豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

おめでとうが続きます!!大商学園女子サッカー部全日本高等学校女子サッカー選手権大会出場おめでとう!!

2013年01月07日 | ちょっととよなか自慢

みなさま

あけましておめでとうございます

 

都市活力創造室の津田です

 

皆さんは楽しいお正月を過ごされましたか

私は実家に帰省し初詣をしたり雑煮を食べたりと

静かな正月を過ごしておりました

 

さて新年最初のブログでございます

平成25年(2013年)もマチカネくんとともに

豊中市の魅力を発信してまいりますので

「マチカネくんのとよなか草子」を

よろしくお願い申し上げます

 

 

いきなりですが

最近自分が予言者ではないかと思うのです

 

何故かと言うと

 

大商学園高校女子サッカー部2年の松原さんが

U-17女子ワールドカップ日本代表に選ばれるように

頑張れ松原さんとエールを送ると

 

http://blog.goo.ne.jp/machikane75/e/8b422ea6c665b61bc4ffbb282684ed23

 

 

 

見事、日本代表に

 

そして

大商学園高校女子サッカー部の全国出場を

お知らせをする日は近いかもしれません

と書いたら…

 

http://blog.goo.ne.jp/machikane75/e/152ce3aa9c26240cb88252c1b171141f

堂々第21回全日本高等学校女子サッカー選手権大会に出場

 

おめでとうございます

 

皆さんも何かかなえたい夢があれば

僕が書きますよこのブログに

(←まだ正月の酒が抜けていないらしい)

 

 

それはさておき

大商学園高校女子サッカー部

 

昨夏のインターハイでの1回戦敗退をばねに

全国大会に向けての大阪予選を

あれよあれよという間に勝ち抜き

大阪府第2位で関西大会進出

 

関西大会では

宿敵大阪桐蔭高校に競り勝ち

初代インターハイ女王の座を勝ち取った

兵庫県の日ノ本学園高校を撃破し

関西大会初優勝

関西第1代表として全国大会出場を果たしました

 

今回は服部緑地公園で練習中の

大商学園高校女子サッカー部の皆さんにお邪魔をして

大会にかける意気込みを聞いてきましたよ

 

まずは

キャプテン傳さん

 

Q:全国大会の目標は?

A:全国制覇です!!

 

もちろんそうですよね。愚問でした

すみません

 

Q:チームの特長を教えてください

A:チーム力です技術力では勝てないチームもあるけど、チームが一つになれば必ず勝利できるチームです

 

前から思ってたんだけど

キャプテンかっこいいっすよね~

 

次に

関西大会の日ノ本学園高校との決勝で

ゴールを決めた吉田さん

 

Q:日ノ本学園高校戦はどうでしたか

A:めっちゃ緊張しました~

 

実はこれまで日ノ本学園高校には

練習試合、公式戦通じて一度も勝てませんでした

 

Q:ゴールを決めたときの感想は

A:めっちゃ嬉しかった!!気持ちよかった!!

 

0-0で迎えた延長戦の前半に

見事なミドルシュートが決まりました

 

前回のブログで取材したU-17日本代表の松原さん

 

Q:日本代表として世界の強豪と実際に戦った感想は?

A:レベルの高い選手の中でプレーすることによって、自分に何が足りないかがよくわかりました。良い経験になりました。

 

松原さんは予選の2試合に出場

チームは残念ながら決勝トーナメント1回戦で敗退でした

何故かこの日はゴールキーパー

 

Q:アゼルバイジャンってどんな国でした?

A:観光はあまりしていないので…

 

サッカーしに行ったんだもんね~

愚問2でした

すみません

 

 

僕がお邪魔したときは練習が終わって

差し入れのチョコレート争奪ミニゲームが行われていました

 

ミニゲームとは言え

間近で見るとかなりの迫力

 

全国レベルのプレーってやっぱりすごい

なんて当たり前のことに感動しました

 

 

第21回全日本高等学校女子サッカー選手権大会は

2013年1月11日(金)に開会式

 

大商学園高校の初戦は1月12日(土)14時から

静岡県磐田市の磐田スポーツ交流の里ゆめりあサッカーグラウンド

でキックオフ相手は岡山県の作陽高校です

 

大商学園高校は全国大会に5年連続出場するものの

いままでベスト8の壁に阻まれ続けてきました

 

さあ、このブログの神通力を発揮しましょう

エールを送りますよ

今年は必ずベスト8進出

そして全国制覇

頑張れ大商学園高校女子サッカー部

 

ちなみにベスト4まで進出すると

地上波でのテレビ中継もあるそうなので

テレビで大商学園高校が見られたら

今度こそ…

 

 

 

←それは大商学園高校の実力じゃお前とは何の関係もない

という暖かいツッコミがどこからともなく聞こえてきますが気にしません

 

そんなこんなで

今年もよろしくお願いします



最新の画像もっと見る