミモザさん!!!

 

ほんの数個しか咲いていませんでしたが

アップで少しだけ写してきました

 

 

 

陽の光を受けたキラキラなボンボンを見たいですが

もう少し先ですね

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ梅園でもほころび始... | トップ | 二宮町吾妻山公園の菜の花と水仙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜* (ラパン)
2023-01-16 16:36:32
madamdolphinさん、こんにちは*
もうミモザさん咲き始めたのですね💕
早いですね〜。
ミモザの花も大好きです╰(*´︶`*)╯
お家にミモザの木があったら良いのになぁっていつも思います。
好きなだけ飾れるし、リースも作り放題♬ 夢です。
八戸では育たない植物も多いので、今のうちにお散歩で見かける珍しい植物など堪能しておこうと思います♪( ´▽`)
返信する
ラパンさんへ (madamdolphin)
2023-01-16 16:52:37
こんにちは!
そうなんですよーー!南国と勘違いされそうですね^_^;
ここのは・・というよりこの木はなぜかとても早いんです
近くの木はまだまだ蕾と言えるほどの大きさにもなっていないのにですよ
不思議です
ミモザの可愛い花は私も大好きなんです♪
たくさん咲いたらまたアップしますね

今のうちに・・って八戸にお帰りになるんですか?
お会いしたこともないのに遠いところに行かれるのかも・・って考えただけでさみしい気がしますが(-_-)
返信する
ミモザ♪ (rumi)
2023-01-18 00:43:23
もうミモザが咲いているのですね。
うちのミモザ2代目は、昨夏に突如枯れてしまいました。
冬の寒い雪の中でも黄色い花を咲かせ、何とも美しかったのに、、、

madamdolphinさんのミモザを楽しみにしています♪
返信する
rumiさんへ (madamdolphin)
2023-01-18 15:23:09
このミモザの木だけはどういうわけか早いんですよ
すぐそばにもミモザがあるんですけどねー

rumiさんのお庭のミモザが枯れちゃったんですか?!
寂しいですよね
私の拙い写真でよろしければまた頑張って撮ってきちゃいます(#^^#)
いつも応援ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事