ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

背の低いひまわり

2022-06-12 | ひとりごと
4/18日ノルディックの最後に「さかたのたね」本社さんの温室見学をさせていただきました その時最後に🌻ひまわりのタネ🌻を一袋いただいてきました 大きくならない品種だとおっしゃっていたので空いていた植木鉢に7粒入っていたタネを蒔いておきました 全部発芽したのですが1本はまもなく枯れてしまいあとは元気に育ってくれひまわりさんは太陽が好きで太陽の方を向いてしまうので時々鉢を回してあげていました 咲きそうでなかなか花が開いてくれませんでしたが今朝2本のひまわりさんが開きました 花は小さいけれどひまわりさんです🌻🌻🌻🌻🌻、
葉っぱをバッタくんに食べられてしまいましたが(食べているバッタくんは他のところに移動してあげました)元気に咲いてくれました
   




4本だけ元気に育ち2本はちびちゃんですが下の方でしっかり蕾を持っています
    


家の中の観葉植物も可愛いですが色々な品種のお花も咲くのが楽しみですし愛おしいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿