豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

ファミリーシビックジャズvol.3 レポート第一弾

2017年03月22日 | マチカネくんがリポート!

   こんにちワニ~!!   

ファミリーシビックジャズvol.3をマチカネくんがレポートします!

今年で3回目となるファミリーシビックジャズは、赤ちゃんも一緒に楽しめるジャズコンサート!

普段から子育てしているみなさんには、お馴染みの子育て支援センターほっぺがあるすこやかプラザで2015年より開催されている音楽イベントです。

2週連続での開催となる今年の一回目の出演者は、高原かなカルテットのみなさん!

お客さんが一緒に参加できるコーラスやリズム遊びコーナーを取り入れて、わいわい楽しいあっという間の一時間のコンサートとなりました!!

メンバーは、ボーカルの高原かなさん、キーボードの小場真由美さん、ベースの鶴賀信高さん、ドラムの棟允嗣さん!近くで聞くウッドベースの低~い音や、アコーディオンの和音、みんなでドラムにつられないようにがんばったリズム遊びにアヒル声コーラス!とっても楽しくって、あっという間の一時間だったワニ!!

こんなにたくさんのお友だちといっしょに、マラカスやタンバリンをもって踊って走りまわって楽しみました。

 

元気いっぱいのお友だちはステージの前で踊ってくれたり、かなさんとコーラスしたりと全身で生演奏を楽しんでくれていたと思います!

ファミリーシビックジャズvol.3はなんと来週も開催!

次は初登場のたなかまさとクール5のみなさんが出演です!子どもたちも聞いたことがある有名曲のアレンジも演奏してくれる予定です!!

3月25日(土)開場10:00、開演10:30

会場はすこやかプラザ1階 多目的室です!!

ぜひ、そちらにもご来場くださいワニ!!

 



最新の画像もっと見る