クマイヌの生活

いろいろたまったら更新するよ!おたのしみに♪

上野動物園に行ってきました!

2007年05月29日 | 写真

予告どおりやっと上野動物園に行ってきたときのレポートを書きます。
(本当はそんな余裕ぶっている場合ではないのですが...)
みどりの日で入園無料だったから行きたくなったのはここだけの秘密だ。

まずはみんなのアイドル、パンダさん

やっぱりいまだに人気です。彼(彼女?)を見るのには少し並びました。
運がいいことにちゃんとお座りしていた!!!
みんなのパンダの思い出を聞くと、
「だれていた」
「不貞寝していて、なんか悲しかった」
「ずっとお尻向けていた」
などのあまり良い感想でなかっただけにこの姿はかなり嬉しかった。(^(ェ)^)/

白ふくろうです。

見た人の10人中8人が「ハリポッター」と口走っているのが印象的でした。

ペンギンです。
やっぱり愛らしい動きが良いですねぇ~

でも、この周りがやたらに魚市場の匂いがしたのはここだけの秘密だ。

シロクマです。
ず~と一定の間隔を行ったり来たりとなんか落ち着かない様子でした。

近くにいた女の人が
「きっと地球温暖化を危惧して落ち着かないんだわ!!」
って言っていましたが、どうなんでしょう?(笑)

ヒグマだったような気がする...

実写版リラックマ...あまりの暑さにだれてました。

そして一番見たかった動物
さて何でしょう?

答えはこの写真。

カピパラです。
通称水ブタと聞いていたのですがネズミの仲間なんだそうです。
可愛いです。みんなが不細工と言おうが私は断固として可愛いと思ってます。
佇まいとかが良いんですよ~
カピパラさんがヒットした理由がなんとなくわかるなあ。

上野動物園は幼い頃母に連れられて来た以来なのですが、
正面門は当時と変わりない印象で園内もちょっと懐かしく感じました。

こんどはゆっくりモノレールも乗ったりしようかなと、珍しくまた来たくなりました。
どなたかご一緒にどうですか?(^(ェ)^)
なんてね...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿