ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

秋薔薇を見に山下公園へ テクテク

2020-10-26 | ウォーキング&散策
月3回あるノルディックも19日で3回目が終わり次回は11/7日(土曜日) 少し間があきます 近所を時々歩くが飽きてきました

朝から太陽さんが顔を出し気持ち良い日になりましたので秋薔薇🌹🌹🌹を見に山下公園に出かけました
雲は少々あるがお天気が良いので遠くまで見えそうなので久々にみなとみらいのランドマーク展望台に上がってみようと途中下車・・・みなとみらいから山下公園までテクテクする事にしました
桜木町駅で降りランドマークへ
    

  
よく見りゃ高〜い所で窓拭きしてる〜〜〜↓↓↓
    


そして展望台へ・・・ランドマークタワーの69階へ
    


展望フロアスカイガーデンはランドマークタワー69階にあり 高さ273㍍の所にあり世界最速のエレベーターで約40秒(分速750㍍)で69階に到着 この素晴らしいエレベーターに登りも下りも贅沢に往復一人でした
360度の大パノラマで関東平野を見渡せ迫力満点の景色です





横浜スタジアム🏟など関内方面の街並み ↓





丹沢の山々は見えますが残念ながら富士山は雲隠れ ↓



東京方面 スカイツリーは今日は見えません ↓


大パノラマを見たし これから山下公園の薔薇を見にテクテクと・・・
海は波がなかったので 水辺にインターコンチネンタルホテルなどが映り素敵な風景でした



赤レンガの横を通り



大桟橋には豪華客船が接岸していました



豪華客船を見ながら象の鼻パークで昼ご飯
(気持ち良い気候なので 昼ご飯はお店に入らず おむすび買って景色を眺めながら食べようと思っていましたが途中重慶飯店がありテイクアウトのお弁当を買いました)
    






ご飯に乗せて



マーボー茄子のようで美味しかったです

そしてテクテク山下公園へ・・・秋薔薇はちょうど見頃でとっても綺麗でした
秋の薔薇は春の薔薇のように大きく華やかに咲く花はありませんがとっても綺麗です
    










横浜ベイブリッジとマリンタワー
    




山下公園の銀杏並木は黄葉が始まったところです
    


ここまで来たら元町へテクテク 街は結構空いているようです
    


残念ながら私の好きなお店はお休みでした 月曜日なのでお休みのお店が多かったので途中から中華街に向かいました
    








中華街は賑わっていましたがメイン通りをすり抜け関内駅に・・・ここまで来たら乃が美のパン🍞🍞🍞に寄ってみようと向かいました
7〜8人くらいしか並んでいなかったので5分くらい待って美味しいパンが買えました
    


今日の歩数は、13695歩 9.26㌔でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね!押しました (みやまま)
2020-10-26 23:38:53
お天気に恵まれ、素敵な写真満載で、癒されました。
相変わらずのフットワークのよさで、一緒に散歩している気分になりました。
返信する
Unknown (ma-si-1128)
2020-10-27 07:12:36
みやままさん

コメントありがとうございました😊
歩くにはちょうど良い気候になってきました 気持ち良かったです
港の見える丘公園の薔薇も見ようと思いましたがあの坂を登る元気はありませんで元町・中華街に向かいました
返信する

コメントを投稿