Yorozuya

仙台市在住、普通のサラリーマンであり、ソフトボーラー「おだじぃ」の日記

出張や遠征ついでの食べ歩きが大好きです!

書初め

2008年01月05日 | 過去のYOROZUYA


まいどぉ~(^3^)/


この日は、子どもの書き初め宿題を、一日中教えてましたぁ

毎年恒例です
二年連続で入選してるんですよ。


やっぱり、おいらの教え方がいいんでしょうねぇ





こう見えても、おいら有段者なんですよ。
四段です。

ちなみに、じぃちゃんは師範クラス
達筆すぎて、手書きの年賀状は解読不可能です


さて、宿題ですが『初光』という字がテーマ
払いや止め等、ポイントとなるところを教えてましたが…

負けず嫌いなんでしょうね。何十枚も書いてました。

今年も入選できれば嬉しいけど、
それ以上に、一筆一筆を集中して書く事の大切さを学んでくれれば嬉しいです。




さて、翌日は正月休み最終日



子どもはバレーの練習
見学ついでに、父兄バレーチームの練習に参加


一応、中学ではバレー部だったけど…


ジャンプできるかなぁ



体が重くて、飛べ無さそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハー (kazumi)
2008-01-24 17:10:22
我が家も自称『書道は得意」のパパが毎年指導していますが、入賞はいまだになし...
やはり指導力?子供の素質?  今年はさすがに あきらめたのか、「指導」は無し。小田島家がんばれ!
ついでにベガルタも頑張れよ!!!!


返信する
Unknown (おだじぃ@管理人)
2008-01-29 13:00:54
どうも!
お久しぶりですね。

うちの場合は、子どもの負けん気でしょうね。
かなりの枚数を練習してますから・・・

最近、フットサルも飲み会もやってないので
なかなか会う機会もありませんが
ベガルタAWEY参戦(首都圏)のときは
声かけてくださいね。
返信する

コメントを投稿