長良の生活ブログ

生活であれば何でもです。
仕事、家庭、趣味(居酒屋、旅行、その他)なんでもブログします。
ご覧くださいね。

仕事と趣味

2012年07月27日 | Weblog



スカイプで韓国の方と週一でお話をしています。

二人の方と話していますので週2になります。

目的は、韓国の勉強です。

その他にラインでメール友さん3人

ここ3ケ月で私のライフスタイルが劇的に変化しました。


日本のことが好きな韓国の方が多いのに結構、びっくり

これって国際交流でしょうか

そうですよね。

相手の方も日本語の勉強が目的です。

かなり日本語が上手な方たちです。

私の勉強に付き合って頂いています。

日本語のネイティブな発音を聞くことも大切な勉強

その水準で私と会話の勉強をさせて頂いています。

その他に系統的にスマホーのアプリで毎日、勉強してますよ。

と言っても会社の往復の車の中で聞くだけです。

そして、週一の休みにハングルの書き取り練習


はーい
なにかやることを見つけ没頭していると
体調も良くなります。

仕事と趣味を上手くやれている気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ美味しかった。 | トップ | 2012大垣花火大会(リビング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事