Yorozuya

仙台市在住、普通のサラリーマンであり、ソフトボーラー「おだじぃ」の日記

出張や遠征ついでの食べ歩きが大好きです!

昆布めし

2006年02月26日 | 過去のYOROZUYA


朝からソフトの練習。
飯田グランドの隅で練習してたんだけど
あまりにもコンディション悪い。
凸凹ありすぎ。
おかげで、足を挫いてしまい
かなり足が腫れてしまった。
とりあえず、明日まで様子を見なくちゃ。

さて、今日の料理は
「どっちの料理ショー」でキムキム兄さんが作った
「昆布めし」です。

①おつまみ昆布を適当な大きさにカット
②米をといて、①と一緒に炊飯器で炊くだけ。

TVでは、梅干しを刻んだ物も入れていたんだけど
とーるが梅干し苦手なので、今回は入れませんでした。
かわりに、ちりめんじゃこを入れてみました。

俺は梅が好きなので、
炊きあがってから、梅を混ぜ込んでみました。

昆布の風味と程良い塩味が効いていて
おいしかったぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿