ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

エジプト旅日記(7日目・8日目)

2007-08-05 | 旅日記

エジプトでの観光最終日  
カイロ市内の観光は エジプト独立の功労者   モハメド・アリ によって建てられた 
 モハメド・アリ・モスク  

       

 考古学博物館 
ここには 楽しみにしていた ツタンカーメンのお面や お棺 純金の立派なものでした。戦いに行くときの洋服の上につける飾りや 財宝・・・
ミイラ館 などがあり カメラ持込禁止でした

      
                  カメラ禁止なので バスの中から撮りました

午後の  で カイロ  ドーハ  関西空港  羽田空港 と家路につきました 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa1942)
2007-08-05 22:53:27
今晩は 写真綺麗に撮られていますね行った気分になりました見ているだけで暑くなりました(笑)それにしてもみどりさんの何時ものパワーには圧倒されます いい思い出が沢山出来て良かったですね羨ましいです。
返信する
kawaさんへ (みどり)
2007-08-06 06:16:42
おはようございます 
毎日暑い日が続いていますね。何もしなくても汗が出てきます
どうぞお身体ご自愛くださいませ 
返信する

コメントを投稿