豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

ガンバ大阪 豊中市民応援デー

2019年08月13日 | マチカネくんがリポート!

こんにちワニ~

今台風が近づいてきているねとても強い勢力になっているから、台風の対策をしっかりとして備えないと

みんなも台風情報をチェックして不要な外出はしないで、自分の安全を確保し身を守るワニよ

 

 

さて、8月10日(土)にパナソニックスタジアム吹田にて「ガンバ大阪 豊中市民応援デー」が開催されたんだ~。

ボクも応援に行ってきたよー

 

その時の様子をリポートします

 

 

当日はとってもいいお天気でした

とても暑かったんだけど、たくさんの方が応援に来ていたワニよ~。

 

 

試合前にボクはスタジアムの横に設置してもらったGステージで豊中市のPR活動をしてきたんだ~

豊中市スポーツ振興事業団のマスコットキャラクターのとよピヨも一緒だったよ

                       

 

 

 

PR後にチアのみなさんやとよピヨと一緒にマチカネくん体操を踊ったよ~

 

 

それから、ピッチでチアキッズのみんなとチアのみなさん、そしてガンバボーイと一緒にマチカネくん体操を踊ったワニ~

 

 

 

最後はガンバボーイと決めポーズ

 

 

そして、エスコートキッズと選手たちが登場しキックオフセレモニーがスタート

 

そして集合写真を撮影し…

 

 

いよいよガンバ大阪vsサンフレッチェ広島の試合開始

両チームともゴールまで迫るも堅いディフェンスで得点を許さない熱戦が続き、応援にも力が入っていたよ。

両チームのプレーや応援にボクもワクワクしたワニ

前半は0対0の緊迫した状態で終了!

 

 

そしてもうすぐボクの出番!

 

 

そしてハーフタイム!!

ピッチ内を周回して、試合を見に来たみなさんの近くまで会いに行ったんだ~

たくさんの人がボクのことを呼んでくれたり、写真を撮ってくれたんだ~

とっても嬉しかったワニ~

\

 

 

試合は1対1の引き分けだったけど、選手のみなさんとってもかっこよかったワニ!

本当にお疲れ様でした!!

 

以上マチカネくんリポートでした!

またね

 


最新の画像もっと見る