長良の生活ブログ

生活であれば何でもです。
仕事、家庭、趣味(居酒屋、旅行、その他)なんでもブログします。
ご覧くださいね。

私の趣味(その2)

2012年06月08日 | ぶらり旅

クワンジャンシジャン(今回は、ここに寄ってきます。)

あるSNSでこんなサークルが有ります。
それは「韓国」です。

このクラブは、韓国好きな方でも少々専門的な知識を持っている方が多いです。

勿論、韓流ファンもいますよ。

こんな書き込みが有りました。

「百済の末裔が日本を建国した可能性が有る」

なんと大胆な!!

韓国嫌いの方なら凄いパッシングの雨あられだろう。

私は、彼の書き込みを読んでみました。

そして、参考文献やご自身のホームページを拝見しました。

信じがたいことですが、彼の言っていることは、科学的な分析や史実に基づいている。

かなり説得力のある内容です。

たとえば、言語学の見地から

弥生人と現代日本人のDNAと韓国人と日本人のDNAの統計から

色んな観点から書かれています。


私の意見は、「わかりません。」

只、調べてみたい

行ってみたい  現地へ

関連文献を数多く読んでみたい。


なんてことをやってると

韓国のメル友さんが出来て

韓国の生活様式にも興味を抱いてきました。

昨日もお一人メル友になって下さりました。

41歳の独身女性でキャリアウーマンです。

新潟県に知人が居て、今年の夏に日本旅行を兼ねて訪れるそうです。

メールの手段は、ウエーブメールやLINE、カカオです。

カカオ以外は、翻訳機能を招待すれば良いですので韓国語のわからない私には、もってこいです。(^_^)

早く会話が出来るようになりたいです。

まぁ そんなこんなで楽しんでいます。(^_^)(^_^)(^_^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の趣味(その1) | トップ | そわそわ韓国旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事