ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

鏡の中の真実

2011年05月11日 07時38分12秒 | ダイエット for 3104

身体というのは、ほっとくとどんどん重力に引っ張られていきます。

精神的にいろんなものが落ち着いたらしく、自分の姿が気になるようになりました。

この年になると、顔だけ見てても自分の体型の実体はわからない。

今朝、シャワーの後、全身を見つめた鏡。

肩の辺りでほっとして、バストの張りのなさにがっかりして、さらに下って、お腹周りには、どっしり脂肪がついて、貫禄たっぷり

鏡に映し出された驚愕の現実。

大野くんを好きになって、嵐ファンになってからは、最悪のスタイルになってます

そろそろ少しづつ、シェイプアップしないと、嵐コンサートに間に合わない

ニューアルバムが7月6日発売ってことは、コンサートの発表ももうすぐあるといいな。
と、ちょっぴり期待

しかし、電力不足は引き続き日本全国の深刻な問題になりそうなので、どうなるのかわかりませんし、発表されても、チケットがゲット出来るかどうかもわからない。

でも、でも、、、、

もし、ラッキーにも近くでコンサートを楽しめることになったら、、、。

大野くんが、目の前だったら、、、。


やっぱり今から準備しよっ

想像力を駆使して、美しい心身を目指します。

食事と日常生活、良い意味で見直して、病気予防の免疫力強化についても考えつつ、心身ともに美しくなれればな~と思う朝でした

 

コメント (4)

踏み込んではいけない?!

2011年01月08日 11時24分05秒 | ダイエット for 3104

お正月から食べすぎの1週間で、体重計には意識的に乗らない日々でしたが、鏡に映る自分の顔に「そろそろやばいな」。
久々に体重計に、恐る恐る乗ったら案の定、「踏み込んではいけない」領域に

七草の昨日、七草粥でスタートしたのをきっかけに、一日食欲と闘ってみました。
まあ、体重計の数字が頭をグルグルしてますから、空腹とも仲良くできる。
結局、ダイエットは自分の強い意志がないと始まらない。

とりあえず、今朝は「踏み込んではいけない」から「危険領域」になりました。
しかし、まだまだ先は長いな。

目標には遠いのに、努力を怠った昨年夏のコンサート以降。

そろそろ2011年の嵐コンサートに向けて、リバウンドした体重を戻して、さらに目標体重に近づきたい

昨日の朝のショッキングな数字に、やっとエンジン始動といったところです。

大野くんにまた会える日までに、ダイエット&シェイプアップ

がんばります

 


内面的な魅力

2009年07月13日 18時35分16秒 | ダイエット for 3104

入浴中に気が付いたのですが、膝の周りのお肉がちょっと減ったように思います。
エレベーターを使わず階段の昇り降りが効いたのかな

相葉ちゃんが最初に見るとか、大野さんの二の腕のラインと同様、膝の周りのお肉も年齢を感じさせやすいポイント
気のせいか、すっきりした感じがちょっと嬉しい(笑)


大野智に夢中になる前は、外見じゃなく内面を年齢とともに充実させて、その結果として表れる見た目も魅力的な女性でいる方向に努力してました。

嵐ファンになってから、ついつい自分の年齢と体型の関係が気になってしまって…。ちょっとでも若く見られたいなって、年齢に抗ってみたくなってました

そんな私が2週間程前に、普段読まない「POTATO 7月号」を立ち読みしたのは、天の声でしょうか…。
嵐の5人がそれぞれ「セクシー&魅力的」をテーマに読者にアドバイスを送るという記事。
「やっぱり、大野さんだ」と嬉しくなるようなお言葉に、恥ずかしさを堪えて購入しました。
「ポポロ」は普通に買えるようになった私ですが、まだ「POTATO」は恥ずかしかったんです。
どんな基準?って言われると困っちゃうんですが…

大野さん曰く、
「……外見がセクシーっていうんじゃなくて、内面的に魅力がある人のほうがいいってことだよ。……オレがいいなと思うのは、友達がたくさんいる人よりも、本当に信頼できる友達がひとりが2人いるくらいの人。もっと突き詰めると、ひとりでも生きていける人。……ひとりじゃ何もできないとか、人に頼ったりじゃなくて、ちゃんと自立できてる人が好きだな。あとは、自分の世界を持ってる人とか、こだわりを持ってる人」で、これは女でも男でも同じだそうです。

私の考えていた、魅力的な人間像とぴったり一致して、とても嬉しかった

ますます大野智が好きになりました

(つまり、私も大野智の内面的な魅力に惹かれているわけです

自分をコントロールするという意味で、ダイエット&シェイプアップも続けますが、魅力的になれるよう、もっともっと自分の人間性も深めていこうと思いました。

とても単純な私です

コメント (4)

ダイエット途中経過-2

2009年07月02日 07時10分48秒 | ダイエット for 3104

娘達がそれぞれ校外学習で出張中で、何をしようか楽しみにしていたのですが、一日目の私は睡眠不足の解消で終わりました。

毎日かなり聴いている嵐ソングも1曲も聴かなかった

週の真ん中で睡眠不足を解消できるのも、まあ贅沢といえば贅沢か…。

昨日は映画の日で映画を観に行こう思ってたのに、見たい映画がすでに終わっていたし、昨日はエヴァな気分じゃなかった。

で、夕方から寝てました。
23時ごろ起きて、お風呂に入って、いつもお風呂の準備をしてくれる娘達がいなくて、しっかり鍵がかかった玄関ドアを確認して、ちょっと寂しくなってました。

で、朝。
たっぷり寝たおかげで停滞していた体重が200g減りました!
ちっちゃ~(笑)
いやぁ、2.5kg痩せた後1週間ほど停滞していたのですが、やっと変化しました。

エレベーターを使わず、112段の階段の昇り降りを1日3往復ぐらいして、夕食を減らし、それでも停滞していた体重が、昨日の夕方から寝まくったら減った

(楽しみにしていた「新・警視庁9係」も見逃しちゃったけど)

200gでも嬉しいです

ダイエットには睡眠も大切です

(実は夕食は減らしているもののおやつのアイスが止められなかったので、減らないのも当たり前なんですけどね)

そろそろおやつもフルーツに変更します

8月末に大野智に会える日までに、あと2Kgちょっとの減量と、シェイプアップに励みます

皆さんと国立競技場で会えますように


ちょっと減った-報告いろいろ

2009年06月19日 06時21分49秒 | ダイエット for 3104

関東地方は梅雨の晴れ間で朝から快晴
おかげで今日は、すっきり起きられました。

さて、嵐さん達のドラマももう大詰め。
翔さんの「ザ・クイズショウ」は明日が最終回。
昨日の15:55から日テレさんは「もう待てない!ザ・クイズショウ最終回SP!」をやってました。

翔さん曰く
「忘却は罪だなと思いました」
「神山の記憶、本間の記憶、何が真実だったのか注目してごらん下さい。よろしくお願いします」
衝撃の結末、驚きのラスト、想像以上に悲しい話
だそうです。

土曜の夜の放送なので、TV見ながら気付いたら寝ていた部分もたくさんあったのですが、昨日のSPで復習OK最終回が楽しみです。

早く真実がしりたい

松潤のスマイルも来週が最終回。
今日の裁判の様子、ちゃんと見れるかな。
こちらも寝ないように頑張ります。

そういえば昨日の「ひみつの嵐ちゃん!」最後の方、久しぶりに寝てた。
気がついたら終わってました(笑)

まだ、ニノの舞台はこれからだけど、ドラマが終わって、松潤がコンサートを考える時間ができたら10周年記念のイベントの発表ももうすぐ?かな?

目標コンサートまでの私のダイエットも頑張らないといけません。

まぁ、相変わらず身体を動かせていないのですが、体重は少し減った。体脂肪率は変化なし
目標体重までは、あと3kgです。
夜の炭水化物を減らすと体重は落ちますね。

今、ホットヨガに挑戦してみたいんですが、実行に移せるかな
チャレンジしたら報告します


停滞中

2009年06月07日 10時20分00秒 | ダイエット for 3104

この2週間、気持ちはあるのですが行動出来ず、ダイエット停滞中。

昨日も一日の総カロリー数は抑えたものの、夕方ドーナツ食べました

久々のミスド、美味しかったです。

って、一昨日もスナック菓子食べてるし…。

反省です。

とりあえず、ダイエットの意識だけは持っているためか、体重&体脂肪の増加は抑えられてます。

最近、たまに階段を昇ったりもしてます。

マイナス1kgで安定したので、あと4kgがんばろう

しかし、相変わらずあんまり身体を動かせてません

 

今日は、午後、日テレエコ特番の中で、コンサートでしか聴けなかったの「Green」を聞くのを楽しみにしてます。

聞いたら、コンサートへの情熱再燃で、ダイエットも再びやる気が出る予定です

 
コメント (2)

本気モード

2009年05月26日 22時53分48秒 | ダイエット for 3104

まずいです

大野さんが「努力します!大丈夫です」って、今日の朝のラジオで宣言してました。

ふっくら智さんにちょっと安心していた私。

自分のシェイプアップはかどってません。
疲れているのを言い訳に土日は読書三昧、ダラダラしてました。
体重こそ増えてませんが、体脂肪率逆戻り

やばいです

私も本気モードに戻らねば…。

最近、一段と睡眠不足の私。
人間睡眠時間が6時間以下になると痩せない、太りやすくなるそうです。

美容と健康のために、6時間を確保するためには23時前に就寝しないと間に合わないのですが、娘達が寝静まり、外の音も静かになるこの時間帯になるとなんだか寝るのがもったいなくなっちゃうんですよね。
6時間の確保、難しい…。

 しかし、言い訳している場合ではありません。

本日受け取ってきた新曲のPV、「明日の記憶」はふっくらだったけど、
「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ」はかっこよかった

自分に負けないで、がんばります


それって…

2009年05月18日 17時05分35秒 | ダイエット for 3104
仕事帰りに本屋でアイドル誌、久々の立ち読み。

Duet (デュエット)06月号の大野さんの近況欄。

「昨年の夏より6キロ増えました」




それって、今の私より重くない?

4誌ほど立ち読みしましたが、どれもみんなふっくら。

私、ダイエットしなくても済む?

って、いえいえ、少し痩せたら妹から「痩せてる方が若く見える」と言われたし、

もうちょっと若返ろうっと。


ダイエット途中経過

2009年05月15日 23時56分12秒 | ダイエット for 3104
体脂肪率がやっと 25%になりました!

(夜の話ですが…。朝はまだ26% ふぇ~。)

そう、まだ25%もあるんです。
体重も問題ですが、体脂肪率も大問題。
あと5%減らしたい。
あと少し、運動を増やさないとダメですね。
今はお風呂上りのストレッチと腹筋と、ヨガの1ポーズとエレベーターを使わずに降りる(上る時はエレベーター使用)。
+DHCの「ダイエットパワー」というサプリ。

ウォーキングを追加しようかな

しかし!今日は会社の仲間との飲み会でした。
新しい仲間が増えたので歓迎会。
私の職場、9割女性ですが、皆さん良く飲む。
飲み会の雰囲気は好きなんですが(煙草はちょっと苦手)、お酒に弱いので、いつも食べることを楽しんできます。

行く前は、今日は会話を楽しもう。
食べ物はダイエットを忘れずに選んで食べよう。
と、思っていたのですが…

ピリ辛きゅうりに野菜サラダ、焼うどん、唐揚、フライドポテト…?!

明日の体重計が怖い。

そして、明日のランチは食べ放題のスィーツパラダイス

長女の保護者会がありまして、その前に母仲間でランチなんです。
甘いものに目のない私、一度行ってみたかったスィーツパラダイス。

楽しんでから、またダイエットにもどります。

明日のランチ、しっかり食べてきま~す。
コメント (2)

最近の目標

2009年05月12日 22時25分45秒 | ダイエット for 3104
体重をあと5キロ落とす!
これ、今の私の目標です。
本当はお誕生日までに今より2キロ落としてる筈だったのですが、
現実は甘くない。

溜め込まれた部屋の不用品と正比例して増えた体脂肪。
片付けや掃除をさぼれば、脂肪が増えるのは当たり前ですね。
掃除をさぼりたい心境と、だらだら身体を動かさずに太る心境って、どう考えても根はひとつ。原因がストレスだったりするところも同じ。
敵は自分自身の中に有りです。

煙草は吸わないし、お酒は1杯で真っ赤になる私のストレス解消法はもっぱら食べること。
勤め始めて5年目になる今の職場ですが、いまだに緊張の連続。私生活でも電話をかけるのに緊張する私の仕事はコールセンターのオペレーターです。受信専門ですが、朝会社についた時から、早く帰りたいと思っちゃいます。
間違ったご案内にならないようにすごく緊張しているので仕事中はお腹が空かないのですが、帰宅と同時に強い食欲に襲われます。
ランチタイムが3交代制なので、1時からお昼休みの日は帰宅してもお腹が空いてる訳ではないのですが、そんな日でも食べたい!
特にチョコレートやスナック菓子が。

ダイエットを決意してから、夕飯で炭水化物を取らないようにして、おやつも出来るだけ考えて食べるようにして、ストレッチや腹筋をこまめにして、なんとか1キロ強体重が落ちました。
今年はゴールデンウィークに片付けを少ししたおかげで例年ほど連休中に太りませんでした。食べながら片付けるのは難しいですし、部屋がきれいになった爽快感で食欲もずいぶん抑えられてました。

目指せ!シンプル生活。
部屋がスッキリする頃には私のスタイルもスッキリしている筈。

ところで今回、かなり真剣にダイエットに励んでいるのには理由があります。

それは
「嵐のコンサートに自信を持って行きたいから」

う~ん、宣言するには恥ずかしい理由かも。
でも、マジです。
コンサートが未定なのも、チケットが取れないかも知れない不安もなんのその。
健康にも美容にもマイナスにならない。むしろプラスかな。
ドキドキ、わくわく、恋する乙女心はアンチエイジングの最高の妙薬だと思ってます。
コメント (6)