豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

ガンバ大阪豊中市民応援デーに行ってきたワニ!!

2017年08月16日 | マチカネくんがリポート!

 

みなさん、こんにちワニ

 

8月13日の日曜日、市立吹田サッカースタジアムでガンバ大阪豊中市民応援デー」が開催されたワニ!

もちろんボクも応援しに行ったワニよ~

今回は、ボクが当日の様子をレポートするワニ~!!

 

この日もとっても暑かったんだけれど、たくさんの方たちが応援に来ていたワニ!

当日の来場者全員に配られた、「太陽の塔」をデザインに施した限定記念ユニフォームシャツを着ている人がたくさんいて、とってもかっこよかったワニ~!

 

 

ボクは、試合が始まる前にGステージで豊中市のPRをしたワニ

自己紹介やマチカネミートの宣伝をした後は、とよピヨやガンバチアキッズのみんなとマチカネくん体操をおどったワニよ!

 ガンバチアキッズのみんな、一緒に元気いっぱい踊ってくれてありがとうワニ~

 他にも、たくさんのお友達がボクと写真を撮りにきてくれたワニ

 

 

その後はピッチでも、ガンバボーイやガンバチアのみなさんとマチカネくん体操をおどりました!

ガンバボーイお久しぶりワニ~

 

 

そしていよいよ、大歓声の中エスコートキッズと共に選手の入場

キックオフセレモニーでは、レフェリーや両チームのキャプテンに花束が贈呈された後、

淺利市長のキックインッ

淺利市長のキックインかっこよかったな~

そのあとにみんなで集合写真を撮ったワニ!パシャ

 

写真撮影が終わると、ついに、、、

ガンバ大阪ジュビロ磐田戦の試合スタートだワニ~~~!!

 両チームの応援も盛り上がってきて、ボクもわくわくっ!

 

試合の前半が終了し、ハーフタイムにはピッチ周回をして、試合を観戦しにきているみなさんの近くに会いに行ったワニ!

たくさんの方が写真を撮ってくれたり、ボクに手を振ってくれたりして、とっても嬉しかったワニ~!

 

 

 後半戦も終了し、結果はガンバ大阪が負けてしまったんだけれど、どの選手もと~ってもかっこよかったワニ

 両チームの選手のみなさん、本当にお疲れさまでした

なんだかボクもサッカーがしたくなったワニ

 

以上、マチカネくんレポートでした

また見てワニ~~

 



最新の画像もっと見る