豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

みなさん良いお年を!マチカネくん2013年を振り返る

2013年12月25日 | マチカネくんがリポート!

静寂の 粉雪舞いちる クリスマス

待ち兼ね山にて 待つワニ一匹

               by マチカネくん 冬の一句

 

 メリークリスマス

 

(笑)

 

師走、、、師も走るほど忙しい季節皆さんもお忙しい毎日でしょうか?

ぼくも2013年最後まで元気に走るよー

 

今年ももう終わりますね思い出してみると・・・楽しかったなぁ

今からぼくの2013年を振り返ってみよ~

 

1月は千里中央パルで行われた成人式へ

新成人のみんなをお祝いしに行ったワニ振袖姿にみんなの笑顔、キラキラまぶしくて素敵だったワニ

2月は関西テレビの「きゃらパラ!」に出演したり 

3月の「万博鉄道まつり」では、すいたんと共演したり

4月にはMBSの「キャラ祭り」にも参加らいよんチャンとも共演したよ

 

そしてビッグニュースもありました

みんなー何かわかるかな??

 

そう正解ワニ~

ぼくの歌とダンスが完成、お披露目したワニー

初音ミクちゃんが歌う「とよなか大好き!!マチカネくん」と、「マチカネくん体操」だね

見てーぼくが作詞したんだよー

色んな場所でたくさんのお友だちと一緒に歌って踊ったネ来年もいっぱい踊ろうネ

5月には「御堂筋KAPPO」に出演し、たくさんのキャラクターたちと御堂筋を歩きました

 

6月には、豊中ローズ球場で開催されました初のプロ野球ウエスタンリーグ公式戦「オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース」で、チアリーダーの皆さんと一緒にマチカネくん体操を踊りました

そしてJ2リーグ戦「ガンバ大阪 vs ファジアーノ岡山」にも出演し、ガンバボーイと一緒に万博記念球技場を歩いたよ

 

ガンバ大阪J2優勝&J1復帰おめでとうワニー

 

7月夏真っ盛り!兄弟都市の沖縄市へ「キジムナーフェスタ」に参加してきたよー

こーんな青空の下、エイ坊とサーちゃんにも再会できて嬉しかったワニみんなで植物園にも行きました

沖縄のラジオにも出演したワニ~

 

この7月にもう1つのビッグニュースがありました

さて、ここで問題ワニ

豊中の魅力を市内外へPRするために、今年の春に一般公募、応募総数66点の中から選ばれた、ぼくがデザインになっているものな~んだ??

 

 ヒントは、「50cc」

 

そう正解ワニ

豊中市の原付ナンバープレートのデザインが決定したワニー

向井田 友生さん(仙台市在住)の作品が最優秀賞に選ばれました

 

そのナンバープレートがついに来月から交付開始が始まります

2014年1月11日(土)8:45~12:00、豊中市役所第一庁舎2階にて交付開始

交付に必要なもの、抽選方法など、詳しいことは豊中市ホームページを見てネ

お問い合わせは税務企画課(TEL:06-6858-2153)へGO

http://www.city.toyonaka.osaka.jp/kurashi/sizei/keiji/numberplate.html

見てみて~かわいいでしょぼくも早くゲットしたいワニ楽しみだなぁ、新しいナンバープレート

 

8月、毎年恒例の夏のお祭り「豊中まつり」に出演

色んなステージに登場し、みんなと一緒に体操を踊って楽しかったワニ

ダンスキッズのパフォーマンスや、沖縄音楽、盆踊りに屋台、噴水で一休み、水面に反射する太陽の光キラキラ、星空、夏ってとっても素敵ワニ

 

夏休みも満喫したワニ~(笑)

 

そして、季節は秋へ。。。

9月10月11月ゆるキャラグランプリ2013に参戦今年は総合で403位だったワニ

たくさんの投票嬉しかったです本当にありがとうワニ

他には、「成蹊大生の豊中まち歩き」がフェイスブックで連載されたり、豊中PR冊子「とよなか物語」が創刊されました

芸術の秋「とよなか創造界隈」「豊中まちなかクラシック」「高校生軽音楽フェスティバル」豊中、秋の三大祭り(笑)も開催されたワニ~

ジャジャジャジャーン

 

どう?エレキギターだよー

 

そして現在冬へ

12月22日に「豊中音楽祭 Civic Jazz」に出演してきたワニー

世界各国で活躍するジャズ・ピアニスト竹中真さんと、コラボレーションでスウィンギン

 

緊張したけど、楽しかったワニ~ご来場ありがとうございました

 

今年もお世話になりました

2014年もさらなる飛躍ができるように、これからもがんばります

いつも応援してくださって本当にありがとうございます

 

来年は1月10日から登場するよー詳しくは「マチカネくんのスケジュール♪」を見てね

http://blog.goo.ne.jp/machikane75/e/d04dd8c3794710915b512e16de6a5543

 

来年もたくさん会おうネ

ぼくもそろそろ故郷の待兼山に帰るワニ~ 

 それでは皆さまよいお年を

 


最新の画像もっと見る