クマイヌの生活

いろいろたまったら更新するよ!おたのしみに♪

映画感想 銀のエンゼル

2004年12月27日 | Weblog
また映画感想です。

銀のエンゼル - 鈴井貴之第3回監督作品を観てきました。

ストーリーはコンビニを経営している家族のお話なのでありきたりと感じましたが、キャストが話を盛り上げているので退屈することはまったくなかったです。

田舎のコンビニを軸にさまざまな人間模様が描かれてます。
観ていて深夜のコンビニはこんなにドラマチックなのかあと思うほど色々な人がやってきたり、働いていたり。

台詞の所々に何か心に刺さるものがあったり。

この映画は鈴井貴之流の幸せのつかみ方マニュアルなのかなとちょっと考えてしまいました。

ちなみに帰宅途中でチョコボールを買ってみましたが、銀のエンゼルは出ませんでした。(^^ゞ


映画感想 ULTRAMAN

2004年12月27日 | Weblog
久しぶりの映画感想です。

今回はULTRAMANを見てきました。

原点回帰がテーマらしいので主人公がにULTRAMANなる経緯はウルトラマンとほぼ同じですが、
なってしまった男の悲しみがよく描かれていました。

自分の夢を捨ててまで余命いくばくもない息子と少しでも一緒にいたいと思う主人公、
しかし超人と融合してしまった為、そんな普通の親子の生活もできない状態に。
劇中の台詞で「怪獣を倒すのは俺でなくてもよかったはずだ」(うろ覚え)があるんですけど、
それは誰でも思うことであると思うし、でも守りたいものと背負うものが大きくないと皆の為に怪獣を倒そうなんて思わないと思うので、超人が融合を選んだ相手は間違っていないと思いました。

そんな主人公もクライマックスのシーンでは己の命も捨てる覚悟で愛するもの皆の為に戦います、この姿には感動しました。(さらにこのシーンでは更なる変身で新たな姿になり強くなります、人間と同じですね)

いや~まさかウルトラマンを観て感動して泣くとは自分でも思いませんでしたよ。

ドラマ◎、特撮◎、ウルトラマン・ザ・ネクストのかっこよさ◎でお勧めです。

お客さんはハウルの動くなんちゃらにおされて10人前後しかいませんでした。

ちなみに主人公(別所哲也)はハムを持って変身はしませんのであしからず。

遅すぎた。

2004年12月26日 | 写真
昨日はクリスマスでしたね。
ニッポン放送では毎年チャリティーミュージックソンが行われています。
映画を観た後に有楽町のニッポン放送に募金しにいったらすでに終わった後でした。(;′д`)
今年は5千万円を越える募金があったと集計結果も貼ってありました。

巨神兵がドーン!!

2004年12月24日 | チラシの裏に書くような戯言。
見てはいけないものを見てしまいました。

社内の給湯スペースにある生ゴミ専用のバケツを迂闊に開けてしまった時、悲劇が始まりました。

数週間前に私が捨てた腐ったミカン数個がバケツにまだいたのです。

ミカンであったその物体は白く雪化粧を施した様になっていて、おまけにクリスマス向けと言わんばかりに赤や緑の斑点も付いていました。
もっと判りやすく例えるなら「腐海」そのものでした。
さらにひどい刺激臭まで発しています。

まさか三鷹に行かずに風の谷のナウシカの世界が実感できるなんて。

金銀パールではないのね。

2004年12月22日 | チラシの裏に書くような戯言。
金閣寺、銀閣寺があるなら銅閣寺があってもいいじゃないかあ。

と思ったらあったんですね銅閣寺。

大雲院の祇園閣が通称銅閣寺なんですね。

もしかして常識ですか!?

ちなみに真珠閣寺、もしくはパール閣寺も調べましたがこれは無いようです。
今晩はぐっすり眠れそう。(笑)

どうやって行くの?

2004年12月20日 | 写真
写真解説:東京駅八重洲地下街の一角にある看板です。


新白河って何県?、どの電車に乗ればいいの?

しかも案内図を見る限り、キョロロン村は新白河の駅前ではなさそうだ。

詳しく問い合わせをする電話番号も書いてない...


この幼稚園児が書いたような案内図を見て、キョロロン村を目指した人たちが難民になるのは避けられそうにないですね。