マックサイクルズ クロニクル

当店の黒歴史をご堪能ください。
基本的に、日々の戯言です。

鯖みりん

2009-04-15 00:37:00 | 男弁当
急に忙しくなったりするので
飛び飛びになってしまった男弁当

今日は残り物のお掃除


本日の男弁当
downdowndown




茄子と豚肉の炒め物、鯖みりん、ブロッコリー、玉子焼き

茄子と豚肉の炒め物の材料は茄子1本、豚肉150g、ニンジン半分、エリンギ1本。切って炒めて味付けただけ。面倒臭かったのでいっぺんにフライパンの中にぶち込んだ。そりゃー大騒ぎさ。すかさず日本酒を投下。すぐに鎮火した。

コチュジャンと豆板醤を入れ間違え、味見をしたときにビックリした。もうお分かりだろうが、甘いと思って食べたものが辛い。晴天のへきれきだよ。

鯖みりんは既製品。丘の上にある24時間スーパーで購入した。味?とっても残念だった。もう買うことは無いだろう。




最近お弁当の特集を、新聞やフリーペーパーでよく見かける。ほとんどの記事に書いてあるのが『続ける事が大事です』

「私は飯炊きババアじゃなーーーい!!!」

主婦の応援をしているのだろうが、疲れて負担になってる人に追い討ちをかけるのはどうか?無理して作る必要は無い。継続は力なりだが、無理したり嫌々作るのはもっと良くないと思う。

あえてしばらく作らなかったりしたら、弁当の素晴らしさも分かってくるしね。macもボチボチ作りますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿