クマイヌの生活

いろいろたまったら更新するよ!おたのしみに♪

ニャンコ先生!!(キンキンではない)

2012年01月10日 | 写真

初詣もまだだったので、ニャンコ先生が奉納されている浅草今戸神社に行ってきました。(^(ェ)^)/

当日は快晴。ただ、すごい人ごみ&冷え込みでちょっとお疲れ気味。
写真は東京メトロ銀座線浅草駅から数歩のところ。
浅草駅駅前

てくてく歩いて迷子になりながら、やっと着きました目的地の今戸神社。
2匹の招き猫がお出迎え。
今戸神社招き猫

厄難除去&良い縁に恵まれることを祈願して境内をウロウロ...
あれ?ニャンコ先生は?

あれ社務所が開いてる?
そう、ここにニャンコ先生がいるんですね~


浅草駅から松屋(百貨店)の脇を通って江戸川通り沿いに歩くと15分程度だったらしいのですが、仲見世とロック座前を通ったためえらい遠回りになりました... (^^;)
行きたいと思った方には江戸川通りをお勧めします。(スカイツリーを眺めながら歩けるし)

浅草をぶらぶらしていて発見したおまけ。


最近はいろいろPTAの勢いが良いからこういう店は絶滅したかと思ったら、いまだにあるんですね。
(私の地元のこいうお店は絶滅しました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿