ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

『大野くんと僕』出版されたらいいな♪

2018年10月14日 16時24分17秒 | 嵐テレビ

ほんとうになぜだろう?

9月からなんだか日々が以前より忙しく感じるのは・・・

日曜日ももうこんな時間。

私も長女も次女もいろいろと変化があって、レコーダーが壊れかけてて、家計の立て直しに真剣にならなきゃいけなくてetc,etc,,,


と、まあ、考えればいろいろ理由はありますが、娘たちが小・中学生だった頃並みに忙しい気がする今日この頃。


アラシゴトとブログがどうも後回しになりつつありますが、空気のように必要不可欠な嵐さん。

昨日、無事、今回のライブのチケット代の入金も済ませて、2018年嵐ライブ参加への第一段階のお仕事は終了。

そして、夜には『嵐にしやがれ』


ほとんど期待せずに、日常の習慣で見ていたのですが、思わぬところにツボが

 

ホストは翔くん。

本を出版したことのある芸人さん集合の隠れ家ARASHIのコーナー。


翔くんしか知らない『嵐の裏側』は、出版されたら買っちゃうよね。


矢部さんの翔くんへの提案の『大野さんと僕』

8コマ漫画も描いてきてくれて、似てるかどうかはともかく、ほっこりした大野くんらしさが溢れててすっごく良かった


ぜひ、翔くんから大野くんエピソードを聞いて、矢部さんに絵を描いてもらって、出版しちゃいましょう


欲しいよ~『大野さんと僕』


翔くんバージョン、相葉ちゃんバージョン、ニノバージョン、潤くんバージョンとそれぞれ出して欲しい

 

すっごい売れるよ~


ぜひ事務所に公式にご検討いただきたい。

そんな儲け方もあるんだということで・・・

 

 

他のコーナーもなかなか面白かったのですが、デスマッチでスタジオゲストが田中圭くんだったのに、突然の佐藤健くんの映画宣伝には戸惑いました。

いや、先週、なかった時には逆に「あれ?」だったんだけど

スタッフさん忘れちゃったのかな?

それとも大人の事情なのかな?

わからないけど、圭くんの番宣『獣になれない私たち』の番宣も最後の最後にちゃんとありました

このドラマの1話もまだちゃんと見れてないから2話までに見なくちゃ

 

なんだか時間が足りない2018年の10月です

 

 

 

 

 


大好きになりました!『僕とシッポと神楽坂』初回

2018年10月13日 23時17分33秒 | 嵐テレビ

なんだか最近、現実が忙しい

金曜の夜は、久しぶりに起きてられないほどの眠気に襲われ・・・

23時15分になんとか目を覚ましたものの、ほぼ寝落ち状態


で、土曜の朝、早朝からしっかり見直した『僕とシッポと神楽坂』はとっても素敵な作品でした


最初見ながら思ったのは「映画っぽいな~」


事前にほとんど情報チェックをしていなかったので、エンディングで監督名を見て、なるほど納得。

深川栄洋監督


色合いも優しい、それでいて、下ネタもしっかり入った深夜ドラマらしさもあって、1話から大好きな作品となりました。


相葉ちゃんの主演作、素敵なものがたくさんありますけど、これは30代の代表作になるんじゃないでしょうか。


なにしろコオ先生は相葉ちゃんにぴったり


相葉ちゃんファンのツボも押しまくりの1話。


寝顔~

私も撮りた~い

 

それから、芸者・すず芽役の趣里ちゃんがめっちゃ可愛い~


ダイキチとオギも大地くんも、すっごく可愛い

 

それでいて動物のほっこりに流され過ぎてなくて、ドラマがしっかりしてて、神楽坂の赴きある雰囲気が溢れてて、早く2話も見たいです

 

問題はなんだか忙しくて、まだ1話をリピート出来てないことです

 

 

 

 


インディ大野と二宮ジョーンズ

2018年10月07日 22時08分11秒 | 嵐テレビ

20時22分過ぎ、大野くんとニノ登場のコーナースタートの『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2018秋』

Qtubeのコーナーの「インディ・ジョーンズ川渡り」にチャレンジの大野くんとニノ。


ためしに振ったムチは上手くかかったけど、戻ってきてしまい大野くんの体にバシン

痛そうでした


でも、実際のチャレンジでは綺麗に1回で鞭も巻き付いて、大野くんの素晴らしい身体能力が発揮されて、無事成功。

着地でバランス崩したけど、しっかり立て直して水に落ちることなく渡りきり


やっぱり重力はあまり関係ないバランス能力の素晴らしさを感じた瞬間でした。


インディ大野、素晴らしい


2番目にチャレンジのニノも鞭はちゃんと巻き付けたけど・・・


水にドボン

 

ニノの巻きつけた鞭で大野くんもチャレンジ。


そして、こちらも見事成功。

 

なんだか、釣りで鍛えた腕の力が見事に役に立っているような気がしました

 

なあんてね。

 

それよりも何よりも、大野くんの身体能力が優れているからこその成功で、本当にカッコいい瞬間でした

 

 

わずか2分ちょっとの出演でしたが、もうほんと素敵でした~

 

 

 

 


大野くん待ち?と相葉ちゃんドラマ

2018年10月07日 20時18分09秒 | 嵐テレビ

秋ドラマが始まる前の特番シーズン。

現在、こちらの長~いタイトルの番組をなんとなく観てます

『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2018秋』

『嵐にしやがれ』からもニノと大野くんが登場するらしい・・・という程度の薄い情報しかないのですが

ちょっと楽しみ。

 

そして、本日は相葉ちゃんドラマの方もスタート前のイベントがあったそうでネット記事が出てますね

嵐・相葉雅紀「思っている10倍恥ずかしい」爽やかに汗流す<僕とシッポと神楽坂>


明日の朝はテレ朝チェック


究極の癒しドラマのスタートが待ち遠しい


明日は相葉ちゃん番宣で『帰れま10』の番組にも登場ですね。

こちらも記事になってる

嵐・相葉雅紀、2度目の「帰れま10」 過去にパーフェクト達成で期待高まる

 

真夏の暑さだけど、テレビも秋の番組へ。

 

秋の夜長に癒される『僕とシッポの神楽坂』、とっても楽しみです

 

 

 

 

 

 

 


なんか切ない・・・

2018年09月30日 14時46分43秒 | 嵐テレビ

昨日の『嵐にしやがれ2時間スペシャル』は、スタートから佐藤健くんがスタジオゲストで『半分、青い』の話題からスタートで、朝、最終回を見たばかりの私はつい「律だ~」とテンションあがりました。

それから、後輩の記念館ってどうなの・・・デビューしたてでそういう扱いって、事務所の思惑見え見え・・・と引き気味だったゲストのKing & Prince登場。


いや~、びっくりするほどメンバーの皆さん、可愛いおバカさんでした。

いや、ほんとびっくり

あんなにおバカなところをさらしちゃっていいのか・・・

いや、ファンはみんな知ってるんだろうけど

天然を通り越して、文字通りおバカさんでした

顔面偏差値は高そうですけど・・・


記念館のような汗水たらさなくてすむ企画じゃなくて、ストッキング被っちゃったり、乳首出しちゃったり、なんならクレーム担当して土下座しちゃったり・・・やっぱりデビューしたての若いうちはそういうところから、ちゃんと苦労して力をつけたほうがいいのに・・・と思ってしまいました。

面白かったけどね。

でも、やっぱり先輩の力を借りて宣伝もいいけど、それなりに苦労して力をつけないと後が続かないよ、と思った。

もうおバカが売りになる時代でもないように感じるしね。


そこここに透けて見える事務所の事情がなんか切ない気がしちゃった私です。

 

それから、大野丸の企画。


放送がないな~と思ったら、ロケに行っても、天候などの事情でお蔵入りしていたことがわかって、「へえ~」

 

でも、翔くんのロケとか、雪で思い通りにならなくてもちゃんとオンエアあったのにな・・・とちょっと不思議な気持ち。


どうして、大野くんの企画はお蔵入り?

 

なんかとっても切ない気持ち。

 

大野くんが仕事していたことはわかったけど。

 

そして、小泉孝太郎くんと楽しそうな様子も良かったけど。

 

小泉孝太郎くんは私の中ではすでに『ブラックペアン』ではなく、『警視庁ゼロ係』の警視殿の小早川冬彦くん。

振り切った演技が見ていて楽しいテレ東ドラマでした。


おじいちゃんになって、孝太郎くんと二人でお酒を飲みながらまったりしている大野くん・・・なかなか良いですね。


それにしても、船の企画。

日本一周も点になり、なんだかやっぱり切ない想いが募ります















『嵐にしやがれ』?『LIFE!』?さて、どちらから見る?

2018年09月22日 20時33分12秒 | 嵐テレビ

もうすぐ21時。

次女が後輩を連れてくるというので、朝から片付と買い物に忙しく、午後は免疫アップヨガなんてクラスを受けて、帰ってきてからまた家事でバタバタ・・・

やっと落ち着いたらもう20時近く。

それから家計簿をつけて、やっと今

そんな日もある


さて、あと30分ぐらいで、『嵐にしやがれ』と『LIFE!』が始まっちゃう。

どちらをオンタイムで見て、どちらを録画で見るのか・・・

まだ迷ってる

さあ、どうしよう

 

今日の『LIFE!』のコラボについて、昨日もこんな記事が出てましたね。

内村光良×大野智対談!白熱したダンス・コラボに内村「大野くんを…抱き締めたくなりました!」

 
楽しみだな~
 
やっぱり『LIFE!』見ようか~。
 
もうしばらく悩みます
 
 
 
 
 
 

2018年の『truth』

2018年09月17日 21時27分36秒 | 嵐テレビ

あんなことや、こんなこと・・・

書きたいことはいっぱいあって、PCを膝に載せて悩んでいるうちに、嵐さんの出演時間がやってきた。


今回のMステウルトラフェスの嵐さんは『Troublemaker』⇒『Love so sweet』⇒『truth』の3曲。

 

19周年を迎えて、ファンへの感謝の言葉も聞けて、テンションの上がる定番曲の2018年9月17日月曜日の今の嵐さんの歌声に感動。

やっぱり、大野くんの歌声が好き。

そして、やっぱり上手い


大野くんと翔くんの作るハート、2人のハートの後ろの潤くんも可愛かった


ちょっとだけ感じたのは大野くんのダンス、まだ進化中みたい。

力強さが加わりつつあるのかな~。

変化の途中で少し不安定にも映るけど、筋トレとかの影響でしょうか・・・


まあ、去年のコンサート後も筋トレしているかどうか私はわかりませんが、


歌声も力強く進化してるので、トレーニングしてるような気がしてる私です


2008年に『truth』でファンになって、2018年にまた『truth』を聞けたことが嬉しい。

2018年の大人な嵐さんの、大野くんの歌う『truth』に鳥肌物の感動を味わいました。


名曲の色あせない強さ。


そこに光る10年分の軌跡。


成熟と深化。


なんとも素敵な『truth』でした。

 

嵐さんの出番がこの3曲のメドレーで終了・・・というのはちょっと寂しいけど


嵐さんの出番が終わって、ジャニーズダンスメドレーの後半が始まって、リピートしたい気持ちを抑えてまたMステを見てる。

安室ちゃんの過去のMステ出演全シーンとか、ピコ太郎とか、ノマノマイエイとか、今年のウルトラフェスはなんだかとっても楽しんでる

 

前半のミュージカル『キャッツ』も良かった~

 

お洒落な歌とダンスが好き。


ゴールデンボンバーのミュージカル風にもすごくセンスを感じました。


面白かった

 

そして、やっぱり何より、嵐さんの、大野くんの、生の歌とダンスが観れて本当に良かった。

大好きです

 

 

 

 



 

 

 

 


素直な大野くん?! 昨日の『嵐にしやがれ』は面白かった。

2018年09月09日 17時53分43秒 | 嵐テレビ

素直だったから許されちゃいました

昨日の『嵐にしやがれ』の大野くん。

デスマッチ中に、お尻(というか背中?)書いてて、見つかって話題にされて、でも素直に謝ったので許されちゃいました(笑)

昨日も落ち着いた日焼けが黒々と健康な印象。

(疲れてる感じはあったけど)

間宮祥太郎くんと加藤諒くんゲストのデスマッチの後は、ニノのコーナー。

念に一度の恒例企画の「二宮in迷子センター2018」は爆笑の連続。

ニノと子どもと迷子のお父さん(笑)

そして順番に娘と息子をロストしちゃったお母さん。

ニノがいる日に

 

その後は、隠れ家ARASHIで「インターネットで受ける過激な実験に挑戦」の大野くん。

でんじろう先生の弟子の市岡元気先生のもとへ出張して、ゆりやんレトリイバアちゃんと一緒に実験。

かなり危険度高め

面白かったけど・・・

 

しかし、あんなに日焼けしてるけど、大野船長の企画はないな~。

なんでかな~、と改めて思う。

なんででしょう?


まあ、わからないものは考えてもしょうがないけど

 

今週の『嵐にしやがれ』は先週と比べると、ずっと面白かったことだけは確か。


デスマッチでも、実験でもいろんな表情の大野くんが観れて満足。


火吹きで肉は焼けなかったけど、爆速アイスは美味しかったのね。

「美味しい」の大野くんの笑顔が可愛い

 

 

9月22日NHKx日テレコラボスペシャル。

あの三津谷寛治さん登場


これがツイッターで事前に予告されてた重大発表だったらしい。

たしかに三津谷さん出てきただけで、私「おお~」ってなりました

 

楽しみです

 

 

 

 

 

 


10月12日スタート🎵

2018年09月08日 00時14分55秒 | 嵐テレビ
オンタイムで金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』を観ていたら、次週最終回の予告の後に、10月期ドラマ予告が流れました!

『僕とシッポと神楽坂』✨

10月12日スタート🎵

嬉しい😆

『dele/ディーリー』もすごく好きで、終わってしまうのが寂しいけれど、最終回も早く観たい!


そして、10月から相葉ちゃんドラマ、楽しみ過ぎて、短い予告をもう七回くらいリピート😅
(『dele/ディーリー』は毎週録画してるので)


智ごとは静かだけど、金曜夜の癒やしに実にぴったりな『僕とシッポと神楽坂』。

主題歌はどうなってるのかな~。

まだ予告では流れてませんでしたが…

発表はまだちょっと先かな。

相葉ちゃんドラマ好きな私、本当に楽しみでたまりません😆





🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

大野くんのコーナーはいつ・・・

2018年09月01日 22時31分15秒 | 嵐テレビ

実はあんまりお笑い芸人さんがゲストに来るのが好きじゃないんですよね~、『嵐にしやがれ』

今日の『嵐にしやがれ』もスタジオゲストがキャラ芸人さん達複数登場。

彼らを見て笑っているワイプの大野くんが素敵だったけど・・・

でも、前にも言ってるけど、お笑い芸人さんがゲストだと嵐さんが客側に回っちゃう感じで、あんまり面白くない。

若手俳優さん達だと、番組を盛り上げようとする嵐さんだけど、お笑い芸人さんの時はなんとなく彼らの芸に笑って終わってしまって、嵐さんの面白いところとか、5人のわちゃわちゃが観たい私としては、面白さイマイチ・・・

 

今回もそんな感じで・・・


翔くんの朝活のコーナーとか、相葉ちゃんの隠れ家ARASHIは面白かったけど、ね

 

来週の隠れ家ARASHIは大野くんのようだけど、大野丸はどうなってるんだろう?

と、不思議に思う。

前の大野くんのコーナーはいつだった?


しばらく見てない気がするけど、私の気のせい?

 

日焼けだけはしてるけど、仕事ではないのかしら?

 

裏の事情はわからないから、なんとも不安になってくる・・・

 

日焼けの具合だけが、大野くんの状況を判断する要素になってしまっている最近。


てっきり『しやがれ』のお仕事かと思っていたけれど、放送もないのが気になり始めの9月のスタート

 

大野くんが健康で、大野くんの周りも心配なことがないのであれば、全然いいのだけれど・・・

 

 

嵐さんのアニバーサリーツアーの申し込み詳細は9月上旬発表のようなので、もうすぐそんな心配をしている場合じゃなくなるかな~、なくなるといいな・・・。

 

できれば、そろそろ、大野さんの口から、最近の状況を聞きたいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 


甲子園の嵐さん、高校生と『夏疾風』

2018年08月04日 20時13分36秒 | 嵐テレビ

昨晩のMステでは、甲子園球場から高校生と一緒のパフォーマンスを披露した嵐さん。

爽やかで夏の青空に似合いの『Happiness』と『夏疾風』


大野くん、黒かったですね

ちょっと顔はこの間の『VS嵐』よりまだらが日焼けが目立ち始めたかも


でも、リアルな今の大野くんが見れるのって、すごく嬉しい


スタジオにも今の技術で合成されて、後輩君達とトークしたり、可愛い幼い頃の写真が見れたり、楽しい2時間スペシャルでした。


赤ちゃんの頃の大野くんが、大福みたいなぷにぷにほっぺで、可愛くて可愛くて

2002年はまだファンでもなんでもない頃なので、昨日見れて嬉しかった

 

 

今日の朝日新聞には甲子園の特集の最初のページに嵐さん5人の写真とインタビューありでした

 

朝日新聞デジタル>嵐が語る高校野球の魅力 第100回全国高校野球、5日開幕


ちゃんと写真がデジタル面でも載ってる


明日から開幕の高校野球選手権大会100回の記念すべき夏の甲子園で応援歌を担当出来るって、すごいことですね

 

今日の午後は相葉ちゃん、テレ朝の号泣甲子園。


明日からの熱戦も楽しみ。


頑張れ

高校球児&応援するみんな

 

 

 

 

 


『夏疾風』in『嵐にしやがれ』

2018年07月28日 23時16分59秒 | 嵐テレビ

今日は起きたら9時10分

昨晩寝たのが23時48分・・・なので、9時間22分も寝てた


涼しかったし、曇っていたので、びっくりするほど寝てました。


たいてい5時間前後しか寝れなくて、それでも大丈夫な体質かと思っていたけど、睡眠負債による影響がいろいろ感じられるようになって、今日は思いっきり寝ようと思っていたけど、まさか9時間越えで寝れるなんて思ってなかった

 

そんな今日も気が付けば23時過ぎ

 

なんとなく知っていたけど、本日の『嵐にしやがれ』では、『夏疾風』披露ありましたね

 

ビルの屋上のヘリポートで、爽やかな青基調の衣装で歌って踊る嵐さん。

 

大野くんのこんがり日焼けがまた『夏疾風』に良く似合ってカッコよかった

 

けど、ちょっとハラハラ。

高い場所だからなのか、風も強くて、翔くん、怖くなかったかな・・・

なんて

 

私はちょっぴり怖かったです

 

 

でも、やっぱり歌って踊る嵐さんは最高にカッコいい

 

歌番組、もっと増えたらいいのに。

 

レギュラー番組では毎回1曲ぐらい歌ってくれたらいいのに。

 

そんなこと思っちゃいます。

 

 

新曲『夏疾風』、次にテレビで観れるのは・・・

8月3日の『Mステ』でしょうか。

 

嵐が8・3『Mステ』で甲子園から生中継!新曲「夏疾風」含むSPメドレーを披露

 

甲子園から生中継。

スタジオじゃないのね・・・

 

スタジオ内でちゃんと演出された『夏疾風』は見れないのかな・・・

 

ちょっと残念かも

 

『VS嵐』ではどうなんでしょうか・・・

 

あるといいな。

 

 

そうそう、今日の『嵐にしやがれ』はスタジオでは笑点記念館。

笑点メンバーをお迎えして、笑点の歴史を振り返りつつ、たくさん笑えて面白かったです

 

MJのコーナーも、すっごいよね、J。


林檎、射抜いちゃって、カッコよかった~

 

 

 

 

 

 


大野船長と囲炉裏とシゲと

2018年07月15日 09時43分48秒 | 嵐テレビ

今日からTBS日曜ドラマは『この世界の片隅に』がスタートなのね・・・と新聞を読んで思った。

録画予約をしようと思ったらすでに予約済み。

楽しみです。

 

日テレ22時からはNEWSの加藤シゲアキくん主演ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』も始まる。

 

昨日の『嵐にしやがれ』は番宣もあって、シゲが大野くんと仲良く釣り。


まずは大野丸に乗せる囲炉裏を作る2人。

仲良しな感じが楽しそう。


材料を買うところからスタートの囲炉裏作りで時間がなくなったけど、出航した大野丸で釣りを始めた大野くんとシゲ。


船長あるあるの発言を嬉しそうに連発する大野くん。

釣りの時にはシャキッと次々しゃべるのね


大野船長は釣れなくてちょっと残念だったけど、シゲが釣った魚を作ったばかりの囲炉裏で焼いて食べる二人の笑顔、素敵でした

「大野丸日本一周プロジェクト!」ということで、大野くんには楽しいお仕事が続くんですね。


ますます日焼けもこんがりかしら・・・


でも、昨日のスタジオゲストの長嶋一茂さんよりはまだ黒くなかったから(笑)

町中華デスマッチで、5歳の希子ちゃんの好きな芸能人を当てた大野くん。

隣のニノのほくろ、しっかり見えてましたものね。

錦糸町の「大三元」、店主のお孫さん・希子ちゃんはニノファン、希子ちゃんのお母さんは潤くんファンの母娘アラシック

 

デスマッチも面白かったし、その後の『隠れ家ARASHI』も面白かった。

ニノがホストで風間俊介くんがゲスト。

ニノとまったくお誕生日が一緒。

同じジャニーズなのに、まったく別の道。

たしかにコンサートは出来ないけど、俳優として着実にキャリアを築き、必要とされる人となった風間くん。

コンサートはできなくても、結婚は出来るし、どちらがいいとも言い難い。

アイドルにはアイドルの苦悩があるしね。


まだばっちり踊れる風間くん。

「曲がかかったら、細胞で反応する」ってすごい


ニノのマジックも久しぶりに見れました


あいかわらずスゴイ

 

 

そんな昨晩の『嵐にしやがれ』


大野くんの企画が日本一周と大規模なものになり、「うん、そうか・・・」となんとも言えない気持ち。

でも、あんなに楽しそうにしている大野くんを見せられちゃうと、「まあ、いいか」となりますよね。


何はともかく健康で事故も怪我もなくお仕事して、歌とダンスを私たちに披露してくだされば、それが何より

 

 

次の『嵐にしやがれ』も楽しみです

 


そして、『サバイバル・ウエディング』の1話が予想以上に面白かったので、ドラマも楽しみです

 

 



 


いまさらだけど・・・美味しかったです(^_^;)

2018年07月15日 08時53分42秒 | 嵐テレビ

先日、たしか7月10日、仕事帰りの上野駅のキオスクで見つけてつい買ってしまった東京ひよ子?!

もうドラマも終って、今頃?

なんだけど

店頭に目立つように置いてあって、つい手に取ってそのままレジへ。

 

ドラマ『ブラックペアン』とコラボの東城ひよ子


なんども食べたことがあるのに、「ひよ子」って、「こ」が「子」の感じ表記だったことを初めてしりました

 

黒糖味、美味しかったです

 


オンリーワンな嵐、健康でいてね!!!!!!

2018年07月08日 17時03分21秒 | 嵐テレビ

今日も今日とて『「untitled」』ライブを観ています

昨日は午後から11時間、『THE MUSICDAY 伝えたい歌』を観ておりましたが・・・

いろんなメドレーもなかなか面白くみれました。

音楽っていいよね

でも、やっぱり11時間は長すぎて

途中、あちこちうとうとしてしまい


『果てない空』も『ジャニーズメドレー』の後半もあとから録画でチェック・・・

 

大トリだった嵐さんのステージはオンタイムでなんとか見たけど。

 

でも、今の私は、嵐さんに関しては『「untitled」』ライブの方がいいな~と思ってしまいました。


いや、昨日のテレビでも生歌感はいっぱいでそれは良かったんだけど、ライブの方がカッコいいな~とハマりまくっている私。


で、今日もまた観てる訳です

 

ジャニーズというくくりの中の嵐さんも良いんだけど、私の好きな嵐さんは、ちょっとそこから外れた【嵐】というオンリーワンな嵐さんなのかも・・・としみじみ思った昨日の『THE MUSICDAY』でした。


あまりジャニーズ平成30年分メドレーにテンションが上がらなかった私。


まあ、単純に、なんだか大野くんの出番が少なかったような・・・そんなせいかも知れないけど

 

『嵐にしやがれ』とのコラボ企画では、大野くん&ニノ、潤くん&相葉ちゃんの二つのコーナーだけになり、翔くんの企画はなく・・・少しづつ減っていくんでしょうね、嵐さんの出番も。


と、そんなことも思いました。

 

大野くんとニノのコーナーは昨日は16時12分頃から。


ジェット風船で『星に願いを』を奏でる企画。    

筑波大准教授・内山俊朗先生に教えていただいてのチャレンジ。

ハーモニカ会社の酢山社長はなかなか良いキャラしてました。

最近、「いろんなことを覚えられない」と大野くん。

出来た音の出るジェット風船は滅茶苦茶難しい発射装置にセットされて、大野くんとニノが順番にリリース。

1個でも間違えれば取り返しがつかない

それは愚痴の一つや二つ言いたくなるよね。

それでも、休憩なしで90分の練習で、最後はしっかりと覚え込んでましたね、大野くん。

覚える様子を「家じゅうの電気消すバイト」とニノ(笑)

確かに

そうして、前代未聞の演奏会

タキシードのニノと大野くん

途中の映像で、七夕の短冊に書かれた二人の願い。

健康でいたいbyさとし

僕のはいいんでみんなの願いがかないますようにbyかずなり


そして、最後の最後は、大野くんが吹き矢。


見事な演奏となりました

 

夜の部の中での、相葉ちゃんと潤くんの卓球でハンドベルやフライパンを鳴らす企画は本当に大変そうだった。

卓球の石川佳純ちゃんも最初は苦労してたけど、最後はかなりのスピードにチャレンジしてて、やっぱりすごいな~と思いました。

 

それにしても、「健康でいたい」

いつものことだと言えるけれど、ちょっと気になってしまった。


大野くんももうりっぱなアラフォー。

体調や体力の変化を感じるお年頃でしょうか・・・


ジャニーズの中でもいろいろと病気をされる方も増えてきているし、本当に「健康」は大切ですけれど、あの短冊にちょっと切実なものを感じてしまったのは私だけ?

 

『「untitled」』ライブツアーでは、相葉ちゃんとマッスル部の活動に精を出していたようで、歌声も力強くなっているように感じましたけど、その後、何かあった?

本人じゃなくても、近しい人に何かあったとか?


個人仕事の発表がないこともあり、ちょっぴり余計な取り越し苦労をしてしまった


私の心配は杞憂で終わって、素敵なニュースが聞こえてくるといいな

 

 

なにはともかく、今年も『THE MUSICDAY』も無事終了。

長丁場のMC、翔くん、お疲れ様でした。

 

次の楽しみは新曲『夏疾風』ですね