Yorozuya

仙台市在住、普通のサラリーマンであり、ソフトボーラー「おだじぃ」の日記

出張や遠征ついでの食べ歩きが大好きです!

仙台市若林「拉麺勇気 」

2011年08月17日 | グル巡り


職場のお姉さま達に誘われて
仙台市の若林にある「拉麺勇気」という店に行ってきました。

普段、ソフトボールをやっている場所のそばにあり
以前から気になっていたラーメン屋でした。

話によると、スーラータンメンが売りの店らしい


期待を抱いて、店内へ…
ちょっとこじゃれた感じのカウンター席のみの店内
寡黙で大柄なマスターはちょっと強面でした。

注文は食券方式です。
普通のスーラータンメン、海老スーラータンメン、辛口スーラータンメンの他
油そばや汁無スーラータンメンなんてのもありました。

とりあえず、海老スーラータンメンを注文

スーラータンメンって調理に時間がかかるんですかね?
15分以上待ちました。正直ラーメンで15分ってのは長いかな。
まぁ、調理工程が見えるので、あきはしませんけどね


出てきたラーメンは
酸味が抑え気味で、野菜や玉子などボリュームがあり
とろみあるスープでアツアツです。
麺は細めでした。

酸味は、卓上に置いてある3種類の酢を自分で入れて調整します。
ちなみに、辛さは大したことありません。
個人的には、もう少し辛くてもいいかと…

スーラータンメン好きなおいらなんで、
また行って、今度は違うスーラータンメンにチャレンジしてみたい。

でも、今回は、暑さと熱さで汗だくになっちゃったんで
もう少し、涼しくなってから行こうかな…


拉麺勇気 ラーメン / 長町一丁目駅長町駅河原町駅(仙台)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿