ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

終り良ければ全て良し

2015年09月25日 19時07分20秒 | ARASHI BLAST in ・・・

今日のお仕事も終了。

明日から通常の週末で2日間お休み

今日一日朝からバタバタとトラブル案件引き気味でしたが、仕事の終わり間際は良い状況でスムーズに帰ることが出来ました。


お土産の萩の月も好評で、もっと買ってくれば良かったな。



ちょっとした隙間にヤフー検索。

昨日の夕方のニュースににっこり

一日遅れだけど

 

J-CASTニュース>嵐」ファンのマナーの良さは素晴らしい コンサート後、会場にゴミ一つ落ちていなかった!

 

ああ、良かった!!と思っていたところへ、嵐サイトよりのメールで、『うらあらし』の更新のお知らせ

 

大野くん、翔くん、相葉ちゃん、ニノ、潤くんと年齢順に読んでみました。


たくさんの感謝と、嵐の5人もコンサートを思いっきり楽しんだことが伝わってくる言葉たち。

そして、嵐さんの宮城でのコンサートへの想いがしみじみと伝わってくる。

 

これから雑誌等でたくさん宮城のレポが出てきますが、やはり5人の言葉をこのタイミングで読めるのはとても幸せ

 


2015年9月嵐BLAST in 宮城、終わってみるとやはり最高に素敵な嵐さんのイベント&コンサートでした。

 

終り良ければ全て良し。

 


宮城&利府町の皆さん、スタッフ&関係者の皆さん、嵐ファンであることを心して節度ある行動で楽しんだ参加者&お留守番組のファン全員、そして何より嵐の5人、お疲れ様でした&ありがとうございました。

このアイ♪ アイ♪ アイ♪ アイ♪ アイ ラブ ユーを♪

親愛♪愛♪愛♪なる人に♪

~~~みんな大好きだぜ~

 

9月25日の終りも、やはり『愛を叫べ』(by嵐)

 

思いっきりそんな気分です

 

 

 


シルバーウィーク最終日☆MステウルトラFESと嵐BLAST in 宮城も最終日

2015年09月23日 09時29分20秒 | ARASHI BLAST in ・・・

9月23日水曜日。

シルバーウィーク最終日。

空は快晴。

ちょっと暑い連休最終日になるようです。

宮城の空も晴れ渡っている様子。

 

嵐BLAST in 宮城も本日最終日。

昨日はARASHI 3D フライングはなかったとのこと。

嵐さんがすごく近くに感じられて素敵なんですが、機械が下に降りてこなかったみたいで、でもその場ですぐに嵐さん達、ステージを走り回る方向に変更してファンを楽しませてくれたみたいですね。

どんなハプニングにもすぐに対応できるってすごいです


会場中を飛び回るシステムなので、トラブルがあったら無理せず中止しないと嵐さんが心配

よりシステムの安全性を増していただいて、これからもつかって欲しいです。

今日はどうでしょうか・・・


会場に行けない自宅組にも本日はMステ・ウルトラFESで嵐さんの宮城からの中継が楽しめますね

昨日曲名もアップされました。

モデルプレス>嵐、AKB48ら出演「Mステ」10時間SP、全演奏楽曲発表 “全部ヒット曲”の豪華ラインナップ


嵐さんは<宮城×嵐祭りメドレー>の部分。

『ハダシの未来』の振付、まだちゃんと覚えているので一緒に踊りたいなと思います

 

 

さて、嵐さん一昨日のお休みの日もロケとかお仕事だったみたいで、大野くんは猫神社?で撮影の目撃情報があるとか。

猫神社って何?でしたけど、石巻市田代島にあるそうですが、松島でも目撃情報?

何らかのロケだったようですので、これからテレビで確認できますね。

猫神社

猫好きにはたまらない

何をしていたんでしょうか。

オンエアが楽しみです。

 

宮城ライブもあと本日1日を残すのみ。

無事成功して終了するように祈っています

 

 

 

コメント (2)

シルバーウィーク4日目☆嵐BLAST in 宮城は3日目♪

2015年09月22日 10時49分05秒 | ARASHI BLAST in ・・・

シルバーウィーク4日目。

今日は交通機関の下りのピークの渋滞予想。

私は昨日一昨日のコースだったので、あまり渋滞に巻き込まれずスムーズでしたが、今日のアクセスバスツアーは少し渋滞が考えられるのかな。

嵐さんのBLAST in 宮城も後半の3日目。

本日参加される皆さんが無事コンサート会場について楽しめますように!!


昨日は朝から前半のBLAST in 宮城の様子が各局のワイドショーで流れて、私自身見れてない部分も見れてとても嬉しかったです。


私が感動した5人乗りのフライングマシーンは世界初だったんですね。

本当に嵐さんが近くに感じられて、すごく素敵です。


5人乗り以外にも張り巡らされたワイヤーを使って潤くんがソロで会場中をフライングしてて、それがやはりとても素敵でした。

5人乗りの時には潤くんがふざけて揺らしてたりして、可愛かったし。

ひょっとして翔くんだけじゃなくて大野くんも揺れが怖かったとか・・・


家に一人残した三女(猫)さくらが心配で、コンサート終了後は早く家に帰りつくことを考えていましたが、一日家でさくらと過ごし、長女も帰宅したら、いつもの嵐コンサートの副作用に襲われています。

ああ、行きたいな~、宮城

そう、嵐さんのコンサートって、参加して楽しくて嬉しくて夢のような時間で、終わった途端にまた参加したくなるという困った(?)副作用が付きまとうんですよね。

宮城からの帰りは、さくらのことが頭にあったので普段より遅れましたが、今朝から副作用が強力(笑)


明日はMステで中継もあるので、それが待ち遠しい


それまでは昨日録画したWSをリピートしたいと思います。

 


そういえば、スッキリの中でコメンテーターの人が93億円の経済効果について、もともとシルバーウィークで使われるお金が被災地に集まっただけなので、経済効果はプラスマイナス0で被災地に集まってよかった・・・と言ってたのですが、私は嵐さんのコンサートがなければ、シルバーウィークは実家訪問やお墓参りの予定だったので、数千円しか使わなかったです。

今回嵐さんのコンサートがあるから、バスツアー17800x2+お土産&現地飲食で5万越えの出費になったけど

同じような嵐ファンも多いんじゃないかな。

もちろんもともと海外へ行こうとか、国内旅行へ行こうと思ってた方もいると思いますけど。

だからやっぱり嵐さんだからこその経済効果はやっぱりすごいな~って思います。

 

来年もまたBLAST in シリーズが続くのかな・・・


お金貯めないと

 


まずは、今日と明日の嵐BLAST in 宮城も大成功で終わることを祈ります

 

参加される方、楽しんで、嵐さんと一緒に東北を盛り上げてきてくださいね

 



 


 

コメント (8)

嵐BLAST in 宮城☆コンサート♪思い出(2)

2015年09月21日 14時31分07秒 | ARASHI BLAST in ・・・

9月20日の嵐BLAST in 宮城コンサート。

大野くんのソロの後はアクセントダンス

『Endless game』⇒『Believe』⇒『Monster』へ。

私、ここで再び別室へ

アクセントダンスは『Your Eyes』⇒『One Love』⇒『Breathless』

そしてこれを個室で聞きながら、やっと「おっ大丈夫」となりました。

 

嵐ライブはちょうど『Sakura』のタイミング。

全部は観れなかったけれど、カッコいい嵐さん、素敵でした

その後は『PIKA☆NCHI DOUBLE』⇒『迷宮ラブソング』⇒『サクラ咲ケ』ではすっかり復活して、ジャンプできました。

『ARASHI』に5人の挨拶。

メモしてないから、それにいろんなことを考えながら聞いていたから、ほとんど覚えていないの

それでも5人の言葉、どれも素敵で、やっぱり嵐が大好きだと再確認。

大野くん、普段より短かったように思うけど。

それでもファンを選んでくれた言葉をありがとう。

ニノ、ビール飲みたい!っていきなり(笑)

大人になったね。

ゆっくりビール飲んで、今日は休んで、そして大野くんもよろしくね。

 

そして『果てない空』

最高でした。

 

今回、5人乗りのフライングマシーンで客席を縦横無尽に動く廻る嵐さん。

どこで使われていたか・・・昨日は腹痛との闘いつつであったため、記憶もだいぶあいまいです

でも、初めての近さで肉眼で5人とも見ることが出来た5人のキラキラの笑顔は、本当に最高でした

5人一緒にあの近さで見れるって、すっごい幸せ



大野くんは一生懸命笑顔でいようとしていたのだと思うけれど、どこかちょっぴりぎこちなくて、最後の最後、アンコールの終りの笑顔だけはいつものようなほっこり笑顔にみれました。

 

『果てない空』で一度帰っていった嵐の5人。

巻き起こる「嵐~嵐~嵐~

嵐コールに着替え中の映像がスクリーンに映し出されました。

『愛を叫べ』の衣装に着替え中。

 

そして、着替えて最初の曲が『愛を叫べ』


初回盤のPVを流しっぱなしで、ちゃんと覚えたわけではないけれど、なんとなく真似しているだけでも楽しく一緒に踊った気分になれました


アンコール2曲目は『エナジーソング』

元気いっぱいに嵐さんとエールを交換。


そして最後が『ユメニカケル』

大野さんの歌声、とても素敵でした


聴けて良かった

 


最後はひとめぼれスタジアムに盛大に花火。

9月の花火、美しかったです。

 

 

終わってしまって、普段のコンサートのようにさらなるアンコールをせがむことは帰りの時間の関係でできずでしたけど、久しぶりに次女と2人で嵐コンサートの感想を興奮気味に語り合いながら、バスに乗り込むのはとても幸せな時間でした。


初めての夜間の長距離バスは、自分の足の重さにだるくなったりもしたけれど、それなりに寝れたし、なかなか楽しい思い出となりました。

 

 

今回はコンサート決定から直前まで、そして私的にはコンサート中まで

いろいろな不安要素やアクシデントに襲われましたが、そういうことがあった出来事って、より記憶に残りますね。

どんな不運に見える出来事にも、悪い面だけじゃなくて良い面もあって、良い面をクローズアップして乗り越えていくと良いことに変わっていたりする。

 

今回のコンサートも本当にそんな風に終わりました。

 

大野くんの出来事も、私たちファンにできることは、ファンを続けるか辞めるか、どちらにするかを自分で決めることぐらい。

続けると決めたら、あとは大野くんをただひたすら信じて応援していくとメンタル強くするぐらい


で、どこかで思う。

これでファンが少し減ったら、・・・うふっチケット取りやすくなるかしら。

そうしたら、舞台をやってってお願いしたい。

そんなことになったら、禍い転じて福と為す。

ラッキーだわ

 

でも、なぜか私の周りでは今回のことでファンをやめるという方がいませんでした

 






宮城のコンサートも明日と明後日とまだ2日間残っています。

 



参加される方、めいっぱい楽しんで

お時間のある方は、東北観光も楽しんでくださいね

 



 

 

 

 

 

 

コメント (16)

嵐BLAST in 宮城☆コンサート♪思い出(1)

2015年09月21日 13時36分53秒 | ARASHI BLAST in ・・・

9月20日(日)、復興市場を堪能した後で、コンサート会場に入った私です。

次女と席について、バックステージが右斜めすぐそばという良席にドキドキわくわく。

センターステージの情報に嵐さん王冠マークのようなふっくら大きな風船のような銀色の物体が浮いてました。

「なんだろうね?」と次女と話しました。

これが実にびっくりの後ほどの演出のためのものだったとは



30分前ぐらいに席について、化粧直しにペンライトやうちわ、双眼鏡の準備。


あと15分!


というところで母のお腹に異変が

「やばい!お腹痛くなりそう」とトイレに向かいました。

15分前でしたが、まだトイレ混んでました。

少し待って空いた多目的トイレへ。

すぐに出てしまえば楽になるのですが、残念ながらなかなか楽にはならず・・・

とりあえずの痛みが治まった頃には嵐さんもうすぐ登場の音楽が始まりました。

なんとか出て、登場シーンには間に合いました。


なんですけど、もともとストレスが胃腸に来ることが多い私・・・

この数日はいろいろありましたからね。

私自身は大野くんの恋愛でファンをやめるつもりもないし、否定会見の内容はファンとのお約束というこtで本心ではない可能性もわかっているし、起きてしまったこと、表に出てしまったことを今さらどうこうできないし・・・という派なんですけど、そうでない方もいらっしゃって、ストレスにならないという訳でもなく・・・

次女には「お母さん、気にしないようにして気にし過ぎ」と言われておりました。

そう、私の表層意識より、無意識の方がしんどく感じていたんでしょうね。

なんだか妙に頑張らなくちゃ!と食べ過ぎた部分もあり、でも、こういう腹痛って、この部分が楽になったら、外に出ちゃったら、大丈夫!というのがあるんですが、なかなかそこまでいかず。


という訳で、今回はメモも取れず、コンサートの半分弱をトイレで過ごすこととなりました


幸いなことに、トイレもすぐという席で、しかも通路側だったので、行ったり来たり、係の方にはご迷惑をおかけしましたが、トイレの心配をせず、トイレを我慢して脂汗に苦しむことなくもなく、半分以上は楽しんで見ることが出来ました。

でも、私がトイレにいる間に大野くんがバックステージでしかもステージがせりあがったとのこと。

「すごく近いのに母がいない」と焦った次女が、母の代わりに大野くんをガン見してくれたそうです


あんなに良い席でコンサートに参加できることはなかなかないと思うと残念な部分もありますが、3年ぶりのコンサートの次女が思い切り楽しめたし、私もその後バックステージに大野くんが来ることはありませんでしたが、フライングでやってきた大野くんをすご~く近くで見れて、アクシデントがありましたが、最高に幸せな時間となりました

 

ということで、私が見れた部分の記憶している部分だけの今回の感想となりますが、ご容赦くださいませ

 

まだ明るい中始まったコンサート。

5分押しぐらいでスタート

まずは嵐さん登場の『ワイルドアットハート』は、潤くんがバックステージ。

すっごく近い。

そして、カッコよくキックするところにきゃ~


その後、『PIKA☆NCHI』から『Happiness』へ。

例の王冠マークのような物体に乗り込む嵐さん。

嵐さんが飛んでくる!

近い!

嵐さんがアリーナ中央へ飛び去った後、『Happiness』の途中から再び離席

『Trouble maker』と『LoveRainbow』と『青空の下、キミのとなり』をトイレで聞いて

『青空の下、キミのとなり』見たいよ~と思いつつ。

その後、席に戻る。

最初の嵐さんのあいさつの途中でした。

今回は別のメンバーが別のメンバーの挨拶をまねるシャッフル。

翔くんの相葉ちゃん、大野くんの翔くん、潤くんの大野くんは聞けました

大野くんが真似た翔くんの英語がめっちゃカッコよかったです

潤くんは大野くんをまねながら、間にちょっぴりオリジナル入ってました(笑)

挨拶の後の相葉ちゃんソロ『じゃなくて』の登場シーンと半分ぐらいを見て、「あ、やばい!」

そして、再びトイレの人となり・・・

『20825日目の曲』のニノソロはやはり声量があって素敵。

『oh! Yeah!』は私も一緒にはねたかったな~。

『言葉より大切なもの』、あれ?ちょっと走りがち?大野くんの歌、いつもより早い、ちょっとズレてる?

そう聞こえるのはトイレの中のせいかな?

それから『ZERO-G』、う~~、観たい


なんとか再び席に戻った時には『ZERO-G』は終わってました。

そして、その後の『感謝カンゲキ雨嵐』は高校生たちとの合唱。

合唱なので、しっとりとした感じになります。

いつもと違う『感謝カンゲキ雨嵐』

観客席も「LaLa・・・LaLaLaLaLa・・・」と一緒に合唱。


そして、再び・・・

『Love so sweet』と『きっと大丈夫』と『Bittersweet』を個室で聞いていたら、MCタイムもスタート


トークはさすがに個室では内容がわからず、お話の途中から復帰。

ちょうどシャッフル挨拶のネタのところら辺から。

翔くんの「挨拶シャッフルっていつのタイミングで気付くんだろうね?みんな最初からわかるの?」という問いかけに、潤くんが「俺がパソコン見た限りでは、いらっしゃいませ辺りらしいよ」

潤くん、やっぱりネット見てるのね・・・

相葉ちゃん「え?じゃあ俺の『幸せにしてるよ』は気づかなかったの?」

大野くんが完璧に翔くんをコピーしているという話題で、大野くんは翔くんにカタカナで最後の英語のところをメールで送ってもらってコンサートのDVDを見ながら一生懸命練習したんだとか。

潤くんは大野くんの真似をしてて、大筋あっているけれど、途中オリジナルが入るよという話題。

相葉ちゃん、「5万2千人を幸せにしてやるよ」がすごく気持ちいいとか。

こんな気持ちいいことを16年も松潤に任せてたなんて・・・と笑いを取ってました。


ほんと、記憶だけなので、かなりアバウトであいまいですが・・・

翔くんと、ニノが先に着替えに出かけ、帰ってきたら赤と黄色のハッピ姿。

2人が戻ったら、潤くん&相葉ちゃん&大野くんが着替えに行きました。

そして、やさしくて厳しいと評判?の先生お二人が盆踊りの手ほどき。

振り付けを教えてくれました。

翔くん、カウント間違えたり、可愛くて面白かった。

みんなで振付を覚えて、3人が戻ったら、盆踊り。

今回は『ハダシの未来』でした。

ワクワク学校では『Happiness音頭』でしたから、これで嵐さんの盆踊り2曲目

私もしっかり一緒に踊れて良かった、楽しかった


ただしその後、また個室へ籠りましたが

盆踊り風な曲の『CARNIVAL NIGHT part2』と、楽しそうな『GUTS!』を聞いて、再び客席へ。


『ファイトソング』でこぶしを振り上げて、次は潤くんソロ

『Come back to me』は1曲ずっとフライングの潤くん。

めっちゃカッコいい。

さかさまでも、くるっとまわってもきっちりカッコよく決めている潤くん。

最高のエンターティナーです。

いや~、ほんとすごかったです


それから翔くんの『Hip Pop Boogie "chapter Ⅱ”』がまた歌詞に今受け取っても新鮮なメッセージがありなんだかとても感動。

すごくカッコよかった、ラッパー翔くん

 

そして、そして、そして・・・

 

『two』

 

大野くんソロ。

 

『two』なんですよね、今回の大野くんソロ。

『Song for me』が聴きたかったな。

『two』の歌詞がちょっと心に痛かった。

大野くんは精いっぱい一生懸命歌ってた。

震えるほど~~~~~~~~っの聞かせるところは、やっぱり素晴らしいテクニックで。

でも、やっぱりちょっとどこか歌のムードに乗り切れない。

それはファンの心情なのか、大野くんの心情なのか、

このタイミングではどちらともわからないけれど。

なかなか純粋に不特定な誰かという風に聴けない部分もあり、大野くんの気持ちを想像して、つらくなったり・・・


昨日、あの場所で聞いた時、胸が痛んで涙が出たけれど、そういう風に聴けたのも、今思うと良かったな。

そういう歌でもありますものね。

そして、きっと昨日のあの場所、宮城の4日間でしか味わえない大野くんの『two』


貴重な歌声・・・

 

ほんと、早くDVD&Blu-ray で、もう一度聴きたい。

 

泣きながら聴く歌があってもいいな


そう思います。

 

 

記憶のままに徒然と綴っていたら、意外と長くなってしまったので、ここでちょっと休憩。

 

残りは嵐BLAST in 宮城☆コンサート♪思い出(2)へ

 

 

 


 

 

 

 

 

コメント (2)

嵐BLAST in 宮城☆復興市場

2015年09月21日 10時27分01秒 | ARASHI BLAST in ・・・

嵐BLAST in 宮城。

4日間のコンサートのうち、2日間が無事終了。

今朝のワイドショー各局、昨日のコンサートの様子が流れています。

早いです

という訳で、朝帰宅してから、さくら、大野くんラジオ、片付け、家事、WSチェックと大忙しな月曜日、敬老の日の祝日です。

今日は宮城のコンサートは休演日ですが、グッズ販売や『大野智と子どもたちの未来絵画展』はありますね。

宮城祭り、とても楽しかったです。


さいたま新都心からの0泊2日のアクセスツアーのバスは、昨日は13時半ごろ目的地駐車場に到着。

バスを降りて、復興市場や積水スーパーアリーナの未来絵画展へまずは向かいました。

会場地図を確認。

さあ、楽しもう

ありがとう、宮城の皆さん。

ありがとう、利府町の皆さん。

ワクワクと同時に感動してしまいました。

いろいろあったけど、終り良きは全て良しとなりますように。


会場周辺はすごい人。

迷いつつスーパーアリーナへ到着。

『大野智と子どもたちの未来絵画展』はこの看板の脇から入るようになってました。

ちょっとわかりづらくて、たどり着くのに時間かかっちゃいました

子ども達の絵が生き生きとして未来を感じさせてくれて、とても素敵でした。

3度目の大野くんの「ちょんまげの子ども」の絵は、すごい人でじっくり見れませんでしたが、いろんな子ども達の絵が観れてとても楽しかった

 

それから、復興市場へ。

ミスドは売り切れ。

セブンのロゴステッカー付き商品もほぼ完売でまだ並んでいたので、別のものへ。

まずはアリーナ近くで目についたお土産『萩の月』購入。

それから、米粉のクレープを食べました。

次女はマンゴー、私は抹茶。

美味しかった


それからおにぎり買って、芋煮汁をいただきました。

暑い日に暑い芋煮汁。

いっぱいおまけしていただき、美味しくいただきました。


それから場所を移動してWゲートの方へ。

 

まずは牛タンフランクフルト。

美味しくいただきました。

 

さらにスタジアムのそばの市場へ移動して、おのくん人形の売り場を見つけましたが売り切れ。


残念

代わりにのりうどんx3とおのくん付箋とおのくん缶バッチ購入。

じゃがぼーるも購入。


その後、それほど並ばず買える場所を見つけて、牛タン串焼き

ついでに、キリンメッツプラスレモンスカッシュも。

ロゴステッカーなしだけど

 

そして、時刻は15時過ぎ。

ということで入場することに。

カメラチェックはありましたが、うちわチェックはなしでした


そのままトイレに並んで50分ぐらいかな。

席に着いたのは16時ごろ。

 

スタンド席ですが、WC10ブロックの10列はかなりの良席。

 

 

さて、コンサートの感想?になるかどうか、この続きは、すみません次の記事にて

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

嵐さんが近い!2日目嵐BLAST in宮城☆終了

2015年09月20日 20時46分28秒 | ARASHI BLAST in ・・・

9月20日、嵐BLASTin宮城、無事終了しました。

今回の演出でワイヤーを使って5人が一緒に空中を移動するというのがあって、すごく近くに嵐のメンバーがいてドキドキ嬉しかったです(*^▽^*)

この演出、また他のコンサートでもいっぱい使って欲しい!

コンサートは無事終了てしたが、私はちょっとトラブルに…(^_^;)

で、全くメモなしなのですが、また、後ほど感想を少しお伝え予定。

今はまだ宮城の駐車場からバスが出れるの待ち。

やはりかなりの混雑で、時間がかかりそうです。


大野くんの笑顔はちょっぴり寂しげでしたが、一生懸命歌って踊ってて、嵐五人最強にかっこよかった!

楽しいコンサートでした(*⌒▽⌒*)

コメント (4)

宮城へ

2015年09月20日 11時48分07秒 | ARASHI BLAST in ・・・

コンサート日和!

普段あまりに寝坊を市内のに今朝に限って朝寝坊。

5時12分の電車に乗る予定が、目覚めたのが5時15分!?

着替えだけして、さくらのご飯を出して、すっぴんで家を飛び出して、全力疾走?して、なんとか電車に乗って…

アクセスツアーの集合時間に間に合いました(^_^;)

もう少しで、仙台♪




昨日のコンサート前でしたか、大野くん会見して、否定したんですね。

つらかったよね…


今日はblast宮城2日め。

精一杯、応援して、楽しんできます!!!!!!

コメント (7)

嵐BLASTin宮城☆はじまるよ~♪『大野智と子どもたちの未来絵画展』は今日から♪

2015年09月18日 07時26分48秒 | ARASHI BLAST in ・・・

今朝も雨。

起きて窓を開けたら、冷たい空気が流れ込んできて、寒い。

週末金曜日、9月18日です


南米チリでも大きな地震が起こり、日本でもそこから発生した津波が心配されています。

被害がありませんように。


ここのところ自然災害が世界規模で発生していて心配です。


が、心配と言えば、こちらも

 

朝日デジタル>「嵐」バブル? 宮城公演にファン20万人、経済効果の程は

 

明日から始まるARASHI BLAST in Miyagi。

県知事からの要請で決まったという今回のイベント。


会場となる場所の立地条件とか、わかった時から不安が隠せないファン。


抜群の経済効果を見込めるファン数だけに注目度も高く、各方面からも心配や懸念の声。


ファンが悪いわけじゃないんけれど・・・

その話題性ゆえ、始まるまえからいろんなメディアからマイナスな言われようもあり・・・

 

 

それでも今日から現地で『大野智と子どもたちの未来絵画展』とグッズのプレ販売スタート


さあ、始まります。


宮城BLAST嵐祭りでぇい


さあ、楽しもう


今朝の嵐ディスカバリー、大野くんへの質問も宮城コンサートの話題あり。

ヘリコプターはないよね?

バク転もしないのね。

でも、新曲は・・・聴きたいです


みんなで盛り上がって、良いお祭りにしましょう。


家庭の事情で宿泊できず、観光に貢献できない私は、時間を許す限り復興市場を楽しみたいと思います。



金曜日はフライ・デー

お家で美味しくフライを揚げてみましょうか。

日清オイリオサイトのニノの笑顔にほっこり。


まだ発売前のフライデーなんて笑い飛ばして、嵐BLAST in 宮城の成功を祈りましょう

 

 

コメント (6)

「嵐」待つ おもてなし

2015年09月17日 19時46分22秒 | ARASHI BLAST in ・・・

木曜日の仕事も終了しました。

あとは明日1日働くとシルバーウィークに突入。


嵐さんのBLAST in 宮城 が始まります。


会場から少し離れた山形の宿泊施設にも影響していると、ヤフーの今日のニュース。


山形新聞>「嵐」狂騒曲、県内に波及 予約殺到、ほぼ満室


宿泊される方は、ぜひ周辺の観光も楽しまれてくださいね。



そして、会場のある利府町ではイベント開催当日に向けて、おもてなし準備着々との新聞記事。

 

河北新報>「嵐」待つ 全国のファンおもてなし準備着々

 

おもてなし、嬉しいです。

ありがとうございます。

 

感謝の気持ちをたくさん抱えて、楽しい時間と少しでも復興支援の役に立つようにしたいと思います。

 

立つ鳥跡を濁さず


そんな心意気で帰りにはしっかりごみZEROチェックで素敵ない思い出だけを残して帰りたいな。

 

嵐ファンみんなで注意して盛り上げていきましょう

 

チケット持って、本人確認書類持って、良識とマナーを持って、暑さ対策、寒さ対策、水分に万一の食料に、いろいろ準備が大変ですが、参加できることに感謝して楽しんでまいりましょう

 

 

 

コメント (4)

あと6日なんだけど・・・

2015年09月14日 06時55分56秒 | ARASHI BLAST in ・・・

あと6日なのですが、H.I.Sの宮城アクセスツアー9月20日初の0泊2日のバスツアーの詳細が分かりません。

待ち合わせ場所とか、待ち合わせ時間とか、わからないとなんだか落ち着かない

H.I.S.の案内ページだと1週間前目途と、5日前目途の二つの日付があるので、5日前だとすると明日までわからないのかな


よく考えると0泊2日、コンサートチケットなしで17,800円って、やっぱりハワイほどじゃないけど、ぼったくられてる感じがありますね

嵐ファンは日本経済のお財布ですか・・・


まあ、それはしかたないけれど、もう少し早く待ち合わせ場所や時間ぐらいは教えてくれてもよさそうなのにな


9月19日の方には一昨日からメールも届き始めているらしい・・・

 

他にも不安の残る今回のイベントなので、旅行会社ぐらいはもう少し計画的に物事を進めてくれてもいいのに・・・とついつい愚痴もいいたくなる月曜日の朝


今朝のZIP!のエンタメはTOKIO・国分太一くんの結婚と関ジャニ∞さんのコンサートの話題。

サンスポ>ジャニー社長、TOKIO国分の結婚に大喜び「感動しました」  

ジャニーさんの発言もあり、他のグループにもやはりザワザワと影響が

サンスポ>国分の結婚余波!?関ジャニ∞、適齢期だけどアイドル“続行”宣言

関ジャニ∞さんは、まだまだアイドル続行宣言。

ファンとしては嬉しいし、ありがたいことです。

今回のツアー会場も羨ましい⇒関ジャニ∞、地方8県ツアー完走!渋谷手応え「あまりない距離感」


ドームクラス以外の会場でのコンサート、いいな~

 

嵐さんにもやってほしいけれど、よほど公演回数を増やしてもらわないとチケットが心配すぎる・・・


 

というわけで、アリーナクラス、あるいはそれ以下の会場のコンサートは今の嵐さんではなかなか考えられないな~と、残念なような複雑な気持ち 

 

今、ラジオでは大野くんが2015年10月に発売の新しいアルバム『Japonism』の話をしてます。

この時期からアルバムの話題もめずらしく早いな・・・大野くんのリーダー的責任感発揮でしょうか


10月21日の発売が待ち遠しいです

 

 

まずは今週末開催のARASHI BLAST in Miyagi

 

 

さて、本日も一日心も体も調子を整えつつ、乗り切っていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


わくわくともうすぐと嵐ファンだって・・・

2015年09月08日 22時04分28秒 | ARASHI BLAST in ・・・

台風と秋雨前線の影響で大雨の被害が心配されるようです。

大きな被害が出ないとよいのですが。

猛暑だったり、大雨だったり、気象変動の激しさの原因に、数年前から言われている地球温暖化が大きく影響しているそうです。

1人だけの力ではなかなか解消できない問題ですが、それでもすべてはたった一人から。

あきらめずにハチドリのひとしずく、南米エクアドルに伝わる小さなハチドリ・クリキンディのお話のように、小さな行動を積み重ね、無駄を減らして少しでも長く地球の一員として生きていけるように努力したいなって思います。

地球という美しい星で生きているから、この母なる大地を大切にしたい。


時々、この大地は人間に大きな災害をもたらしたりもしますが、その時には人と人が助け合って、災害にあった地域の方の少しでも役に立ちたい・・・そんな気持ちも大切にしていきたい。


それが自分も楽しめるイベントで協力できるとなったら、すごく嬉しくて楽しみ。

 

という訳で、あと11日、9月19日から始まるARASHI BLAST in Miyagi の参加に向けて、あれやこれや考え始めた昨日今日。


アクセスツアーが決まって、まだその日程等の詳細は来てないので、なんとなくのんびりしていた私は今頃動き出しました。

けれど、アクセスツアーを利用でない方は、宿泊施設の手配、新幹線やシャトルバス等の交通機関の手配、自家用車の方は駐車場の手配と、ずっと心配な状況で準備を進めていらっしゃったことだと思います。


宮城での嵐ブラストが宮城県知事の招聘で決まったことがわかって喜んだのも束の間、次々と明らかとなる宮城の現地情報に、ハラハラドキドキした嵐ファン。

交通に宿泊、シルバーウィークという時期で応募もあきらめたファンもいらっしゃる・・・

さらに同時期に他にもイベントがたくさんあったことがわかり、それが中止や場所の変更になり、肩身が狭い思いも覚えたこの数か月。


どうしてシルバーウィークに20万人?

疑問に思ったことも多々。


それでももうすぐ開幕の嵐BLAST in 宮城


あと何日かぞえ始めて楽しみにワクワクし始めたところ。




なんですけど・・・



こんな記事

ディリーニュースオンライン>嵐イベント経済効果93億円でも“地元民キレ気味”の舞台ウラ 

 

こういう意見がでてくるだろうことは予測はついていましたが、なんていったらよいのやら・・・


一言でいえば、嵐ファンとしてはこの時期じゃなくても良かったのに・・・



そう、嵐ファン、ついつい有給とってコンサートに遠征しちゃいます。

なかなか会えない嵐さんだから。

コンサートのチケットはプラチナチケットと言われている嵐さんだから。

当選したら、チケットのお声がかかったら、家族の事情や仕事の事情もできるだけクリア出来るように頑張って、日本全国縦断しちゃったり、ついついします

 

だからね、わざわざ他のイベントや観光客とかちあうシルバーウィークじゃなくてもよかったんじゃないかと・・・


嵐のイベントは観光客のいない、本当に地元の方の役に立つ時期にしたら・・・

 


と言っても、忙しい嵐メンバーのスケジュールの問題が立ちはだかったのかも知れません。



ファンはなんとかなってもね

 

 

なんだかんだ言っても、もうあと少し。

開幕カウントダウンの嵐ランドと嵐BLAST in 宮城

 

どうかファンも地元の方も嵐もスタッフも、みんなみんなが楽しんでイベントを終えられますように


嵐ファンの一人として、しっかりマナーを守って、地元のものをしっかり食べて買って、復興支援という目的も忘れずに行動したいと思います。

 

ARASHI BLAST in MIYAGI 交通アクセス情報 

 こちらは、グランディ21ボランティアスタッフさんによる現地情報。


被災地見学についての注意があり、ドキッとさせられました。


本当に大事なことを忘れないように、しっかり気を配りたいです。




不安もいっぱいですが、やはり、嵐さんにコンサートで会えるのはとても楽しみ。



ファンもコンサートの一部。

素晴らしいコンサートに、素晴らしいイベントになるように、服装・持ち物だけでなく、心構えもしっかりして、楽しい思い出となるように準備しましょう

 

大好きな嵐さんに会える、その時間が最高の記憶となりますように

 

 

 

 

 

追記先週の『嵐にしやがれ』に出ていただいたゴールデンボンバー・鬼龍院さんが撮影時の裏話をブログで書いてらっしゃいました。

鬼龍院翔さんのブログ>2015年09月08日(火)雨レイン


それはびっくりしますよね!

突然、メンバーの顔が


またぜひ嵐さんと共演していただきたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


『大野智と子どもたちの未来絵画展』

2015年07月23日 20時46分42秒 | ARASHI BLAST in ・・・

アートもエンタテイメントも、楽しさや喜びを与えるもの。

大野くんの存在はその両方に秀でた大切な人。


『VS嵐』の後、PCが空いている内にと思って再びネットチェックをしたら・・・

Johnnys's net の Arashi Blast in Miyagi の~ご来場者の皆さんへ~のページに『大野智と子どもたちの未来絵画展』という情報がアップされてました


大野くんの絵と福島・岩手・宮城のお子さんの絵のコラボ。

(該当地域の小1~小6のお子さんは絵の応募ができます


2015/9/18(金)~9/23(水・祝)に「ARASHI BLAST in Miyagi」 グランディ・21内 特設会場 に展示。


どんどん広がっていく大野くんのアートの世界。


嵐さんの影響力の世界。



すごいな~

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ