豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

豊中魅力発信サイト あなたと、ともに、とよなか~を開設しましたワニ!!

2017年07月20日 | ちょっととよなか自慢

    こんにちワニ~!!    

今日はボク、マチカネくんが2017年5月1日に豊中市ホームページに新しく開設された

「豊中魅力発信サイト あなたと、ともに、とよなか」について紹介するワニ~!

 

 (上のバナーをクリックすると魅力発信サイトにリンクします)

   じゃじゃじゃ~ん!!!  

みなさん、もうご存知でしたか?!豊中市では、2016年4月に「豊中ブランド戦略」を策定したワニ!その戦略に基づく具体的な取組みのひとつとして、開設されたのが魅力発信サイトなんだ!

魅力発信サイトでは、豊中で暮らす人、豊中を訪れる人の両方に、とっても魅力的な情報をたっぷり紹介しているよ!もちろんボク、マチカネくんのブログ「マチカネくんのとよなか草子」もこの魅力発信サイトの中にリンクされているワニ!!

豊中市ホームページのトップページから、魅力発信サイトのバナーをクリックしてね   

           (←このバナーをクリック)

 

ところで、豊中ブランド戦略って・・・?

簡単に言うと、「暮らしの舞台として選ばれるまち、とよなか」を目指して頑張るぞ!と、いうことなんだって!!

暮らしの舞台!ってなんだか素敵な言葉ワニ~ 

豊中に住むという意味だけではなくて、みんなの人生におけるさまざまな活動の舞台に、豊中市を選んでほしい!ということなんだ。

子育てするなら・・・とよなか!

お勉強するなら・・・とよなか!

レストランを開店するなら・・・とよなか!

お稽古するなら・・・とよなか!

家を買うなら・・・とよなか!!

などなど、暮らしの舞台って色々あるワニね~

そして、今すでに豊中で活躍している豊中人(とよなかびと)のみなさんには、みなさんにも一緒にとよなかを盛り上げてもらって、もっともっととよなかを好きになってもらって(ちなみにボクはとよなか大好きワニ   )この先もずっと豊中に住み続けたいと思ってもらえるまちづくりに取り組んでいきたい!ってことなんだって。

それが!豊中ブランド戦略ワニ! 

  

そして魅力発信サイトには、豊中のいいところがいろいろと掲載されているワニ!

たとえば・・・

「関西に転勤が決まった!どこに引っ越そうかな・・・」といった他市からの転入者の方向けに、豊中の魅力を満載に伝える「Re Life」

豊中で活動しているとよなか人や、お仕事しているキラキラ輝くとよなか人のみなさんを紹介するページ 「とよなかで輝く」

などなど、あふれる魅力をもりだくさんに伝えるページになるようにがんばっていくので、ぜひ豊中魅力発信サイトを見てみてくださいね~

ボクも豊中市の魅力を発信する「魅力創造課」で働いているから、バリバリ魅力を発信してブランド戦略を進めるワニ!!

 

ボクの大好きなまち、とよなかをPRするために、どんなことができるかなあ~・・・(次号へつづく・・・)

 

 



最新の画像もっと見る