新・遠州袋井よりオートバイな日々

オートバイの終活しましたが、記憶としては残ります。

排気もれは収まったが

2017-03-23 05:42:00 | オートバイ
マフラーコネクターからの排気漏れはGAのコネクター流用で収まりました。



がしかし、昨日は朝からひどい目に遭いました。。
通勤途中でコンビニに寄り、キックしてもエンジンがかからない!?
よくよく調べていくと。。。ガス欠~
幸い100mのところにスタンドがあり、押して移動。ガソリン補給・オイルを入れてキック、あれ?かからない!
コックからガソリンが落ちていません!!
またコック詰まりの再発です。スタンドの方に頼み込んで場所と工具をお借りして、コックのオーバーホール完了。せっかく入れたガソリンは抜いた時にオイルパンへ受けてしまったのですべて無駄となってしまいました。。。ガソリンスタンドの方へお礼をして、会社へ行くことができました。
実はこれで終わりでなく昼に外出したときバッテリーが弱っていることが判明。
行った先でウインカーが点かなくなり、しかも止まったあとエンジンが掛からなくなってしまいました!



鬼のようにキックして何とか脱出できましたが、帰りは行燈のようなライトで冷や冷やしながら帰宅しました。
少し油断していました。反省~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿