豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

やったぁ~☆「マチカネくん体操」がついに完成!!&撮影の裏側だワニ♪

2013年04月11日 | マチカネくんがリポート!

おはようワニ~

今日はみなさんにご報告があるんだワニ~

 

以前のブログ(http://blog.goo.ne.jp/machikane75/e/2b28aaf48771c76cdd638ab9365b2e09)でお知らせした、マチカネくん体操がついにできたワニ~

(パチパチパチ

とってもうれしいワニ~

 

ここをクリックすると見られるワニ~

 

今日4月11日(木)の9時~の、豊中市広報番組【かたらいプラザ】(http://blog.zaq.ne.jp/toyonaka_kouhou/category/9/)で初公開されるワニ~

ぜひぜひ見てほしいワニそして一緒に踊ってほしいワニ

 

作詞は、なんとぼくが書いたんだぼくの大好きなまち、この豊中のことを、みんなにたくさん知ってもらいたくて、思いをいっぱい詰め込んだよ

作曲は、大阪音楽大学短期大学部作曲学科の卒業生であり、現在はプロのレコーディングエンジニアー・ミュージックコンポーザーとして活躍されている志田卓磨さんに作ってもらいました

実は、メロディーだけじゃなくて、ボーカルもあるんだワニ

今、大人気のVOCALOID2のキャラクター・ボイス「初音ミク」 ミクちゃんが、軽快なメロディーに乗せて、歌ってくれるんだ

振り付けは、子育て支援センターの保育士が担当子どもから大人までみんなが出来るような、分かりやすい振り付けになっているんだワニ~

 

そして!!同じく今日4月11日の9時に、豊中市のHPの中にぼくの部屋ができるんだよ

その名も!

「マチカネくんワールド」(http://www.city.toyonaka.osaka.jp/miryoku/machikane/index.html

ここでは、初音ミクちゃんが歌う、「とよなか大好き!!マチカネくん」の音源や歌詞「マチカネくん体操」の動画など、ぼくに関するアレやコレが色々ゲットできちゃいます

その他にも楽しい情報がいっぱいなんだワニぜひHPを見てくださいね

みなさんにお披露目できて、とってもうれしいワニ~

はやく見て、聴いて、踊ってほしいワニ

 

なになに?撮影はどうだったって??

緊張したけど、とっても楽しかったワニ~

チョコっと撮影の裏側を見てもらいたいワニこんなかんじだよ~

 

まずは、体操のおにいさんとおねえさん(2人とも市職員なんだワニ)と一緒に、シーサー前で 振り付けを確認して、いざ収録

 

ちょっとでも間違えたら、撮り直し いっぱい練習してきたのに、緊張する~ 3人(2人と1匹?)の呼吸を合わせて、頑張るワニ

猛練習の成果が出て( )、何回もやり直しをすることなく、ここでの収録は無事終了

 

収録の合間に久しぶりの屋上でも

天気が良くて、気持ちいい~

 

最近、収録先の定番となりつつある、スカイランドHARADA

鼻先に乗っているのは、お友達のシーサー

 

チームワークばっちりなこのトリオ 撮影も順調に進んでいくワニ

 

子どもたちも遊びに来ていました 一緒に遊んでもらったワニ

 

そして、大阪大学総合学術博物館のマチカネワニのレプリカの前でも

 

あとは、服部緑地でも収録したワニ

一緒に体操してくれた子もいて、とっても嬉しかったワニ

 

みんな~、マチカネくん体操を覚えてね

次会ったとき、僕と一緒に踊ろうね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る