ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

嵐さんに結ばれたご縁

2017年06月05日 06時15分19秒 | 智会&嵐会
大きな画面で見るライブDVDは、臨場感が増して、より楽しい。

それも嵐ファンのお友達と一緒だと、より盛り上がる✨

ライブ映像見た後は久しぶりにおしゃべりも堪能した昨日でした。

みんな違ってみんないい。

大野くんの好きのポイントもそれぞれ違っても、そういう「好き」もあるよね!って認めあえる、大人女子の皆さんとの時間は、本当に楽しい💮

気がつけば、皆さん数年来のお付き合いと長くなったお馴染みの仲良しさん。

みんな、私を忘れずにいつも声をかけてくれて、本当にありがとう。

そんなご縁も大野くんが、嵐さんが、結んでくれたもの。

しみじみ感謝。

嵐友さんと嵐さんを楽しく、末永く応援して、いつか大野くんのディナーショーを楽しみたい💙なんてのが、20年後くらいに実現したらいいな…なんて思う月曜日の朝。

充実の休日の過ぎ去るのは早い。

また、1週間、頑張って働こう!

さあ、今週はどんなことが待っているかな。

良いことたくさんの日々となりますように✨




ありがとうございました!

2017年05月01日 11時28分16秒 | 智会&嵐会

智ごとも嵐ごともいろいろ動きがあって、そろそろお智だちに会たいな~と思っていたら、タイミングよくお声掛けいただいて、昨日午後、短い時間だったけど、久しぶりに嵐友さんと一緒に映像鑑賞会

しろ丸くんはお休みの長女にお願いして出かけてきました。


デュアルモニターで見る大野くんのCMの数々。

私の補足しきれていないCMも多々あって懐かしいやら、新鮮やら。

大野くん、頑張って仕事してるな~と改めて感動したりしました。

そして、『LOVE』コンも久しぶりに見て、この頃の嵐さんがまた素敵にカッコよくて、大好きな嵐友さんとご一緒している、それがまた心地よくて、久しぶりに命の洗濯


短い時間で、おしゃべりがほとんどできなかったのが残念でしたが、とっても楽しかったです。


さらになんと

一週間早いお祝いをしていただいちゃいました


来週は私のお誕生日とブログの8周年記念。


大野くんのおかげで、嵐ファンになって、素敵なお友だちが出来て、本当に感謝です。


嬉しいな~。


2017年の4月の終わりも、とても良い1日でした。

ありがとうございました


品川シーズンテラスな智会♪

2016年03月06日 10時24分13秒 | 智会&嵐会

昨年の大阪のJaponismコンサート以来、嵐友さんとお会いするチャンスがなくて、なんだか寂しくなった2月。

昨日3月5日土曜日、お仕事やら嵐ごとやら忙しい中、久しぶりに嵐友さんとおしゃべり


さて、どこでおしゃべりする?

ということで、嵐さん関係のホットスポット、品川シーズンテラスへ行ってきました。

品川駅から徒歩6分。

落ち着いた感じの場所。

同じ目的のアラシックさんが周りにちらほら。

この上のエレベーターはオフィスフロアなので、関係者以外立ち入り禁止。

でも、ちらっとのぞいて、「あ、あそこで踊ってたのね~」と楽しくなる。

 

千駄ヶ谷のお店は国立ライブの時に嵐友さんとおしゃべりしたり、なんどか言ったことのある、「GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)」

品川シーズンテラスにもあって、「行きたいな」と思ったけれど、お席満席。

いろいろあって、「BUTCHER NYC」で遅れて合流の智達待ち。


揃ったところで、駅前の「JOY SOUND」へ移動しておしゃべり


大阪のフリスタⅡの話に、4月からのドラマの話。

皆さんの情報力に感心しつつ、おしゃべりに花が咲く。

皆さん、変わらず熱い智愛で、すっごく嬉しくて、楽しくて、ほっとして、元気をもらって帰宅しました

 

 

 

 


2014.11.26(水)智会『Happy Birthday to さとし』夜の部ご報告

2014年11月28日 08時33分38秒 | 智会&嵐会

11月26日(水)は19時から日テレ系音楽の祭典『ベストアーティスト2014』

お誕生日当日の大野くんに会えるということで、テレビを見ながら智友さんとお祝い会。

2014.11.26(水)智会『Happy Birthday to さとし』夜の部です。

18時50分にパセラ秋葉原電気街店に集合。

今回は9名の参加。

夜の部からの参加の方1名、他8名は昼からご一緒。

本当にありがとうございました

19時からの予約でしたが、ちょっと早めに入室して、テレビを日テレにスタンバイして、始まるのを待つ。

早めが後で逆効果になって、嵐さんの最後の方で時間切れになってしまって焦りましたけど

ゆったりとソファーに座って、最初からリラックスモードでわちゃわちゃとおしゃべりに花が咲きます。

TOKIOの山口くんのノースリーブ衣装に突っ込んだり、翼くんの代わりにタッキーとコラボする相葉ちゃんのスタイルの良さに感嘆したり、途中、ちらっと映った大野くんをみんなで見目ざとく見つけたり。

嵐さんメドレーも投票できるようになってすぐみんなでスマホから投票。

会が会だけに、迷うことなくCOOLメドレーな9人

食べて、しゃべって、こちらもあっという間の3時間。

今回、女子会コースということで、お料理もたっぷり。

昼間も食べて喋って、お腹が空いていないのがもったいないぐらいのボリューム。

食べ放題のデザート・スィーツもお変わりできませんでした。

美味しかったのです。

もっと食べたかったけど、スィーツ大好きな私のお腹もさすがに・・・

モッタイナイ・・・でした

そして、感動的だったのはこちら

大野くん仕様のハニトー

パセラさん、本当にありがとうございました

ゼリーもアイスも美味しかったけど、満腹すぎて、本体に手が出せなかったのが心残りです。

ごめんなさい


そして、始まるラストの嵐さん出演。

『A・RA・SHI』がスタートして、集計結果が画面上に表示され始め、だんだん開いていく数字にハラハラ。

そして、決定時には、皆さんばっちりそろって「ええ~っ」と悲鳴。

ふふっ

やっぱり、ほら、智会ですから。

ほんと素晴らしい揃い具合でした。

嵐さんのダンスに負けないぐらい(笑)


そういうところが、ひとつひとつ本当に楽しかったです。

大野くんも、Hotに決まって「安心しました」


そんな大野くんが大好きな私達。


素敵な時間をありがとう


これからも、大野くんについてきます

ずっとずっと大好きで応援しています

 

今年も、大野くんへのお誕生日プレゼントとして愛を送りました。

2012年のお誕生日会から、国境なき医師団へ寄付をしています。

レシートだと団体名が長すぎて途中までしか載ってないけど

寄付先は指定していないので、今回の寄付はエボラ出血熱対策の費用となると思います。

大野くんが私たちに与えてくれる素敵な想いすべてが、少しでも私たちを超えて世界の人々の役に立っていると思うと、また大野くんを好きでいられることが嬉しいです。

 

参加してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。


どうぞこれからもよろしくお願いします。


また、楽しい時間をご一緒できますように

 



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


2014.11.26(水)智会『Happy Birthday to さとし』昼の部ご報告

2014年11月28日 08時10分14秒 | 智会&嵐会

怒涛のアラシゴトのこと二日間。

紅白の出場者も発表され、嵐さんの6年連続出場はもちろん嬉しいけれど、V6さんの初出場にの沸きました。

数日前にはスポーツ紙が出場決定を報じてましたが、やっぱり公式発表を待たないとね。

V6さん、本当におめでとうございます。

そして、大野くんのお誕生日に、ベストアーティストの嵐さんメドレーがメンバー予想も裏切るHotメドレー(昨日の京セラコンのMCでも話題になっていたそうですね

翔くんの新春ドラマの共演者とかも発表されて、相葉ちゃんの映画・デビクロくん関係もまだまだいろいろあり・・・

いや~、もう、全然、ついてけてない

そんな状態でも書きたいことはあったのですが、この二日間、長女が授業の準備でパソコンを大学まで持って行っていたので、ネット環境がスマホのみ。

私、スマホの入力はとっても苦手。

キーボードがちゃんとある10本指での入力が好きなんです。

ブラインドタッチには自信あり(なんちゃって

という言い訳は、ほどほどにして、11月26日の楽しかった主役不在のお誕生日会『大野くん34歳おめでとう』智会の報告を少しさせていただきます

 

冷たい雨に負けないHOTなお祝い会

 昨日、智くん34thお祝い会に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました

今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました

感謝カンゲキ雨嵐です

まずは、昼の部。

12時50分に新宿三丁目集合。

参加、16名。

会場は、C5出口出てすぐの「アインソフジャーニー

地下1階フロアを貸切にしていただきました。

まずは、メニューの説明を聞いてお料理選び。

お料理を頼んだら、次に自己紹介。

LOVEコンの時の大野くんミニうちわがマイク代わり。

初めて参加の方も、あっという間におしゃべりの輪の中でしたが、改めて、大野くんファンになったきっかけや、大野くんへの想いを語って頂きました。

聞いてるだけでとても楽しい時間。

お料理も自己紹介の途中で順番に運ばれてきました。

今回は、サンクチュアリコース3名と、パンケーキコース13名の注文。

どちらも前菜のサラダが意外なボリューム。

皆さんの智愛を聞きながら美味しくいただいてしまって、写真を撮り忘れました。

サンクチュアリコースのメインのお料理

玄米ご飯とトマトスープ

それから、デザートがついてましたが、別にお願いしていたケーキに驚いて写真を撮るのを忘れました

そのケーキがこちら


ドリンクは私はローズティーを頼みました。



ちょっと桜茶っぽい見た目ですが、バラの香りがとても素敵でした。

「ポーの一族になった気分」と言ったら、「ああ~、わかる」と通じるのが嬉しい、私の智会です。

もちろん若い方の参加も歓迎してます

16時までの予定でしたが、お店が地下1階の昼の営業を終了する17時まで盛り上がるおしゃべり。

本当にとても楽しい時間。

4時間も喋っていたとは思えない、短い時間でした。


17時に昼の部はお開き。


夜の部までの空き時間、お時間のある方はもうしばしお茶の時間。

私も一緒におしゃべりでさらに盛り上がりたいところでしたが、ちょっと失礼して、29日のお誕生日に20歳を迎える長女のプレゼント探し。

せっかく東京まで出てきたから

18時50分までの間に無事プレゼントが選べました。

明日、喜んでくれるかな・・・


というところで、まずは昼の部のご報告終了。

夜の部はまた次の記事で

 

 

 


2014年11月26日智会のご連絡①

2014年11月18日 06時50分39秒 | 智会&嵐会

11月26日まであと8日。

智会への参加希望ありがとうございました。
(参加受け付けは11月16日締め切り済み)

参加者の皆さんへご連絡です。

11月26日(水)昼の部

時間:13:00~16:00 (予定)

場所:新宿三丁目のお店
(予約完了2014.11.19(水)⇒参加者の皆さんに後程メールで詳細ご案内します)

会費:4,000円(大野くんへのプレゼント代わりの寄付【国境なき医師団】含む)

内容:大野くん大好きな皆と楽しく主役不在のお誕生会。

参加者:17名

遅めのランチとケーキをいただきながら、大野くんファン、嵐ファンになったきっかけ、大野くんのどこが好きか、どんなところが素敵か、思う存分、おしゃべりしましょう。

初めて参加される皆さんは、お手数ですが、11月22日土曜日までにご連絡先(携帯・メルアド)をコメント欄にてお知らせください(もちろん非公開、個人情報の取り扱いには十分注意いたします)。のちほど、私の連絡先をお伝えします。

11月26日(水)夜の部

時間:18:30~22:00 

場所:上野周辺のカラオケパセラ(予定・調整中)

会費:3,500円ぐらい

内容:ベストアーティスト2014をみんなで見ながら、大野くんのお誕生日をお祝いしましょう

参加者:9名プラス保留の方4名

参加したいけど調整中でご連絡をいただいた方、決まりましたら早めにご連絡ください。


まだ未定の部分が多くて恐縮ですが、とりあえず、ちょっと前進した分ご連絡します

会場も水曜日ぐらいには確定している予定です。

またご案内しますので、参加してくださる皆さん、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

コメント (2)

2014年11月26日のお誘い

2014年11月17日 06時15分38秒 | 智会&嵐会

11月17日(月)

もうすぐ大野くんのお誕生日。

お誕生日会、参加希望締め切りました。

参加の皆さま、詳細のご案内が少し遅れてます

明後日までにはご案内できるようにしますので、よろしくお願いします。

11月15日土曜日。

2014年の嵐さん国内ツアーも昨晩より無事スタート。

11月26日のお誘いもまもなく締め切ります。

現在、参加希望の方が、昼の部16名、夜の部9名(+4名保留)となっております。

まだ会場等、これから検討しますが、昼・夜開催予定。

11月16日(日)中には、会場等の概要がご案内できるように、頑張ります

どうぞよろしくお願いします

智会のお誘い、締め切りまでトップに置いておきます。

テレビはパセラ等のカラオケ屋さんでは見れるとのこと。
情報ありがとうございます。

他にもこんなことやってみたいというご希望もありましたら、教えてくださいね

コメントのお返事も、この記事内でさせていただきます。

よろしくお願いします。

10月26日になりました。

ということは、もう11月26日まで1か月

11月26日は大野くんのお誕生日。

今年は11月26日に日本テレビのベストアーティストが放送ということで、お誕生日のリアル大野くんが見れますね

そこはやっぱり見たいし、さてどうしよう?

ちょっと前まで、ベストアーティストの放送時間が発表されてなかったので悩んでおりましたが、今日HPを覗いたら19時スタートとのこと。

日テレ>ベストアーティスト2014


私、今年も11月26日はお休み。

そんな訳で、今年も開催したいと思います。

大野くんお誕生日の智会


翌日から大阪ドームのコンサートという日程ですが、まあ、今年もそのタイミングのコンサートにはフラれてしまいましたし、東京近郊にて開催予定としたいと思います。

テレビが見れる場所があれば、ベストアーティストの大野くんを見ながらというのも楽しそうですが、嵐さんの登場は最後の方だし、そんな場所が見つかるかどうか・・・

私もまだわかりませんので、一応、昼間13:00~16:00ぐらいの開催。

会費はケーキ代と含めて4000円ぐらいの予定。

19時にはテレビの前にいられる前提で、これから内容を考えます


が、


あと1か月なので、まずは参加希望を募りたいと思います。

また、夜間の参加希望もございましたらお知らせください。

場所の都合がつけばそれも楽しいな~と思っています。
(私が一番やってみたい

夜間テレビを見ながらくつろげそうな場所をご存知の方はお知らせいただけると嬉しいです。

ご希望はコメント欄にてお知らせください。

私の連絡先をご存じの方は直接メールでも承ります。

11月16日(日)24時締め切りとします。

相変わらず、ずいぶんアバウトのお誘いですが、よろしくお願いします

【2014-10-26 12:04:50】

 ちまさん、参加コメントありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
いろいろ決めてお知らせしますね。

くにちゃんさんへ、参加ありがとうございます。
やっぱりTRAPですね。
どんなコンサートになるでしょうか。
楽しみですね。

ひこうき雲さん、参加コメントありがとうございます。
ほんと、いろいろありすぎて、私もあちこち取りこぼしてます。
これまでになく忙しい感じがしますよね
マイペースで楽しんでいきたいです。

萌木さん、参加ありがとうございます。
やはりいろいろ想いが交錯しましたか、私もです。
私は今でも自分がいけなかったことで複雑だけど、やはり嵐が5人でハワイでライブができて良かったと思います、心から。
何かあったら声をかけますのでよろしくお願いします。

梓さん、参加ありがとうございます。
ハワイの番組が続きましたね。
やはり一番はNHKのドキュメンタリー。良かったですね~。
いろいろと決断の先延ばしをしてて、カラダも自分の年齢を感じさせるいろんな不調が出てきててなかなか大変です。
アラシゴトだけじゃなく
ハワイの素敵な番組を見て感動しても、深い傷そのものは急には癒えないもんだなって思います。
情けないけど、それが人間の真実かな~なんて
11月26日、よろしくお願いします。

みかねえさんへ
子育てが一段落すると、次の心配事は介護問題ですよね。
私も両親が健康でいてくれることを心から祈りつつ、いつかやってくると覚悟だけはしております。
無理せずにやれることを、嵐さんに力をもらいながら介護してくださいね。
いつか一緒に楽しくお喋りできまることを楽しみにしています。

yaiさん、初めまして。
参加ありがとうございます。
昼の部、楽しく過ごせますように。
また詳細はご連絡しますね。
よろしくお願いします。

piyoさん、参加ありがとうございます。
楽しいお誕生会になりますように。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 


 

 

人気ブログランキングへ

 

コメント (8)

初☆桂花桜と、もしも息子が大野くんだったら

2014年09月07日 10時37分02秒 | 智会&嵐会

土曜日の夏のなごりの汗ばむ陽気の残暑も、夕方から夜にかけての雨ですっかり洗い流されて秋の冷んやり空気になりました。

快適に眠れる日曜日。

普段だったら休みでも6時ごろ起きますが、今日は娘たちのお出かけ予定もなく気がついたら7時半。

途中、さくらに何度も「おかぁ~にゃ~ん」と起こされたんだけど。


昨日の「目的はランチ」なのに8時20分に家を出て、一日楽しく遊んだ疲れもあったといういことで

 

昨日は嵐友さんが予約してくれて、初めて相葉亭としてファンに親しまれている相葉ちゃんちのご実家、チャイナハウス桂花桜へ行ってきました

ランチを食べに8時20分からわくわくとお出かけ

10時45分にJR幕張本郷駅集合。

初めての幕張本郷駅周辺に、きょろきょろしながら桂花桜へ。

静かな住宅街の一角にお店発見。

すでに並んで開店町のお客さんがいる中、予約していただいていたのでスムーズに入店。

今回はファミリーAコースでのお食事。

13名の大所帯で、2つのテーブルに分かれて、楽しくおしゃべりしながら。

やはりこの時期の話題は、ARASHI BLAST in Hawaiiのライブビューイングと、国内ドームツアーの申し込み。

ついつい熱くなる会話

次々運ばれてくるお料理、どれも美味しかったです。

中華ですが、日本人の口に合うようなそんな味でした。

なんだか優しい、ちょっと懐かしい感じ。

食べることと喋ることに集中してたので、写真は撮りませんでした

お食事の内容は桂花桜HPで。

相葉ちゃんのお母さんもお会いすることができて、ハッピー

いや、うわさ通りの美人

同年代なんですよね~、私ももう少し頑張ろうかな・・・と、ちょっと思いました。

お腹いっぱい中華を楽しんで、娘たちにお土産買いました。

ちまきとか、唐揚げとか、買いたかったけど、ランチの後、秋葉原のパセラへという予定。

お店の方に確認してみましたが、やはり長時間持ち歩くのは難しいとのことで、レジ横の保存可能なものをお土産に購入しました。

おから揚げのうめ塩、梅味大好きな娘たちに大好評でした。

(あとはこれから食べます


相葉亭から幕張本郷駅の雰囲気を残暑と一緒にたっぷり胸にしまいこんでプチ旅行気分。

そして、次の目的地・秋葉原へ。



秋葉原のパセラ、新しくて綺麗で広くて快適でした。

ここではお持ちいただいた古い映像を眺めながらおしゃべり。

若い相葉ちゃんを見て、みんなで「お母さんとそっくり

大野くんのおかしなしぐさにはみんなで笑って、3時間があっという間。

本日も30分延長で


帰り道、駅へ向かう途中で「大野くんが息子だったら」なんて話題に。

今まで、想像したことなかったですけど、いきなり聞かれた途端に妄想がうわわ~んと頭の中いっぱいに広がって・・・

いや~、やばいって。

それは、やばすぎる



大野くんが息子だったら、朝起こす時からまずい・・・・・・

「智、起きなさい。ほらほら。起きないと遅刻するよ~」

で、健やかに眠る息子の寝顔を見て、思わず・・・


わが子だからできること?

いや、大きくなった息子になかなかできないこと?

したら嫌われそうなこと?(笑)

 

……しちゃいそうですよね

 

ここでは書かないでおきますので、皆さんもご想像ください。


でも、きっとサトシックな皆さんなら同じハズ

 


昨日も楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご一緒してくださった皆さん、予約手配をしてくださったお智達、本当にありがとうございました

 

 

 

 






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

コメント (6)

2014友だちの日嵐会の報告

2014年07月23日 22時49分31秒 | 智会&嵐会

久しぶりの嵐会は、ワクワク学校2014から、「友だちの日」を楽しむ1日。

今回は合計で私を含めて15名の皆さんで、ワイワイと友情を深めてきました。

初めて参加のお友だちも5名いらっしゃっいましたが、会う前はドキドキなのに、お会いして話し始めてしまうと、初めてなんてすぐ忘れてしまう、とても大切なお友達にあっというまに変わります。

やはり嵐さんが大好きという大きな共通点があるからですね


私の7月20日のスタートはお出かけ準備の段階でトラブル発生。

嵐会の皆さんの連絡先を保存したスマホのドコモメールが起動しない

再起動をしたら、延々再起動の恐怖のループへ。

F-05Dという機種は、ちょっとデータが重くなると危険。

今回の再起動ループの原因は前日OSのバージョンアップとSPモードメールからドコモメールへの切り替えを行ったことでした

スマホは電話というより、小さなPCなので、ほんと怖い

翌日、修理に行ったら、窓口にはスマホ用セキュリティソフトを使うようにという広告があって、そうか~、ネットの使い方がPCとほぼ一緒だもの、危険性も一緒だよな・・・と、思いました。

話がズレましたが、そんな訳で、さあ、どうする?といっても、どうにもならないので、スマホなしで外出。

バタバタしていたので、駅まで猛ダッシュ

それなりにしっかり化粧をしたのに、電車の席に落ち着いたときには汗だく

それでもなんとか時間通りに品川駅に着き、参加された皆さんのご協力で、無事集合して原美術館へ。

暑さのためタクシー利用で、少しだけ早めに到着。

(当日スマホが壊れていて撮影できなかったので送っていただいた写真をお借りしました。ありがとう)

美術館の開館前の時間には自己紹介とおしゃべり。

今行われているのは『アート・スコープ2012-2014 旅の後もしくは痕』という企画展で、大野智史さんという方の作品もありました。

この方、1980年生まれ岐阜県出身。

おっ、年齢も一緒だ、大野くんと

今回の企画展の中では、私のお気に入りは写真の感性と、和紙を使った作品が素敵だったリタ・ヘイゼンさんと、人間の後ろ姿の写真が何か訴えかけてくるベンディクト・パーテンハイマーさんの作品が気に入りました。

他に、大野くんが撮影していた常設展示作品が、建物を活かして作られていてとても面白かったです。

Hanakoの取材で写真になっていた場所の数々も確認。

奈良さんの部屋もしっかり見てきました。

鑑賞後には、カフェダールで昼食とケーキセット。

お喋りしながらお洒落な美術館のカフェでいただく休日のランチは最高です

原美術館は10名の方と一緒に過ごしました。

美術館の後は、渋谷のパセラに移動。

美術館から駅まで徒歩15分。

暑い中、おしゃべりしながら移動。

汗だくだけど、高輪の高級住宅街をおしゃべりしながら移動するのも、私にはとてもステキな思い出になりました。

普段は暑い中の移動は苦手で、無言で急ぐのですが、この日は暑いのに楽しかったです

渋谷駅についたら予定より20分ほど前だったので、渋谷マークシティ―でメッツ兄弟のグッズを見ました。

どのTシャツも可愛い

応募はがきのついたパンフもたくさんありました。

あと、6本セットについていた手ぬぐいも展示あり。

手ぬぐいの柄は、大野くんがCMで着てるTシャツと同じようなデザインで、こちらもすっごく可愛かった。

残念ながら、我が家の近くでは実物を見かけませんでした(といっても、探したわけではなく、いつものスーパーをチェックしただけだけど)。

展示物と写真が撮れるようになってて、スタッフのお姉さんが優しく声をかけてくださって、大人数のもと少女たちで記念撮影。

ありがとうございました!!

それからパセラ渋谷店へ。

こちらは14名でDVDを見ながら楽しくおしゃべり。

最初からとても和やかな雰囲気でしたが、ここで初めてという方同士もいたので、こちらも自己紹介からスタート。

まずはアラフェス2013のブルーレイ版を大画面で流しながら。

何インチぐらいかな。

我が家(36インチ)の倍以上。

綺麗なブルーレイ画面は大きいとさらにリアルな感じで、かっこいい嵐さんが楽しめました。

今回のDVD鑑賞飲み会パックにもハニートーストのおまけつき。


今回のハニートースト

こちらも美味しくいただき、盛り上がって会話しながら、お持ちいただいた初回盤の特典のOneコン映像他、なかなか見れない古い映像をみんなで鑑賞。

思わず拍手とか出ちゃったり

同じように嵐さん大好きな仲間と観る映像って、一人で観るのとまた違った楽しさがいっぱい

3時間の予約を30分延長。

本当に楽しい3時間半でした。

 

 

まだまだ続く、2014年友だちの日嵐会。

お仕事に行く時間になってしまったので、続きはまた帰宅後に・・・

 

では

(2014-07-23 07:22:44)

 

================

蒸し暑い一日。

じっとりとした暑さって嫌ですね~


仕事もまったりモードでなんとか終了して、帰宅。

眠気に襲われながら、ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』見ながらパソコン立ち上げました。

 

友だちの日のご報告の続きです。

================

カラオケパセラ渋谷店を出た後は、第3部。

まだ時間のある方10名と、キリン一番搾りガーデンへ。

雨がぽつぽつ落ち始める天気。

到着して、まずは説明映像をみてお店の中へ。

日曜の夕方は大勢のお客で混み合ってました。

雨が降り始めていたので、外は避けて店内でなんとか確保した立ち飲みのテーブルへ。

店内のモニターには嵐さんのキリンCMも流れてました。

トイレのポスターは前回より減ってました。

そして、立ち飲みなのに、約2時間

雷もなり始めたので雨宿りというのもありましたが、それにしても元気な私たち

にぎやかなビアガーデンは、多少声が大きくなっても気にならない。

遠慮なくおしゃべりに花が咲く。

ここも楽しい時間となりました。

前回食べ損ねた大人のスタウトプリンを食べましたが、ちょっと甘めのチョコレート風味で美味しかったです。

小降りになった雨の中、やっと友だちの日の嵐会がお開きになったのは20時半でした。


そこから渋谷駅に戻り、それぞれの場所へ帰る電車へ。

 

私も上野まで行き、高崎線に乗って熊谷へ。

22時半、自宅に到着。

充実の1日でした

 

参加された皆様、本当にありがとうございました。

またぜひ嵐好きな皆さんとご一緒に嵐さんを、そのほかの日常のことを、たくさんお喋りしながら楽しみたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

 

最後に、会費制だったパセラのご報告。

会費として集金 3,400円X14名=47,600円

パセラのDVD鑑賞3時間パック+延長30分⇒2,900円X14名=40,600円

差額の7,000円は今回も「国境なき医師団」に寄付させていただきました。

以下、寄付金の受付確認メールです

件名重要フラグ 国境なき医師団 寄付受付確認メール

日時2014年07月21日 10:08:02

◆◆◆国境なき医師団 寄付受付確認メール◆◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

智会2012.11.26 素敵にサトシック 様
(支援者番号:501443)

このたびは国境なき医師団をご支援くださり、誠にありがとうございます。

寄付受付内容並びにご案内は下記の通りとなります。ご確認ください。
こちらは領収書ではございません。領収書は不要とのお申し出がない限りご郵送致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◆◆◆  ご登録・申込内容  ◆◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

支払方法:          コンビニエンスストア
コンビニエンスストア:    セブンイレブン
寄付の種別:         今回の寄付
寄付金額:          7,000円
領収書の発行:        希望する
寄付番号:          45015118

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

国境なき医師団 > HP

最近はアフリカの大地でエボラ出血熱が深刻な広がりをみせているとのこと。

少しですけれど、私たちの楽しい一日が苦しむ誰かの役に立ってくれたら幸いです。

無理のない範囲で、これからも続けていけたらと思っています

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

コメント (2)

【連絡です(*^_^*)】 友だちの日☆嵐会☆7月20日の予定

2014年07月12日 08時08分33秒 | 智会&嵐会

今日は『THE MUSIC DAY -音楽のちから-』の日

いろんな企画があって楽しみです

 
本日のご連絡は7月20日友だちの日に参加される方向けになります

私を含め13名の皆さん+2名(時間の都合がつけば)に参加をしていたけることになりました。

どんな友達の日にしようかなと考えまして、久しぶりなので3部構成にしてみました。

第1部10:50集合⇒11:00~13:00ぐらい 原美術館 
入館料1,100円+カフェ代

昨年、『Hanako』で大野くんが行った場所でアートな時間を過ごしましょう。

第2部14:00~17:00 パセラ・渋谷店 
(14名にて予約完了⇒DVD/ブルーレイ鑑賞パック) 
会費:3,000円 (飲み放題)

嵐さん映像を流しながら、楽しくおしゃべり

第3部17:30~キリン一番搾りガーデン(渋谷) (好きなものを頼む形式です)

お時間のある方は、嵐さん宣伝のキリンビールのフローズンビールをくいっと。

(以下、順次解散)

フレンドシップ号の予定が分かったら、移動の間とかに出会えたらいいなと考えています。⇒判明しましたが、ちょっと難しそうですね

こちらは観に行けるかも⇒07/19-07/21 渋谷マークシティ メッツ兄弟グッズ展示

(7月19日追記)

第2部のパセラ渋谷は一応13名で予約申し込み中で、お店からの連絡待ち。

第1部、2部については人数把握の必要があるので、どこから参加されるかもう一度ご連絡、よろしくお願いします。

その際、初めて参加の方、以前参加していて連絡先が変わった方は、当日の緊急連絡用に連絡先を教えてください。

コメント欄&メッセージ欄をご利用ください。

コメント欄にいただいた個人情報は、もちろん非公開です。

またメッセージ欄から連絡くださる場合は、時々メッセージが上手く届かないことがあるので、念のためコメント欄にメッセージを送ったことを入れていただけると助かります。


また他にやりたいことや、見たい&聞きたい等ありましたら、お伝えください。

 

どうぞよろしくお願いします。


皆さんにお会いできる機会が出来て、ワクワクドキドキしてます


 











人気ブログランキングへ

コメント (7)

【告知です(*^_^*)】 友だちの日♪嵐会

2014年07月11日 07時17分12秒 | 智会&嵐会

参加受付締め切りました。参加希望の皆さま、ありがとうございます。早急に、時間や待ち合わせ場所、内容等ご案内しますね!

あっという間に7月10日。

参加希望、ありました本日中にぜひ。

暑さやお天気を考慮して、代々木公園、フレンドシップ号、パセラでおしゃべり・・・といったようなことを現在考えています。

楽しい友達の日になりますように

どうぞよろしくお願いします

締め切りまで、こちらの記事を一番上に置いておきます。

皆さま、お忙しい三連休の真ん中の友だちの日企画ですが、どうぞよろしくお願いします。

気がつけば、7月1日。

水無月が去って、文月に入りました。

 2014年も半分が終了。

今年は私のパワーダウンで、いまだに一度も嵐会が開催出来てません

 

 

 

6月の終わりのワクワク学校からの、7月スタート

仕事の休みを取り損ねたり、ハワイライブの当落発表やらあって、まだワクワク学校2014東京ドーム合宿のレポに入れてないし

 


今年のワクワク学校は友情がテーマ。

 

嵐さんは、南米で行われている7月20日の『友だちの日』を日本でも盛り上げていきたいとのことでした。

 

 

 

という訳で、

 

ワクワク学校からの、友だちの日嵐会。

 


7月20日(日)、予定の空いている方、お時間のある方、久しぶりに思いっきり大好きな嵐さんのこと、毎日のちょっとしたこと、語り合いませんか。

 


まだどんな中身にするかは、ほとんど考えてませんが(いつものことだけど)

 

普段なかなか会えない嵐友さんと、友だちの日におしゃべり出来たら幸せだなと思います。

 



場所:東京近郊

 

時間:未定(何かやりたことを思いつけばそれに合わせて)

 



参加希望の方いらっしゃいましたら、コメント欄、もしくはご存じの方は直接私へメールでもOK

 


7月10日までに参加表明していただけたらと思います。

 


よろしくお願いします

(2014.7.1(火) 0:31)

 

 

 

 

 




コメント (20)

11月26日智会(お誕生会)ケーキと会計報告

2013年12月01日 20時28分02秒 | 智会&嵐会

気になりながらも遅くなってしまいました

11月26日の報告です。

今回は私も含めた12名で上野の居酒屋『蒼の奏』で主役不在のお祝い会を致しました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

今回は初めて会う方もいらっしゃるので、自己紹介から。

主役・大野くんの代わりになるものをと思い私が用意したのは嵐5人のLOVEコンのミニうちわ。

独りよりも嵐メンバーに囲まれてる方をチョイスしてみました。

このうちわを自己紹介のマイク代わりに持っていただいて、順番に。

うちわ一つで若干恥ずかしさが減っていた気がします。

嵐さんに応援されてる感じ?

火曜日でしたが、最初隣の席のオジサマたちの声がとてもにぎやかに聞こえていましたが、私たちも負けずに元気よく。

初めての方もそうでない方も、最初緊張がみられてもすぐに仲良くなっていただけたようで、私もくつろいではしゃいでしまいました。

あちこちでお土産が飛び交い、持ち込み可のケーキにナイフやお皿やスプーンを出していただき、まあ、いろいろありましたが、お店のスタッフさん、ありがとうございました。

(皆さんにいただいた大野くん写真やシールは木曜日から職場に持ち込んで忙しい隙間に眺めては元気をもらいました。お菓子は活力源で美味しくいただきました。ありがとうございました

そんな今回のケーキです。

バタバタしていて当日の用意になってしまったら、名前が入りませんでした

残念(反省)

 

完敗して、ケーキを食べて3時間はあっという間。

3時間の予定でしたが、席を立ったのは19時スタートの23時。

あ、あれ?

4時間ですね

本当に時間ってあっという間です、楽しければ、楽しいほど。



収支報告です。

会費:4,000円x12=48,000円

支払:蒼の奏 35,856円

    ケーキ  7,000円

支払合計:  42,856円

残金:5,144円
国境なき医師団へ寄付(昨年同様大野くんのお誕生日の代わりにしました)


今回、帰りからちょっと腹痛気味で寄付について皆さんにご案内できませんでした。
本当に申し訳ありません。
事後報告になりましたが、ご了承いただけると幸いです。

 

以下、支払い後の受付確認メールです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ 国境なき医師団 寄付受付確認メール ◆◆◆ 日時2013年11月27日 12:26:03
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

智会2012.11.26 素敵にサトシック 様

このたびは国境なき医師団をご支援くださり、誠にありがとうございます。

寄付受付内容並びにご案内は下記の通りとなります。ご確認ください。
こちらは領収書ではございません。領収書をご希望の方には、後日ご郵送
申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆  ご登録・申込内容  ◆◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
支払方法:          コンビニエンスストア
コンビニエンスストア:    セブンイレブン
寄付の種別:         今回の寄付
寄付金額:          5,144円
領収書の発行:        希望する
寄付番号:          45010551

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆   領収書発行    ◆◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行時期:収納代行会社から国境なき医師団へ入金された後、都度ごとにお送
     り致します。
     1月~12月分をまとめた年間領収書、または締め月をご指定されたい場合
     にはお知らせください。
受領日: 収納代行会社から国境なき医師団への入金日となります。
     国境なき医師団への入金までには、コンビニエンスストアでの支払日
     より約1ヵ月から2ヵ月ほどかかりますのでご了承ください。
     当年11月1日以降にコンビニエンスストアでお支払いくださいました寄付の領収
     書は、翌年の受領日となりますので予めご了承ください。
名義:  ご登録くださいましたお名前で発行、郵送致します


また、次も皆さんと楽しい時間を過ごせますように

どうぞよろしくお願いします

 

 

コメント (6)

11月26日智会(お誕生会)の連絡

2013年11月24日 08時39分54秒 | 智会&嵐会

11月26日火曜日、大野くんの33回目のお誕生日を皆さんでお祝いしたいの会に参加してくださる皆さん、ありがとうございます。

会場、予約いたしました



2014年バースディ智会開催概要

日時:11月26日(火) 19時~(3時間予定)

会場:AQUARIUM 天空 RESORT 蒼の奏 (上野駅徒歩2分)

会費:4,000円 (飲み放題料理10品コース+ケーキ代他)

 

参加希望を11名の方からいただいています。(11月25日更新)
もし、「あれ、参加希望出したはずだけど」や「参加じゃないけど」などがございましたら、ご連絡いただけると幸いです。

また、企画等当日について希望があればお知らせください。

≪参加者≫
萌木さん
くるみんさん
くにちゃんさん
ちはるさん
梓さん
もっきーさん
ひこうき雲さん
akoさん
やこさん
みーこさん
じゅんさん

よろしくお願いします

(2013-11-19 18:53:06)

 

 

 

コメント (8)

11月17日、チャリティカレー嵐会、開催しました☆

2013年11月18日 07時04分23秒 | 智会&嵐会

Young &  free I'm just a happy man ♪

ZIP!で佐野元春さんのライブの様子をやってました。

あ、『Happy man』と、嵐さんの『Lucky Man』ってテイスト似てるな~。

そんなことを思った11月18日月曜日の朝です。

昨日は久しぶりに嵐会を開催させていただきました。

私を含めて8名で東京駅八重洲南口からすぐの八重洲ブックセンターに集合して、シェ・イノへ。

6回目のチャリティカレー、すでに並んでいる方がたくさん。

まったく様子が分からないまま、スタートの11時に間に合うようにの集合でしたがかなり並んでました。

が、アラシゴトで並ぶことには慣れてる集団。

楽しくおしゃべりしつつ40~50分ほどはあっという間。

もうちょっとという時には、実は私のお腹はかなり空いてましたけど

それから久しぶりにお会いする方、初めての方も含めて、なぜか集合段階からスムーズに会えて、お喋りを始めるとあっと言う間に懐かしい感じ。

なんだか仲良しのお友達に再開した雰囲気になるのが不思議です。

毎回、そう感じる。

嬉しいことです

そして、カレー。

美味しかったです。

残念ながら、今回写真撮影をすっかり忘れて、美味しくいただくことと楽しいおしゃべりに集中。

ドキドキとワクワクで、ちょっと舞い上がっていた私です

福島伊達どりのこんがりローストのついたカレーは本当に美味しかった

春と秋の年2回の開催とのことですので、また次も食べたいな。

とても綺麗な盛り付けで、足らないかな~と思っていましたが、充分なボリュームもあって、お腹いっぱい大満足。

ここでは席が4人4人になってしまいましたが、その後、近くのJoy soundに移動。

大きな声で喋っても良いように、またまたカラオケ屋さん(笑)

そして思う存分お喋り。

歌わずにカラオケ屋さん利用なんですが、ちょっと周りの音が気になるので、BGMに嵐さんの曲をかけてました。

昨日は大野くん好き7人、相葉ちゃん好き1名でしたが、『Hit the floor』のイントロが流れた途端、一斉に画面を見るアラシック

あまりのタイミングの良さに、お互い笑っちゃいました。

大野くんが歌ってる訳でもなんでもないのに、ものすごい反射神経で反応してて、ふふふっ、私もその一人だったけど、皆さんさすが~

そしてここでもニューアルバム『LOVE』とか、私たち世代にはちょっと懐かしいよねなんて話。

Funkyなんて歌詞に「ディスコ」って入ってるし、でも、昭和やバブルやディスコを知らない世代には「きっと新しいんだよ」なんてことで盛り上がったり

本当にとても楽しい時間でした。

12時30分ごろから16時半ごろまで思う存分アラシゴト&他の事もいろいろお喋り。

それから夕暮れに向かう八重洲の街を駅へ。

街は早々とクリスマスイルミネーション。

心地よく帰途につきました。

参加の皆さん、ありがとうございました。


嵐さんの札幌ドーム『LOVE』コンサート、最終日も無事終了したようで、MCのツイッター速報みたいなのを読むと、かなり弾けた話題がいっぱいで笑えました。

ニノ相の会話、小学生男子?!(笑)

15周年に向けたJ の言葉には嬉しいけれども、みんな参加できるのかと心配な面も・・・

それはともかく、札幌参加の皆さんはまだまだ楽しかった余韻の中、夢心地の朝でしょう。

嵐さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、お疲れ様でした。

音漏れ組0なんて話題もあって、素晴らしい札幌ライブになったのではないでしょうか。

 

次は大阪・京セラドーム

Funkyダンスを覚えなければ

 

 

そしてその次は11月26日の大野くんお誕生会。

お会いできる皆さま、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

コメント (10)

明日のお知らせ(11月17日(日)チャリティカレー嵐会)

2013年11月16日 08時39分27秒 | 智会&嵐会

明日に迫りました、久しぶりの嵐会

参加してくださる皆さま、よろしくお願いします。

チャリティカレーのお店、迷ったのですが、今回は「シェ・イノ」のカレーを味わおうと思います。

待ち合わせ場所ですが、今回初めて参加の方もいらっしゃるので、分かりやすい場所・・・

お店の前直接だと、ちょっと騒がしいかな~ということで、

東京駅八重洲南口から少し行った八重洲ブックセンターの1階入り口付近へ。




11月17日(日) チャリティカレー嵐会

集合:10時45分 (11時~16時ぐらい)

集合場所:八重洲ブックセンター 本店 ⇒その後、お店へ移動予定

第6回 東京グランメゾン♥チャリティカレー > Chez Inno

twitter

facebook

公式HP 

 

カレーを食べたじっくりみんなで話が出来るお店に移動します。

このお店、実はまだ決められてないのですが、明日までには・・・


予算:カレー1,000円、+カフェ&スィーツ等2,000円前後=3,000円ぐらい


参加者9名


参加の皆さんには後程メールにて目印お伝えしますね。


では、明日、楽しくおしゃべりしましょう

 

 

 

 

コメント (2)