賃貸アパート、マンションのクレーム
退去立会で、負担割合のトラブルは、結構、記事にしました。
貸主と借主の原状回復の認識の違いなど
そこに国の指針が入り、東京ルールが全国に広がっています。
借主優位は、当たり前となってきました。
今回は、入居中のクレームを少々記事にします。
建てつけが悪く、ドアや引き違い戸の開閉がスムーズに開閉できない。
結露が原因で室内備品がビタビタになった。
匂いが室内に充満し気分が悪くなる。
数えれば、いくらでも出てきます。
これらの主な原因は、
施工の問題 建物管理運営の悪さ 入退去時の原状回復をせず放置する
などがあげられます。
酷くなってから対処しても 遅いです。
大きなクレームへと展開していきます。
まさに 今 当社管理物件でのことです。
建築後15年目に当社管理物件になった物件でのことです。
建物の維持管理は建築引渡しから始まります。
管理運営の恐ろしさを
今 実感中です。
MACサポート㈱の不動産売買物件を掲載しています。
MACサポート㈱の賃貸仲介物件を掲載しています。
人気ブログランキングへ
ランキングに挑戦中です。 どれか一つで結構です。励みになります。↑クイック願います。