新・遠州袋井よりオートバイな日々

オートバイの終活しましたが、記憶としては残ります。

師匠のお見送り(サムライミーティング2010)

2010-06-06 06:57:00 | オートバイ
昨日と今日はサムライミーティングで、参加される師匠をお見送りするため途中までご一緒させていただきました。



走行距離をあとで確認するためメーターをパチリ。8時半出発です。途中ガソリンを満タンにして米鷲基地へ向かいます。




9時ごろ師匠のところへ到着。



師匠も準備OK。9時半ごろ米鷲基地を出発。
ルートは 磐田⇒遠州豊岡⇒浜北⇒引佐⇒鳳来⇒東栄⇒千石平 の予定です。
私は初めて走る道でしたので、景色を楽しみながら走ることができました。山間を川に沿って走っていくのですが、その川が澄んでいて綺麗でした。
途中の40kmほど走ったところの道の駅により休憩しました。ここで時間が10時15分くらいでしたので、いっきに千石平まで向かうことにしました。



11時45分千石平到着です。ここでお昼を食べたら、師匠ともお別れです。



ここまでの走行距離123.7kmでした。ここまで2台ともトラブルなしです。



お昼も食べて12時半、ここで師匠とはお別れです。私は帰路につきます。
師匠と別れて数分後、クラッチを握ったら「ビチッ!」と嫌な音が・・・どうやらレバーの手元のところでワイヤーが少し切れたようです。まだ100km以上走らなければならないので、ここからは発進するとき以外は、レバーを握らないでシフトチェンジをしていくことにしました。幸い山道でしたので、ほとんど信号がありません。不幸中の幸いです。



東栄町のスタンドで給油。155.3km走行して5.5L入りましたので、28.3km/Lの燃費です。下道ながらよく走ります。
帰りは同じ道ではなく、ここから佐久間⇒熊⇒天竜⇒遠州豊岡⇒袋井というルートにしました。ワイヤーが切れないことを祈って発進です。



↑佐久間と熊の境あたりです。こんな山でも住んでおられる人がいるようです。でもとても綺麗なところです。



ここで切れているワイヤーを確認。私のはワイヤーがアジャスターよりも細いのでスペーサーを入れてガタを調整してあるのですが、これが今回の原因のようです。とりあえず、家までもってもらわなければ。。。家路を急ぎます。



3時少し前に無事到着です。帰りの走行距離は112.8kmでした。総走行距離は236.5kmでした。



基地に格納。サムライくんご苦労でした。
師匠も無事到着されたとのことでした。帰りもお気をつけて~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こみ)
2010-06-08 05:22:55
ジローさん、お気遣いいつもありがとうございます。今回はなんとかなりそうですが、しばらくしたらお願いするかと思いますので、そのときはよろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2010-06-07 21:27:56
こみさん クラッチワイヤーはローフリクションのがあるのでいつでもゆうて下さい。
返信する
Unknown (こみ)
2010-06-07 05:37:56
>kappaさん、毎度です。
クラッチワイヤーは少し焦りました。これが街中でしたらアウトだったかもしれません。燃費も前から悪くは無かったのですが、ボーリングしてからさらに上がりました。kappaさんのSSはもしかするとリアのスプロケットがA1より大きいのかも知れないですね。

>サムライTAKE様、今回もお誘いいただいたのに参加できずにすみませんでした。
今回のものも手元にあっても使わないものでしたので、どなたか使われる方へ渡ったとのことでしたら本望です。あの道は走りやすくていいですね。また行きたいと思います。
返信する
Unknown (サムライTAKE)
2010-06-06 20:34:59
こみさん、今回も貴重なものありがとうございました。師匠からお預かりして希望の方に行きました。

引佐から行くルートいくつもある様ですが良い道ですね。何度か通っていますがオートバイの方が気持ちいいです。今日も良い天気でうらやましかったです。

またお会いしましょう!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (kappa)
2010-06-06 09:25:48
クラッチワイヤーは、危機一髪でしたね。
私のA1も、クラッチワイヤーが怪しげなので手配中です。
それにしても、こみさんのA1は燃費が良いですね。
私のA1は、15~6km/L程度しか走れません。
乗った感じも、プラグの状態も無駄に濃い感じでは無いんですけどね。
強いて言うと、停車時にオーバーフローぎみなんですよね。(^_^;)

返信する

コメントを投稿