クマイヌの生活

いろいろたまったら更新するよ!おたのしみに♪

東急線 『ウルトラマン (o|o) スタンプラリー』に行ってきた。

2006年07月25日 | チラシの裏に書くような戯言。
東急全線で、ウルトラマンメビウスの映画とタイアップらしい企画が開催中です。

18箇所にスタンプ設置場所のうち、6箇所のスタンプを集めれば達成となります。
画像を見るとわかるように、スタンプの絵柄はすべてウルトラマン(一部を除く)になっていて、
好きなウルトラマンのスタンプを6箇所集めるとスタンプラリー終了となります。

・スタンプ設置駅()は乗り換えが可能な駅。
田園都市線:中央林間、長津田、あざみ野、鷺沼、宮崎台・電車とバスの博物館、二子玉川、三軒茶屋
東横線:渋谷、中目黒、自由が丘、田園調布、日吉、菊名、横浜
大井町線:大井町(自由が丘)
多摩川線:蒲田
池上線:(蒲田)、五反田
目黒線:目黒

私が子供の頃は東急線全駅(約89駅~99駅で開催される年によって違う)のスタンプを一日で集めるとても過酷なレジャーだったのですが、
これに比べるととてもゆるいですね。
(もちろん一日で集める必要はないのですが、一日乗車券を買うお金を親が出してくれるかが問題なのです。)


23日の日曜日にやることもないしクーラーが効いている電車なら快適に一日過ごせると思い、
一人旅と称してスタンプラリーに参加しました。(笑)

スタンプラリー参加するには『ワンデーオープンチケット』を購入して駅の窓口でこれを提示して、
スタンプシートをもらいます。
(大人一人が参加するのはめずらしいらしいようで、駅員にかなり怪訝そうな顔をされた...)

そんな好奇な目に負けることなく、
私は最寄り駅の『鷺沼駅』でCREW GUYSのエンブレムのスタンプを押してラリースタート!
田園都市線で渋谷を目指して上京することに、途中で二子玉川でウルトラの父、三軒茶屋でウルトラマンヒカリのスタンプをゲット。

渋谷からは東横線に乗り換えて、まず東横線渋谷駅でウルトラマンメビウスのスタンプを押して、ウルトラの母の待つ田園調布へ。

田園調布でスタンプ台を見ると他の駅と比べるとあまり台が汚れていなかった。
(人気のあるウルトラマンのスタンプ台は試し押しが台に何度もされていてかなり汚れている...)

やっぱりママ人気ないよ...人気ないよママ...とちょっと悲しくなりながら、
ウルトラの父の隣のスペースにスタンプを押した。
(ウルトラの父の隣に押したかったので、わざわざスペースを開けておいた)

東横線に乗っているときに路線図を見て、『目蒲線』がなくなっていることに気づいた...

私の最終ポイントの横浜に始めてから約2時間ぐらいで到着。
ウルトラマンメビウスのスタンプ(ちょっと絵柄がちがう)を押して私のスタンプラリーは終了。

昔に比べるとやっぱりゆるいな... と感じながら、
100円ショップで買い物をして(お米が400g100円だったので1.2Kgも買ってしまった)
横浜のヨドバシを物色...するがなにも買わずに出てくる。

スタンプラリーは終わってしまったものの、
「シートにスタンプを押す場所ないけど、せっかくだから全部のウルトラマンに会いたい!!」
と思ったのがいけなかった...
(この時点で背中に1.2kgの米を背負ってかなり重い)

つづく(かも)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラマンは”2万40歳” (うめモモ)
2006-07-26 12:17:35
25日はウルトラマンの誕生日だったそうですね。♪  TVで放映されて40周年とか。



スタンプラリーとっても面白くて楽しくログし行った気分になりました。♪

 >つづく(かも)

  かも でなく是非おねがいしますね。
返信する
2万40歳だったんだ... (クマイヌ)
2006-07-26 18:23:48
ウルトラマン誕生40周年記念は知っていたのですが、まさか2万40歳だったのは知りませんでした。

(2万40歳っていうと何故か『小暮さん』という某自称悪魔の人を思い出します...)



>かも でなく是非おねがいしますね。

今日は忙しくて無理ですが必ず書きますので、

お待ちください。m(__)m



返信する
”祝” (うめモモ)
2006-07-26 20:22:48
ウルトラマンの誕生会で

「バルタン星人」からの祝電が読まれたそうです(爆)

ご存知と思いますが

池袋サンシャインシティで「ウルトラマン・フェスティバル」(7/28~9/3 大人1500円)があるそうですね。♪
返信する
バルタン星人の祝電の内容。 (クマイヌ)
2006-07-27 17:00:56
どんな祝電だったのか気になったので調べたら出てきました。



『バルタン星人は「お前のスペシウム光線は強力だった。しかし、私たちの仲間のチャレンジ精神もこの40年間果てることはなかった」とメッセージを寄せた。』



バルタン星人って意外と律儀ですね。(笑)



ウルトラマンフェスティバルは毎年やっているようですが、一度もいったことないです。(^(ェ)^;)
返信する

コメントを投稿