長良の生活ブログ

生活であれば何でもです。
仕事、家庭、趣味(居酒屋、旅行、その他)なんでもブログします。
ご覧くださいね。

大阪、神戸バスツアー

2012年03月29日 | ぶらり旅
大阪、神戸バスツアー


大垣を朝7時30分に出て名神高速道路でいざ西へ
最初の休憩は、滋賀県の栗東の手前の菩提寺
妻は、良く寝てました(-_-)zzz

大阪の茨木インターで降りて箕面観光ホテルへ
すっごい山の中
市街地から直ぐなのに
さすが大阪
都市と田舎が同居してます。
写真は、ホテルの中庭とホテル側から撮った風景です。


温泉は、ホテル最上階の8階に有り眺めが抜群
露天風呂は、なんと屋上
しばし一人でのんびり、ゆらゆら至福の時間を過ごしました。

温泉は、無色透明でちょっとしょっぱいかなぁ

そのあとバイキングで食事を
写真は、私が食べた全て
小食でしょ(^O^)

続いて有馬へ
中国自動車から神戸7号線へ

やはり妻は寝てる(-_-)zzz

有馬では、妻と三男で玩具歴史館へ

私は、散策

そして、酒市場を見っけ!!
バーですよ。
黒ビールとウインナーで700円
ちょっとほろ酔い気分で・・・・

1時間の有馬は、これで終わり

妻と三男は、玩具歴史館で終わってしまった。

バスは、西宮のジュエリー・・・○○へ
ココでのことは、また、次回ブログにします。

そして、いよいよ最後の神戸南京町へ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小業者のあげき | トップ | 弱音ではないけれど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイペース)
2012-03-29 17:13:21
自然豊かなところで癒されますね。
家族旅行は良いですね~
写真が沢山で楽しく拝見させて頂きました。
返信する
マイペースさんへ (長良)
2012-03-29 17:56:56
コメント有難うございます。
スレッドには、場所や行動を記入したのですが、活字が出てませんでした。
いまいちやり方がわからなかったです。
返信する
Unknown (マイペース)
2012-03-29 18:28:57
画面にマウスを当てると説明文が出てましたよ。
本来は自動的に画面上に表示されるのでしょうか?
でも凄いです!一度にたくさんの写真が見られて便利ですね。
私もムービーメーカーで動画にして試してみたのですが初めてなのでいまいちでした。
何度もやってみて覚える事ですかね~
返信する
楽しかった事でしょう^^ (mami)
2012-03-29 23:38:12
お写真の数々、変わった形で拝見しました。
カーソルを当てると説明文も付いて分かりやすかったです!
落着いたホテルでゆっくり露天風呂に浸かり
美味しいバイキングも良かったですね~

南京町は知らなかったですが
横浜の中華街のようでたのしそうでした。
お元気そうな三男さんも登場でしたね。
ご夫婦でお疲れが癒えた事でしょう。


返信する
マイペースさんへ (長良)
2012-03-30 09:54:07
どうやって写真を添付しようか、実は、四苦八苦
結構な時間を費やして写真設定をしました。
まだまだ、不完全だと思います。
教えてくれて有難う。(^^)

返信する
mamiさんへ (長良)
2012-03-30 10:04:33
日帰りツアーは、多分、初めてだと思います。
結構、強行スケジュールですしたよ。
東京からは、やはり、関西、遠いですよね。

いずれ、関西方面にも行ってください。
いいところですよ。(^^)

長男が東京から大阪へ転勤になる予定です。
近くなった分、何かと大阪へ行く機会が増えるかもしれません。
また、その折には、日記に記事にします。
麻耶の海辺のリゾートや明石にも見どころこが有ります。
また、行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事