ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

エジプト旅日記(6日目)

2007-08-05 | 旅日記

ガタゴト、ガタゴト寝台特急は結構揺れましたが 旅も5日が過ぎました・・・
熱さと移動で、体も結構疲れが出てきているのでしょう 
そんな中でも眠ることができました 
隣の部屋のご主人様と息子様は 食事が終わったのと同時に
バタン・キュー 
夜も明け 朝ごはんも列車の中で・・・運ばれた朝食はパン、パン、パン、パン と4個のパンが~~~
それと、後から運ばれた  のみでした 

ギザ駅には 早朝着き いよいよ ピラミッド と スフィンクスの観光です 
     
     
                      大きくて画面に入りきれません

ピラミッドは 全部で 108個あるそうです 
ギザの三大ピラミッドは 有名で 1番大きな『フク王のピラミッド」は
1日300名の入場制限があり 早朝でしたので入場できました。途中までピラミッドの外壁を40段ほど登り、入り口が・・・入り口からは細い階段で200段ほど登り 奥には王様の埋葬されたであろう石棺がありました。

       

       

       

     

ギザ・メンフィス・サッカラ・ダバシュールと 色々な王様のピラミッド・スフィンクスを見 カイロへ・・・

観光後 早めにホテルに到着・・・
ゆっくり休み 今夜は ナイル河 ディナークルーズ です 
夕方みんなでちょっぴりお洒落をしてでかけました 
私達も市場で買った 民族衣装のガラベイヤを着て出かけました 
船内では バイキングのディナーでしたが  良く飲み 良く食べ 良く笑い 楽しい時間をすごしました 

             
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿