ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

エジプト旅日記(5日目)

2007-08-05 | 旅日記

今朝は早起きをして アルシンベル神殿に向かい 
日の出を観賞しました  今朝の太陽は神殿の奥までは届きませんが 
海の向こう・・・
地平線からの日の出は、神秘を感じずにはいられませんでした 

     

今日は アスワンに来た道を 260km・3時間かけて戻ります 
アスワンに着き ファルカン(帆船)でナイル川の遊覧をしながら 市場に向かい買い物を楽しみましたが 日本人はお金を落としていくらしく 「こんにちは」「やまもとやま」「もうかりまっか」「やくざ」等 知ってる限りの日本語で語りかけ  しつこく付きまとわれましたが 負けてはいられません 吹っかけてくるのでしっかり値切って 民族衣装などを買いました 

     

今夜は 寝台特急で アスワン  ギザ に
972kmを約12時間かけて移動します 

    

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿