ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

エジプト(最終章)

2007-08-05 | 旅日記
暑いときに 熱いところに行ってきたものでした 
でも 何処に行っても旅は楽しいものです 
観光は 始めてみるものばかりですし 色々と昔の文化を再認識しましたし、学生の時に もう少し勉強しておけばよかったな・・・とか思ったり~~~

食べ物・飲み物は 結構気を使いました。
食事時 ジュースは氷が入っているものは飲まないし
(氷がどの水で造っているかわからないので)その場で缶や栓を抜く
ビールやビールやビールを飲みました。
また 生野菜や果物もたべませんでした。でも 食事は結構美味しいものでした。
水は 500mlのペットボトルを毎日 4~5本飲んだでしょうか~~~

       

降水確率 0% の砂漠のホテルですが 
何処も綺麗なホテルに宿泊させていただき、洗面所・お風呂・トイレと 
水は豊富で何も心配することはありませんでした。
  (ドイツで宿泊した何箇所かのホテルよりずっと良かったです)

       

ブーゲンビリア も 色々の色の花が咲いていました。

       

毎日 45~46度の世界は こんな格好で熱さ対策をしていました。
日差しが 顔を突き刺すように痛かったのですが 3日目位から 日差しにも熱さにも 大分なれてきました 

      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅のようでしたね (花子)
2007-08-06 15:33:56
思ったより、エジプトはスケールの大きさを感じました
カメラに収まりきらないピラミッド、スフィンクス等・・・迫力満点です。

 0% の水源の確保

いろいろと生活のうえでも工夫がされているんですね。させて頂きました。
返信する
花子さんへ (みどり)
2007-08-06 21:05:09
スイスも綺麗で色んな事に
感銘やら感動やらをして帰りましたが 
まったく違うエジプトという世界を
1ヶ月の間に垣間見てきましたが
色々と考えさせられるものがありました 

返信する
お帰りなさ~い (い~さん)
2007-08-07 08:51:05
スイスとまた違ったスケールの写真楽しみに拝見していました 最後の写真とは言いませんがお気に入りの写真を大きくUPして欲しいですね
返信する
い~さんへ (みどり)
2007-08-07 20:45:56
お気に入りの写真ですか~~~
それは何といって おめかしして
若いボーイフレンドと撮った写真ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿