長良の生活ブログ

生活であれば何でもです。
仕事、家庭、趣味(居酒屋、旅行、その他)なんでもブログします。
ご覧くださいね。

近くて遠い国「韓国」

2012年05月21日 | ぶらり旅




最近、GO TO GOKOREAというサイトをよく見る。

このサイトは、比較的安全な韓国系SNSです。

韓国側からは、GO TO JAPANらしい

このサイトは、日韓の交流を目的としている

しかし、翻訳掲示板を観ると

すさまじいものがある。

各カテゴリー別に分かれている。

内容は、日韓の罵倒の場になっている

勿論、中には、良識ある方もいる。

しかし、ごく一部です。

こんなに嫌ならサイト登録をしなければいいのに

そう思う。

まじめに参加されている日韓の方々には、大変、迷惑な話だ。

私は、韓国に年1回~複数回遊びに行きます。

家族旅行や慰安旅行で行来ます。

多少のハングルを読めたり韓国語を少しでも話せるといいですよね。

アイフォーンのアプリで「優しい韓国語講座」をダウロードして勉強したりしてます。

韓国旅行に行ったとき現地に友人がいて

一緒に食事ををしたり

観光をしたり

いいじゃないでかぁー

お互いに相手の国の勉強をする。

国家間では、親善ですよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃貸事情あれこれ | トップ | 韓国語!!覚えるぞー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイペース)
2012-05-21 00:18:44
本当に近くて遠い国ですね
長良さんは交流の場が広いですね
とりわけ韓国や中国に強い関心をお持ちの様な印象が・・勉強されてるのですね
皆同じ人間ですから仲よく出来たら良いのにと思います。
返信する
マイペースさんへ (長良)
2012-05-21 14:08:09
あちらこちら覗きすぎかもも(^_^;)
韓国には、いい方もたくさんいます。
そうですよね。
仲良くしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事