豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

マチカネくんテレビ出演ワニ~!!

2016年08月16日 | マチカネくんがリポート!

こんにちワニ!みんな8月6日、7日は豊島公園で開催された豊中まつりに来てくれてありがとうワニ~!!

今年もたくさんの方に来てもらって、2日ともすっごく盛り上がったワニ!!

その時に、マチカネミート(ワニ肉料理)が提供されていたのを知っていますか??

東南アジアで養殖されている、シャムワニという種類のワニ肉のお料理を、豊中市内で営業している飲食店が出店して豊中まつりでも提供してくれたワニよ!

しかも完売!!!

はじめは、「ワニほんとうにワニ肉を食べるワニ~~って驚いたボクだったけど、

よく聞いたら、マチカネワニではなくシャムワニだと言うし、ワニのお肉って低カロリーの高タンパク!でとってもヘルシーな上に、女性にはうれしいコラーゲンたっぷりでお肌つるつる効果もあるんだって~!!さすがワニ族!すごいワニ~~           

 

そんな噂を聞きつけて、取材の申し込みがボクのいる魅力創造課に入ってきたワニよ!

「もしもし、魅力創造課マチカネくんです!えっ?!取材ですか?テレビの~??はーい!」

さっそく、ワニ肉料理を出しているお店にもご協力いただいて、先週テレビ番組のロケに参加してきたワニ~!!

撮影中は・・・    

「よお~~い!スタート!!」 

シナリオ通りにいかなくて、「マチカネくん、そこでカメラを見てね~!!はい、もう一回」

「と、撮り直しワニ・・・ ごめんなさい・・・」

 

なんだか、緊張しちゃうワニ~~

でも、おいしそうなお料理のにおいと、リポーターさんや、ディレクターさんのやさしさに助けられて、無事に撮影終了。

その番組が明日放映されるのでぜひ、みんな見てくださいね!!

番組は朝日放送の「おはようコールABC」 その中の「おき★とく」というコーナーで放送する予定です!!

朝早いワニよ!

朝ゆっくり眠りたい人は、録画予約をセットしてもオッケー!!

放送予定はこちら!! 

                     

     8月16日(火) 05:00~

    6ch 朝日放送「おはようコールABC」

     おき★とく 「豊中でワニ料理!」

    おき★とくコーナーは06:23ころから放送予定です!

                           

ぜひみてくださいワニ  

 

あっ!!それから!!まだまだゆるキャラグランプリの投票もお願いしますワニ~!!

目指す目標へはまだ遠いけど、マチカネミートとマチカネくんがもっともっと人気になって、豊中がもっとたくさんの人に知ってもらえたらいいなあ~!!

 ゆるキャラグランプリ、マチカネくんへの投票は、下の写真をクリック!!

              



最新の画像もっと見る