ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

『愛なんだ2018』に大爆笑中です

2018年09月24日 20時46分04秒 | エンタメ

「明治神宮の体の仕組み」

じゃなくて……

「珍しい昆虫の体の仕組み」

木村君の主張に大爆笑

 

ただ今『V6の愛なんだ2018』鑑賞中。

 

すっかり年1特番で復活。

中学生や高校生がV6の東城に大興奮する姿や、一生懸命な「未成年の主張」は笑えて、感動出来て、面白い

 

V6さんは6人中4人がすでに既婚者。

嵐さんとはちょっと方向性の違う大人の安定感。


こういうのもいいよね。

 

嵐さんももう少し時間が過ぎたらもっといろんな場所にロケに行けたりするかしら。


末永く、自分の人生も充実させながら芸能活動が続けられたら、タレント本人もファンも幸せ・・・な気がします。

 

 

さて、番組では、もうすぐガガ様まで登場

 

楽しみ~

 

 

 

 

 


タキツバ解散・引退・退所

2018年09月13日 05時32分12秒 | エンタメ
寝起きにびっくり!

え?

解散?!

引退?!

退所?!

タッキー&翼が解散、滝沢秀明はプロデューサーに(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

ジャニー喜多川氏、滝沢と今井の決断「温かく見守って」【コメント全文】 | ORICON NEWS

滝沢秀明 年内で芸能界引退 タキツバ解散…プロデューサーに専念(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

タッキー、プロデューサー専念で年内引退…ジャニー社長は兼任案も「僕なりの決断」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ジャニー喜多川社長、タッキー引退は本人の「裏方に専念したいという強い希望」(スポニチアネックス) - goo ニュース



少し前にジャニー喜多川氏の後継者が滝沢くんに決定というスポーツ新聞の報道があったのは、こういうことだったんですね…

9月10日解散…過去形!

発表のタイミングがズレこんだのは大規模自然災害の影響もあるんだろうな…

そして、ユニットやグループとして、活動を続けていく難しさを実感。


まずは健康第一‼️

大野くんが常に気にかけて言葉にすることの大切を思う。



嵐さんが、怪我なく健康第一で、私達ファンの前に居続けてくれることに感謝し、これからもそうあってくれることを強く祈る朝です。






Koki,(15)デビュー

2018年05月29日 07時59分06秒 | エンタメ

昨日、ネットのニュースで知って、帰りには本屋で『ELLE JAPON』をチェックしました。

モデルデビューが『ELLE JAPON』の表紙ってすごいな。

確かに良く似ている、ご両親に。

モデルデビューのキムタク&静香次女は2世の壁壊す「超努力型」(スポニチアネックス) - goo ニュース


テレビのエンタメニュースでもすっごい取り上げられている。


存在感もあるし、ルックスもばっちりだけど、やっぱりそれだけでこれだけの待遇をしてもらえるわけではないようで、ご両親の存在が前面に出ている。

 

キムタク&静香の次女 モデルデビューにエル・ジャポン編集部「89年の日本版創刊以来最大の反響」

 

生まれた時からご両親の有名税で、大変な思いもしてきたことでしょうから、それを逆手にとってのデビューはなかなかに上手いな・・・と思うのと同時に、お父さんの事務所からは何も言われなかったのか・・・というのが驚きでした

 

若くして結婚してたアイドルの次女・・・

 

注目を浴びた後は自分の実力がものを言う世界で、どれだけ成功するのか。

最初に大きな注目を浴びれば浴びるほど、本人の覚悟と努力が大変になると思うけれど、それも覚悟の上のように見えるKoki,さん。


15歳にして、すごくしっかりした大人に見えます。


記事を読むと多彩な努力家。


ご両親のどちらのファンでもない私は、ご本人のこれからの活躍を密かに純粋に楽しみにしたいと思います。








 


映画と大野くん

2018年05月21日 07時18分17秒 | エンタメ

昨日、速報で流れたので出勤前から知っていたのだけれど、今朝はテレビのワイドショーが華々しく伝えているので、おめでたいな~と思うのが、是枝裕和監督の『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭で最高賞・パルムドールを受賞したこと

日本映画の受賞は今村昌平監督の『うなぎ』以来の21年ぶり

 

是枝裕和監督、挑戦5度目でパルムドール「悲願ってよく新聞に書かれるんですけど、言ったことは一度もなくて…」

 

『誰も知らない』で柳楽優弥くんがカンヌ映画祭で最優秀主演男優賞を14歳で受賞したので、てっきり作品も・・・と思ってしまっていたけれど、是枝監督がパルムドールを受賞するのは始めてなのか・・・と驚く。

柳楽くん、一度はプレッシャーに押しつぶされたけれど、今では日本を代表する演技派俳優になりました。

ほんと、一時期心配しちゃったんだけど、20そこそこでの結婚以来、逆に落ち着いて良い役者さんになったな~と安心しました。

(実は出演作を映画館でけっこうみていたりする柳楽くんの14歳の時からのライトなファン)

 

話が横にそれたけど

是枝監督のカンヌのパルムドールの受賞スピーチを聞いて、「ああ、映画って良いな~」と胸が熱くなる。

 

おめでとうございます。

 

 

そして、想像する。

 

大野くんが、是枝監督作品に出演しているところを・・・

 

普通の日常に潜む人間の心の奥底を描く是枝監督作品に大野くんも似合うと思うんだけど・・・

 

これまでのキャラ立ち作品から、大野くんの本質的な部分をもっと引き出してもらえると思うの・・・

 

映画選びの嗅覚の優れたジュリーさんにぜひ大野くんを是枝監督に売り込んでほしい・・・

(ジュリーさんプロデュース映画は、私の好きなタイプが多くて、ジャニーズ主演になってしまうので、映画ファンからさけられてしまうのがもったいないぐらい、良作が多いと思っています)

 

とそんなことを想う朝。

 

大野くんの良いお知らせも、届くといいな~

 

 

 

 

 

 

 


7月期はドラマ『この世界の片隅に』

2018年05月05日 09時20分49秒 | エンタメ
ニノドラマ『ブラックペアン』はまだ2話が終わったところで、明日3話。

だけど、もう次の7月期の話題…


『この世界の片隅に』TBS日曜劇場で連ドラ化 ヒロイン・すずに松本穂香、夫は松坂桃李 | ORICON NEWS



連続ドラマ化の話を知った時には驚き、どの枠?とか、詳細が不明でしたが、TBSの日曜ドラマ枠!


アニメーション映画は今でも公開されてる場所がある中で、なかなか勇気あるTBSだと思います。

周作さんには、松坂桃李くん。

主演のすずさんがのんちゃんじゃないのが、少し残念…

でも、やっぱり見たい。


どんなドラマになるのかな。



これからの楽しみ

2018年04月07日 18時44分12秒 | エンタメ

こうの史代さんのマンガ『夕凪の街 桜の国』が今年実写ドラマになるという情報はちょっと前に見たのだけれど、その時はどの局なのか、だれが演じるのかも分かりませんでした。

今、ふとネットを見ていて、川栄李奈ちゃんのツイッターにたどり着き、NHKで8月6日の放送、そして李奈ちゃんが平野皆実役だと知り、すごく嬉しくなりました。

AKB48のおバカキャラ時代の川栄李奈ちゃんはほとんど知らないけれど、卒業後の舞台『あずみ』からファンになり、どんどん良い女優さんになるな~と応援しています。

8月のドラマも楽しみです


4月もスタートして1週間。

ドラマも4月から始まるものの番宣が本格スタート。

今日もTBSでは新しいドラマ3番組の番宣あり。

『ブラックペアン』のキャストの皆さんへのインタビューを見ていたら、すごい方がたくさん。

ニノ主演で楽しみにしていたけれど、実は『99.9 刑事専門弁護士seasonⅡ』の余韻を引きずっていて気持ちの切り替えが出来てなかったのが、今日の番宣番組で切り替わりました。

すごくすごくすごく楽しみ

4月22日まではまだ2週間もあるのが待ち遠しい

新人看護師役で出演の葵わかなちゃんがインタビューをしていて、ニノにインタビュー中のわかなちゃんに思い出していたのは映画『陽だまりの彼女』でした。

可愛かったよね~、独特の雰囲気で、訳ありの少女を演じていた若いわかなちゃん。

なんとも猫っぽさに溢れていて、本当に可愛かった。

とても愛らしく切なくほんわかした恋愛映画『陽だまりの彼女』

潤くんの素敵さも含めて、しっかりBlu-rayも買ってしまった、大好きな映画です。


葵わかなちゃんは、直近では朝の連続テレビ小説の主演も務めた女優さんに成長し、こちらも私の好きな女優さん。

ますます4月からのTBS日曜ドラマも楽しみ

 

そして、ニノは日テレの『青空レストラン』もご出演。

 

今日の『嵐にしやがれ』の番宣かしら?

 

何にしても美味しそうな梅山豚。

 

この後の、『志村どうぶつ園』も楽しみ


そして、21時から、お待ちかねの『嵐にしやがれSP』です

 

 


のん&片淵監督と映画『この世界の片隅に』

2018年01月21日 17時04分47秒 | エンタメ

芸能界ってよくわからないけれど、なんだか大変そう。

ブラック企業の噂は芸能界以外でもあるけれど、さらにそのブラックさが深そうで、反面、夢や希望や大きな成功や名声も手に入る世界・・・

と、そんなイメージの世界で名前を変えて再び活躍を始めた若い女優さんを追った記事を見つけました。

のん 本名を名乗らない理由は>

女優・のん「あまちゃん」からの4年半(後編)

 

前編記事を読むと、映画『この世界の片隅に』についてもかなり触れていて、すずさんとのんちゃんの奇跡の出会いは監督である片淵監督の信念で映画を成功させたことがわかり、『この世界の片隅に』ファンとして感動してしまいました。


そして、その文章中のこの監督の言葉にも胸を突かれました。

 

「どこまで一人の若い女優をいじめれば気が済むんだ! 才能ある女優をいったいいつまで蔑(ないがし)ろにして放っておくつもりなんだ!」


片淵監督、やっぱりすごいな・・・

映画が世界中で名作として受け入れられたのは、監督の人柄も大きいのだと思います。


良いものは良い。

どんな困難や障害があっても。


のんさんと嵐さんと、また共演があるといいな。

 

『この世界の片隅に』とのんさんの、さらなる活躍が楽しみです

 

 

 

 


ドーム公演☆37公演と20年連続・・・

2017年12月18日 10時26分18秒 | エンタメ

一昨日は長女が、昨日は次女がそれぞれ外泊。

大人になった娘たちには、友人たちとの約束がそれなりにあって、彼氏がいなくても大忙しの充実した毎日。

私はさくらとしろ丸の2匹とせっせと家の片づけの2017年12月。

冬のき~んとした冷たい朝の空気に陽光がまぶしい月曜日の朝、18日。

もう2017年が今日も含めてあと2週間。

2週間で出来ることをしっかりやりたいと思いつつ、長女を仕事に送り出した後2度寝


テレビをつけたまま寝ちゃってましたが、ふと耳に飛び込んできたのが、三代目JSBさんの話題。

17日、福岡ヤフオク!ドームで全国ドームツアー千秋楽公演、この日が、今年1年間で37回目のドーム公演で、148万人の動員・・・

ドーム公演数歴代最多の記録なんだとか。

日刊スポーツ>三代目JSBが歴代最多!37回の年間ドーム公演


ドームなどコンサート会場の確保が難しいと言われている中、1年間に37回の公演。

東京ドームも10月11月で10回

そうか・・・やろうと思えばできるんだ・・・いいな~、と思いました


昨日はKinki Kidsさんもドームコンサート。

こちらは東京ドームで20年連続で東京ドームの連続記録の最多なんだとか。

日刊スポーツ>KinKi Kids歴代最多更新20年連続東京D

剛くんの病気に配慮しての20年目の東京ドーム公演。

こちらもすごい。

 

嵐さんも昨日は、5大ドームツアー『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』の名古屋3日間の最終日。

2017年~2018年の嵐さんのツアーは18公演。

東京ドームで10回公演やって、年2回ドームツアーをやったら、37回越えは可能になるんだけど・・・

現実はドラマに映画にバラエティに、たくさんの仕事を抱える、アイドル・嵐さんにはなかなか難しい話。


わかってるけど・・・

嵐さんの音楽好きな私としては、テレビや映画やドラマの仕事がなくてもいいから、アーティストとして公演回数の記録を作ってみるのもいいんじゃない・・・

ドームじゃなくてアリーナツアーの公演回数の記録なんてなったら、もっと喜んでしまうんだけど・・・

なんて思ってしまった朝でした




新しい地図

2017年09月22日 08時49分59秒 | エンタメ

時間がもうないな~と思いながら、エンタメニュース(【元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設】)をたどって、つい見にいってしまったサイト。

 

公式ファンサイト「新しい地図」


こんなに素敵なメッセージが送れたら、もうそれだけで今回古巣を思い切って旅立ったことに大きな意義と意味があるんじゃないかと思った。


そして、真剣に参加を検討してしまった。


カッコいいな。


私が今悩んでいることにも、すごく背中を押された気がした。

 

 

 


 



ちっちゃな悲しみ。そして、観劇『ダニーと紺碧の海』

2017年05月21日 08時52分19秒 | エンタメ

5月21日日曜日。

太陽が初夏の熱量で空気を暖めて暑い


そして、昨晩観たお芝居の余韻と、昨晩知った情報にちっちゃな悲しみを覚える朝。


情報をちゃんと追えていないから、映画『忍びの国』の5月31日のジャパンプレミアの当選者への招待券が昨日届いているということを、一緒にお芝居を観たお智達との話の中で知りました。

昨日はポストをのぞいてなかったので、帰宅するまではまだちょっと期待してて、ポストに夕刊しか入っていないことを認識した途端に立ち上る失望。

「当たらない」と思っていたのに、無意識に立ち上る悲しみ。

どんなに防衛線を張って「当たらないよ」と暗示をかけても、やっぱり行きたくて応募しているのだから、無意識に期待しちゃってるのは、どうにも仕方のないこと・・・


やっぱり寂しい「当たらない」の現実

 

ちゃんと悲しもう


そう思う朝。

 

そして、昨日観たお芝居は『ダニーと紺碧の海』

発表があったときに観たいと思いつつ、チケット発売に気づいてなかったのですが、縁あって譲っていただいてみることができました。


蜷川幸雄さんのもとで育った藤田俊太郎さん演出の会話劇。

出演は松岡昌宏さんと土井ケイトさん。

2人だけのお芝居は演出家と俳優の力量が思いきり試されるものだけれど、やはり蜷川さんのもとで活躍されていた土井ケイトさん、素晴らしかったです。

4年ぶりの舞台の松岡くんは、舞台映えのする体格と自然体の演技。

それは少し舞台のものとしては強さが足りない気がしたのだけれど、後半のふたりの感情が複雑に交錯する場面では、その自然さゆえに共感しやすさにも繋がって、切なくて、二人の幸せを思いっきり願うことに繋がっていて、やはりとても素晴らしかったです。

紀伊国屋ホールの小さな空間に濃密な人間の苦悩、生きづらさにのたうつ二人の「生きたい」という希望が蠢いていたのを感じて、今もまだ余韻に浸ってます。

観客も演劇好きな人が多かったように思います。

良い空気感でじっくりと観劇できました。

 

終わって劇場から出たところで、演出家の藤田さんが挨拶をされているのを発見。

写真で見るよりずっとイケメンでした。


そして、歳は私よりずっと若いけれど、お誕生日が一緒っぽい

 

いや~、またお芝居を観る余裕が出来たら、気にしてチェックしていきたい演出家さんと女優さんが増えました

 

 

 

 


う~ん、どうしよう……

2017年05月03日 08時52分25秒 | エンタメ

5月3日水曜日、憲法記念日の祝日。


今晩はバイト。。。そう考えただけで憂鬱で、胃が痛む。

まだまだ新人、飲食店の夜の仕事

とりあえず、しろ丸くんが一人前の子猫になるまでは頑張らないと

と、久しぶりに逆流性食道炎の症状と闘う、世間はゴールデンウィークの5連休に突入の朝。


ネットのエンタメニュースに驚愕

まあ、こういう日が来ることも想定出来たし、昨年からの大人の事情も考慮するとそういうこともあるよねの想定内ではあるんですけれども

またきっと、喜んでるファンの方が多いと思うのですが・・・


私個人としては大きなジレンマを抱えることになった情報。


映画好きの私ですが、その人が出てるとその映画は見たいリストに入らない、むしろ、見ないリストに入るというタレントさんが1人います。

その方が、来年公開の映画で、私の必ず見るリストの俳優・ニノと共演

 

キムタク&ニノが夢共演!来年公開『検察側の罪人』の検事役で対立


木村拓哉&二宮和也が夢コラボ 来年公開映画で共演


キムタク&二宮 映画「検察側の罪人」で初共演 元SMAP+嵐も初


木村拓哉&二宮和也が夢コラボ 来年公開映画で共演

 

朝からう~~~ん


どうしよう?


公開は来年なので、今から悩んでもしょうがないんだけど・・・

 

まずは2017年の大野くん⇒潤くん⇒ニノ映画を楽しみにしています。


最近私の想像の中では、大野智・兄役、藤原竜也・弟役の、ヒューマンコメディ映画なんてあったら面白そう、見てみたい

なんて思ってます



 

 


任天堂とガンホー

2017年02月20日 19時02分25秒 | エンタメ

のんびりモードの月曜日。

家族を送り出した後、のんびりテレビを見ていたら、大泉洋さんが楽しそうにゲームをしている「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のCMをちょっと前からテレビで見かけるようになり、印象に残っていたのですが、今朝はさらに「あっ

大人5人なのでじっとみちゃったのだけれど、TEAM NACSが5人揃って楽しそうにゲームしてました。

CM「みんなでマルチプレイ」篇とのこと。

NACSの5人の皆さんもすご~く良いですよね


「いいな~」と思いつつ「そうか~、嵐さんじゃないのね~」ともちょっと思いました

 

私、ゲームはしないので、どのゲームがどの会社かもちゃんと判別できてませんでしたが、嵐さんはガンホー・オンラインのCMですね。


今日2月20日に人気パズルRPG「パズドラ」が5周年を迎えて記念記者発表会が行われ、CMに出演する嵐の二宮和也と松本潤がイベントに出席した、とのこと。

 

ザテレビジョン> 嵐・二宮和也、パズドラ“ガチ愛”を松本潤から暴露!

スポニチ>松潤 二宮和也に「レベルが違う。引きますね」 パズドラ腕前は師匠級

映画.com>嵐・二宮和也、1カットでの“人間パズドラ”にテイク20「言うのは簡単」

 

CMは明日21日オンエアから。

5人がプレイヤーの指となってドロップをつないでいくという、“人間パズドラ”といった内容だそうで、ラストの5人で踊るカット以外はすべて1カットで撮影されたため、20回以上もテイクを重ねたんだとか


ガンホーは嵐5人の新CM

あと明日21日からは相葉ちゃん出演のキリン一番搾りの新CM「一番搾り 一緒に 花見こたつ篇」もオンエア


嵐ごともいろいろ動き出す2月の終わり。


私は先ほどやってテレビで大野くんのオリーブオイルのCM見れました


次にやってくる情報はどんなものでしょうか。


楽しみです

 

 


第59回グラミー賞授賞式

2017年02月14日 10時24分21秒 | エンタメ

昨日行われたグラミー賞の受賞式の様子を見ていると、「ああ~、音楽ってやっぱり素敵に素晴らしい」と心から思います。

昨日の朝の「ZIP!」ではTOKIOの長瀬くんが現地からレポートしてて、おお~

日本のワイドショーでもたくさん流れるグラミー賞授賞式。

ブルーノ・マーズのプリンス追悼パフォーマンスの様子がニュースで流れた時には思わず泣きそうになりました

ブルーノ・マーズの『24kmagic』をMステで聴いたときにプリンスの映画『パープル・レイン』の中でプリンスのライバルが歌ってる楽曲に雰囲気が似てるな~と思ったんですけど、やっぱりプリンス好きなんですね。

で、今回のグラミーではその似ている曲を歌っていたモリス・デイと一緒のパフォーマンスだったとか。

そうか・・・生で見たかったな、と思いました

 

ブルーノ・マーズとモーリス・デイが<第59回グラミー賞>授賞式でプリンスの追悼パフォーマンスを披露


80年代を席巻したアーティストが何人も去っていった2016年。

まだ活躍が期待された私の青春時代を彩った大好きなアーティストが亡くなったことが印象深かった昨年でした。


最近の洋楽はあまりチェックをしてないから、全然詳しくないけど、ビヨンセとアデルの歌姫対決と言われていた主要部門の受賞はアデルが3部門受賞。

グラミー賞2017受賞者リスト:アデルが主要部門含め5冠を達成

グラミー賞、アデルが5冠 デビッド・ボウイも5部門


先ほど、「スッキリ!!」でそのアデルの受賞コメントが流れました。

それがとても素敵

ビヨンセの作品への尊敬と愛を語ったアデル。

感動しました。


また洋楽もチェックをしてみたいな~と思う今日この頃。


こんな素敵な音楽祭が出来るアメリカ。

これが私の好きなアメリカ。


音楽には国境なし。

 

音楽の力が最高に感じられるグラミー賞受賞式、いつか現地で見てみたいな

 

 

その他のグラミー賞の話題

ズボンを脱ぎ、パンツ姿でスピーチ!グラミー賞で珍ハプニング

古坂大魔王、ピコ太郎人気に感激「グラミー賞会場周りでも子供達やら…」

 

 

 


福は~内♪♪♪オリコン50年特番

2017年02月03日 09時28分03秒 | エンタメ

福は~内♪

福は~内♪

福は~内♪

 

2月3日節分の朝。

風も吹いて2月らしい寒い朝。

起きたくなくてテレビをつけたまま布団の中でうだうだぬくぬく。

『パープルレイン』が流れてきて、ガバッと起き上がった私。

レディー・ガガが今年のスーパーボールのハーフタイムショーに出演するに当たって、どんな無いようにするか語ったというショービズニュースで、これまでハーフタイムショーに出演した人がどれだけスゴイかということで、プリンスも流れました

少し前にもスーパーボールのハーフタイムショーの話題がテレビで流れたことがあったんだけど、他の人は紹介されたけどプリンスが流れなくて「プリンスも出演してる!すごいショーだったと評判だった!プリンスもやって!!」とテレビのこちら側で呻いていた私なので、今日は嬉しくて跳ね起きたのでした


で、朝から頭の中、プリンス楽曲流れまくり、今聴いているのも『Rainbow Children』

ジャズテイストたっぷりで、非常にクールでカッコいい

 

プリンスは亡くなってしまったけど、彼の楽曲はこれからもずっと残る。

 

ふと、そんな感傷に浸っていたら、こちらも過去を振り返る企画。

 

オリコン50年特番って何?と最初見た時思ったのですが・・・

 

オリコン>名曲ズラリ…オリコン50周年を振り返る音楽特番

 

スポニチ>オリコン50年特番!1位から厳選100曲 司会は堺正章、篠原涼子、宮迫博之

 

オリコン週間ランキングの1位に輝いた曲を振り返る音楽番組なんですね。

13日の19時~22時54分、TBSにて放送。

「ジャニーズヒットソング特集、ピンク・レディーのヒット曲メドレー、松田聖子イントロクイズなどの企画」もあるんですね。

 

楽しみです

 

 


最終回が大満足だととっても幸せ☆ありがとう『逃げ恥』の冬至の朝。

2016年12月21日 08時14分35秒 | エンタメ

12月21日水曜日、今日は暖かなお洗濯日和になる予報の関東地方。

冬の寒さは息をひそめているようだけれど、朝の空気はしんと澄んで冷んやり。

深呼吸すると気持ちがしゃっきり、冬至の朝。


わが家の冬至の定番は、かぼちゃとゆず湯。

まだ用意をしてないけれど、帰りに忘れずに買ってこようと思います

 

今朝は昨日のチャンネルのままTBSをみています。

昨晩最終回を迎えたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』


最終回がまた大大大満足の素敵な1時間15分。

 

すごく楽しく見ていた終盤には、楽しいサプライズ。

 

やっと会えた日野さんとみくりちゃん。

そして、登場の日野さんの奥さんに、びっくり興奮

リアル奥さん

並んだ藤井さんと乙葉ちゃんはとっても良い雰囲気でした。

今でもラブラブなのね~

 

真田丸のパロディにも笑って、NHKも逃げ恥現象を取り上げていたそうなので、お互い様の協力関係だったんだ~と妙な納得。

いや~、TBSさん、素晴らしい

主演の新垣結衣ちゃん、星野源さん、最高の演技でした

そして、脚本の野木亜紀子さん、本当に最高


みくりちゃんと平匡さんはもちろん、ゆりちゃんと風見さん、そして沼田さんとゆりちゃんの部下、さらにポジモンとバー山のマスターまで、みんなみんなハッピーを予感させる終わり方。

最終回も胸に響く台詞のオンパレードで、泣いたり笑ったり、突っ込んだり、ハラハラしたり、キュンキュンがいっぱいで胸いっぱいあったかくて・・・


ゆりちゃんがポジモンに言った台詞、同年代としてすごく響いた。

自分の殻に閉じこもったみくりちゃんを救いだした平匡さんの言葉も暖かかった。

 

思い出すと涙がでちゃう


素敵な、素晴らしいドラマをありがとう。

 

ドラマの直後のニュース23で流れたのは、恋ダンスがとうとうケネディ駐日大使まで大使館の皆さんと踊って動画をアップしたというニュース

 

最終回が大満足だと、終わった寂しさはもちろんあるんだけれど、幸せな気分がこんなに続くんだ~と実感している冬至の朝。


今年もかぼちゃを食べて、ゆず湯に入って、年末年始も健康第一

 

『逃げ恥』の最終話をリピートしつつ、忙しい嵐ごとに備えていくぞ