豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

御堂筋kappoで闊歩してきたよ!&豊中市公式フェイスブックができたワニ~!」

2013年05月15日 | マチカネくんがリポート!

Heyみなさんコンニチワニ~

急に日差しが暑くなってきたねうれしいワニでも夜はまだまだ寒いから気をつけてくださいね

 

この前の日曜日、12日にぼくは「御堂筋kappo」に出演してきたよー

 

いつもは車がたくさん通る御堂筋が歩行者天国になって、みんなで歩いたんだワニ~

貝塚市のキャラクター「つげさん」と一緒に歩いたよ

ぼくもこの日はいつもより堂々と闊歩してみたワニちょっぴり恥ずかしかったけどね!(笑)

石切参道商店街のキャラクター「いしきりん」ちゃんも、お久しぶり

他にも、大阪府内各地のご当地キャラクターにたくさん会えたんだよ

友達ができてうれしいワニ~ヤッタネ

 そんな仲間たちと一緒に、「キャラをさがせ!」っていうスタンプラリーにも出場したよ

御堂筋の色んな場所に隠れているぼくたちを見つけて、ハンコ10個集めると景品がもらえるイベントだワニ

ぼくは難波神社にいたワニ~!ぼくのスタンプはゲットしてくれたかな~

 

みてみて~これがぼくのオリジナルスタンプだよ

カッコいいでしょぼくの自慢なんだワニ

 難波神社では、玉井町にお店のあるイタリア料理店「クッチーナ カサイ」さんも、出店されていたワニ

 

そして!!

ぼくのまち、豊中市の公式フェイスブックができたんだワニー

ハピハピ~イエーイ

今月5月から始まった、できたてホヤホヤだワニ

豊中市のまちの魅力や、豊中で活躍する人たち、ぼくマチカネくんの情報もたくさんこれから発信していくので、ぜひ見てね

ここから見れるよ 

フェイスブックを利用している方は「いいね!」をよろしくお願いします

そうでない方も閲覧は可能なのでぜひチェックしてねワニ

 

 

御堂筋kappoにご来場してくれたみなさんぼくに会いに来てくれたみなさんほんとにありがとうワニー

 

またいろんなイベントで会おうね

次にぼくが登場するのは、5月25日(土)大阪国際空港で開催される「空楽フェスタ2013」だよ

その中で、ダンスコンテスト「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2013 関西早期予選」があって、そのオープニングとフィナーレで登場するワニ出演時間は、オープニング13時、フィナーレ17時

会場は、空港内南ターミナル屋上展望デッキ「ラ・ソーラ」です

「空楽フェスタ2013」の詳細は、大阪国際空港ターミナル株式会社(TEL:06-6856-6626)のホームページ(http://osaka-airport.co.jp/news/news.html?dn=397)をご確認ください

ぜひ遊びにきてね

 


最新の画像もっと見る