Yorozuya

仙台市在住、普通のサラリーマンであり、ソフトボーラー「おだじぃ」の日記

出張や遠征ついでの食べ歩きが大好きです!

震災から6カ月。。。そして歓喜

2011年09月12日 | ソフトボール
昨日で、震災から半年・・・


一瞬にして、地獄絵図と化した大好きな街宮城・仙台

震災発生後、一度家に帰るも
すぐに出社し、社員や退職者の方々の安否確認やら
支援物資の確保等に奔走し、
正直、ソフトボールどころじゃなかった。。。


グラウンドも、津波で流され
瓦礫置き場となった。。。


仙台が、、、宮城が、、、日本の気持ちが沈みつつある中
ソフトボールなんてできないし、不謹慎かなぁと葛藤したこともあった。


でも、被災者である自分自身が前を向いて進んでいかなくちゃって思いで
1か月の休止期間を経て、メンバーが再集結


他チームも休止状態だし、各種大会も中止
試合ができるんだろうか。。。と不安になったこともあったけど
メンバーのみんなと、馬鹿話しながら練習するだけで
嫌なことは忘れることができた。


しばらくすると、活動再開するチームも出てきて
練習試合やったり、山形に遠征したり







徐々に、試合も組めるようになってきたっけな。

目標としていた、一般男子では
延長で初戦敗退しちゃったけど、
復興を願って、自ら大会も開催した。
東北南3県から、強豪チームが集まって盛りあがったなぁ。







そして、全国・東北につながる
今年最後の大きな大会
バタバタしたけど、なんとか優勝し
10月に青森で開催される東北・北海道大会に出場決定しました。



東北・北海道大会への出場は4回目(他チーム所属時に2回)
でも、優勝という結果で出場するのは初めて。
いろいろあった一年だったし
いまのメンバーで勝ち取ったことがすごくうれしい。


震災に負けそうになったこともあったけど
自分を、みんなを信じて、ソフト続けてきてよかった。。。
僕は強い人間じゃない。
でも、みんなが支えてくれるから、強くなれたし
これからも強くなれるんだと思う。

青森でも、チーム一丸となって大暴れしてきます。


その前に、市大会・リーグ戦とあるけど
これも優勝できるよう、がんばります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿