ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら、2019年

2019年12月31日 18時46分34秒 | 日記
12月31日火曜日。
2019年の大晦日もあと5時間半位。

ただ今、Netflixにて嵐のドキュメンタリー、VOYAGEの2回目中。

今年は『ありえない』が怒濤の如く押し寄せた我が家です。

1月27日の嵐活動休止の衝撃に始まり、ブログも休みに入り、長女の手術、次女の倒産による失業、間に39℃を超える熱を2度も出した私。
他にもいろんなことが思い通りにならず。
ニノの最悪のタイミングの結婚には、憤りを感じつつ白けた気分になり、多すぎる嵐ごとにはあまりついていけなくなり…

そしてたどり着いた12月25日の嵐ライブ。
まさかそこでもトラブルがあるとは…。
自分に非が無いのに失われた40分。
悲しみと悔しさで次女と泣いた5×20ツアー大ラスの東京ドームの最初の40分。

まさかこんな最後まで、『ありえない』に見舞われるとは…。

さらに昨日からは右膝を中心に足腰に痛みと動かしづらい症状が…😰

そんな波瀾万丈の2019年が終わっていきます。

あと数時間でさらに何か起こりませんように…。

2020年が良い年になりますように!




大野くん、Thank you(39)

2019年11月26日 06時42分38秒 | 日記

2919年11月26日火曜日✴

 

大野智さんの39歳のお誕生日🍀

 

おめでとうございます🎉

 

これまでアイドルとして、たくさんの夢をありがとう。

 

39歳、良い歳ですね!

 

あと1年と1カ月と少しで、自由になれますね。

 

それまでは忙しい日々が続きますが、健康第一で頑張って下さいね。


応援しています😊

 

 

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

 


Happy Birthday to J 🎵

2019年08月30日 17時48分44秒 | 日記

本日8月30日は嵐の末っ子、松本潤くんの誕生日✴

36歳、おめでとうございます🎉

この1年も素晴らしい1年となりますように、応援し続けます!

 

そんな今朝は朝から嵐さんの新曲『BRAVE』のMV解禁!

 

それから、潤くんのバースデーメッセージ。

そして、もうすぐ久しぶりの5×20ライブの再開✴

 

ファンにも素敵な素晴らしい1日です😉

 

 

 

 


やっぱりね…、と、チャリティーなのにね。

2019年06月17日 18時02分29秒 | 日記

まあ、予想通りと言うか、予想以上にと言うか、

大野智デザインの24時間テレビチャリティーグッズ、発売三日目にして、きれいさっぱり売り切れ状態😅

 

仕事帰りに立ち寄った東京駅の日テレ屋、クリアファイル以外何もない😰

 

チャリティーなのにね。

 

だから、転売品は絶対買わない。

 

チャリティーだから、きっと増産、再入荷があると信じてる。

 

それに、長女が無事手術を終えて日常生活が普通に送れるようになるまで、家計も引き締め必須だから、ちょうど良かった…と、思うことにします😅

 

 

 

 


10周年

2019年05月07日 10時53分31秒 | 日記

2019年5月7日。

10連休明けの火曜日。

平成から令和へ時代も変わって7日目。

私のこのブログは満10周年を迎えました。

お立ち寄りいただいたすべての皆さまに感謝。


今年は1月から波瀾万丈。

涙にくれた冬を超えての春。

何かいいことあったかな……っていうと、望むような嬉しいことは、

まあ、なかったけど

 

それでも忙しい嵐ごとに、娘たちとの平穏無事な日々の生活。

 

10年前の自分の誕生日に始めたこのブログ。

娘たちは2人とも社会人となり、本日は仕事へ。

昨日のうちに母の誕生日を祝ってくれました。

ロウソクは私の年齢ではなく、嵐カラ―の5色

(背景に雑多なものまで写っちゃってるけど

 

お誕生日に始めたのは新しいことを始めるという自分自身へのチャレンジもあったのだけれど、10年の月日を重ね、成長できたのか?と考えると、思う方向へは成長できず、一部、ブログが言い訳になってしまっていたところもあるなあ~というのが、反省点。


という訳で、明日からはブログを言い訳にしないで、もう少し自分の目標、夢に近づく努力をしようと思っております。

昨年ぐらいから、ちょっと夢とか目標とか、諦めてもいいかな~、なんて思い始めていたんだけど、やっぱりもう少し頑張ってみようと思いなおしました



という訳で、こちらのブログは明日から一旦休止。

ma-marinの春休み(笑)

再開予定は7月前後。

再開はgooじゃなくて別の場所になるかな。

 

でも、書きたくなったら、その前にも登場します

……という自由気ままな感じで、11年以降も続けていきたいと思っております


そうそう、現在、日本ブログ村と人気ブログランキングの2つのランキングに参加していますが、今週末にランキングからは撤収しようと思っております。

 

本当はもう少し計画的に10周年を盛り上げようと思っていたんだけど、例年より長い連休にすっかり油断し、一昨日は腹痛に見舞われ、私らしく中途半端に地味に本日を迎えることになりました

 

2020年末まで嵐さんを応援しつつ、その後の活動休止期間の大野くんのいない空白期間に備え、嵐ごとも楽しみつつ、まだまだ人生を過ごさねば、と思っております。

 

 

読んでいただいた方に、たくさんの感謝を捧げ、10周年の記念日を自らお祝いの2019年5月7日

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 


君のせい

2019年05月06日 15時05分31秒 | 日記

休日、朝、パソコンを立ち上げても、なかなかブログが書けないのは我が家の息子(猫)のせい

2歳になったしろ丸くんは、相変わらず甘ったれさん。

母がのんびり動かなくなったと思うと、母の体をベッドにするためにやってくる。

母の上のしろ丸くん。

青い瞳の、茶色の模様が成長とともに増えたけれど。

ふっくらお顔のもこもこ被毛。

近すぎる場所でしか撮れない写真を撮って見たくて、

あまり成功しなかったけど

お、ちょっとりりしい表情

さくら姉様の今日。

 

どちらも優しい、良い仔です

 

 

 

 


5月5日、食べ過ぎ注意!

2019年05月05日 23時55分57秒 | 日記

5月5日、子どもの日。

ゴールデンウィーク恒例の親族BBQを楽しんできました。

お天気も暑すぎず、程よく楽しい時間はあっという間。

「来年もみんなでBBQしたいね~」

「健康に一年過ごそうね」

と別れたのに


久しぶりの食べ過ぎに、深夜の腹痛。

嘔吐・下痢、冷や汗…ということで、トイレと仲良し


トイレの外では末子(猫)のしろ丸くんが心配そうに泣いている…

三女(猫)のさくらもそんなしろ丸くんに寄り添って、トイレのドアの外


まあ、1,2年に1回ぐらいはこうなるんだけど


しろくんは母のこんな様子は初めてだったので、本当に心配してくれて、なんか体調悪いんだけど、可愛くて、嬉しかったです。



そんな訳で、あとちょっとで10周年のこのブログも、書きたいことも書けず


まあ、出かける前とか、帰宅後とか、なんどか書こうと思っても、PCを広げると母のベッドで眠りたくなるしろ丸くんがやって来て書けなくて、最後はトイレのお友だち・・・


そういえば、宮城の嵐さんのコンサートも半分トイレと友達


胃腸は大切にしないとね!と、毎回思うのですが、つい食べるのが好きなもので・・・

 

年齢もあるので、これからは本気で食べ過ぎ注意でいきたいと思います

 

 

 

 

 


嵐ベストアルバムは6月26日発売?読売新聞全面広告と気になる嵐会報85号

2019年05月03日 10時15分52秒 | 日記

我が家は朝日新聞。

嵐さんが元旦の特別版に掲載されていた数年間の時があり、その後、夕刊に大野くんが載ったことがあり、変えずに来てしまったけど、昨年から嵐さんはなぜか読売新聞だけに全面広告を毎月……

職場の同僚からいただけているんだけど、5月はゴールデンウィークの真っただ中の本日掲載で、しかも


どうやらベストアルバムの案内まで載っちゃってるらしい……

『All the BEST!!』は6月26日発売?なの?


とりあえず外出ついでに読売新聞購入して、QRコードを読み込んでみようと思います。


4月30日に発送されたという嵐FC会報85号ももちろん我が家にはまだ届いておらず…

ゴールデンウィーク中の配達は5月2日と4日らしいので、早くても明日……

ひょっとしたら連休明けの7日……

「会報85号に関するお問い合わせは5月10日から」なんていう案内メールが来て、気になってしかたない状況です


今年の連休は天皇の退位と即位で仕方がないとはいえ、まあ、そんなに嬉しくない暦の10連休。


早くアルバム予約したいし、早く解放の中身が知りたいぞ(笑)

 

 

 

 

 


令和の始まり。「アイドルの働き方改革」と「心に残る平成音楽アーチスト」

2019年05月01日 07時06分14秒 | 日記
令和が始まりの5月1日水曜日の朝。

平成から令和へは夜更かしじゃなくて睡眠でと、23:58に消灯したのに、寝付けず、寝不足ですが、本日は仕事。

明日からまた連休なんですけどね😅

電車はガラガラで、快適です😉


消灯直前まで翔くん出演の『news zero』の特番を見てました。

小泉議員との対談前半、嵐の活動休止の話で逆にインタビューされるような形になりましたが、「アイドルの働き方改革」について、もっと聞きたかったです。

働き方改革で、アイドル寿命はもっと延びるでしょうか。

そして、すぐにそのことが記事に(笑)⤵️




また、平成時代が終わりということで、こんな記事⤵️


安室ちゃん、宇多田ヒカルちゃんの次に嵐✴

すごいな~‼️



令和の時代も輝いて欲しいな。



私も新しい気持ちで、落ち着いて、自分らしく時を重ねていきたいと思います。



まずは、5/7までの毎日更新と、その後のブログ引っ越し先探し😅

今朝も途中まで書いてた文書消えちゃったんだもの…😰





🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

大野くんの決断に思いを馳せる平成最後の日

2019年04月30日 20時00分08秒 | 日記

平成もあと4時間弱で終わる。

元号が新しくなるのを機にお店をやめる方が夕方のニュースを見ていたら紹介されていた。

新年とは別の、これまでになかった時代の区切り。

明日からは令和という時代が始まる。


そんな今日、あまり見栄えが変わらない部分の片づけを、嵐さんのライブ『「untitled」』のblu-rayを見ながらしていた私。

嵐の5人の歌声がとても素敵な『「untitled」』ライブ。

生歌感に気分を盛り上げる。

片付けながらなので、全部をちゃんと見ていたわけではないけれど、ところどころ見入ってしまう。


歌詞をオンにしてみていたら、あれやこれや、最初から最後まで、歌の歌詞にいろんな思いを抱いてしまう。


大野くんの表情にも、いろんなことを想像し、思う。

 

こんなに素晴らしく踊れる大野くんが、こんなに人の心を惹きつける歌声の大野くんが、ここから自由になりたいと願っていたなんて……


でも、見ながら、大野くんの気持ちも少しづつわかるような気もしてくる。


好きなことでも、続けているうちに義務のようになって、責任感ばかりが重くなることもある。

 

自由に、自分の意志のままに、行動することが難しくなったら、一度立ち止まって、休むことも大事。

 

そうなんだよね。


大切な自分の人生、自分で決めて進んでいくことが、幸せの素。

 

大野くんが自分で決めた芸能活動の休止。


私もファンとして、少しづつ重荷になってきたブログの毎日更新を止めようと思う。


私の場合は平成の終わりじゃなくて、5月7日のこのブログの10周年を区切りにしようと思います。



5月7日まで頑張って毎日更新。

5月7日以降はしばし休んでみようかな。。。


なんて考えています。



さて、明日からの令和の時代はどんな日々になるのかな。


明日も今日の続きだけれど、気持ちを引き締めて新しい時代を良い日々にしていきたいな

 

 

 

 

 


福岡は緑☆休みの初日はのんびりと…

2019年04月28日 23時10分45秒 | 日記

ゴールデンウィーク初日の2019年4月27日土曜日。

嵐さんの5x20アニバーサリーツアーは本日プレグッズ販売。

会場限定チャームの色、福岡は緑なんですね。

明日から二日間、嵐さんは福岡ライブ。

また今回もきっと素敵なライブに違いない


私の休みの初日は、最近定番化。

1日だらだらのんびりと終わる。

朝はそれほど寝坊出来ないけど、起きてからしろ丸くんを胸元に抱えて、テレビ録画を消化しているうちにうとうとして、今日も気が付けば夜。


それでも、夜は夜で眠くなる。

今日も今日とて『世界一受けたい授業』の途中から眠気に負けて、『嵐にしやがれ』が終わる時刻に起きて入浴。

『嵐にしやがれ』は明日見よう

 


嵐さんの予定の方が…

2019年04月25日 07時31分51秒 | 日記
2019年4月25日木曜日。

今日と明日、頑張ると平成中の出勤が終わる。

ゴールデンウィークが始まって、次の出勤は令和。


だから何が変わる、ということもないけど😊


今晩の楽しみは、『VS嵐』で、おそらく嵐さんの活動休止までは変わらない…。


昨日から『ワクワク学校2019』の申し込みも始まった。

まだ申し込みしてないけど、

昨年と違って、ファンクラブ経由の申し込み。

最初の2011年以来のFC申し込み。

果たして参加できるのか、とても不安…。

来年の開催があるかどうかも気になる。


今回のテーマが『修学旅行』で、ひょっとしたら来年は『卒業』なんてテーマだったりするのかな…、なんて思ったりもするけど😅


来年のコンサートのあるなしも気になってしかたないし、アルバムやシングルの発売めきになるし……、


活動休止までの予定、決まっている分はまるっと発表してくれたらいいのにな。


改元よりも、嵐さんの予定か気になる私です😅




🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

観てみたいなあ

2019年04月22日 07時29分26秒 | 日記
あらら😥

今朝もまたスマホで途中まで書いてた記事が消えた…

もう、何も言えねえ!な気分😅

あきらめ…です。


と言う訳で、さっきまでと別ごとで。



嵐さんの5×20アニバーサリーツアーはまだ絶賛継続中で、平成最後は今週末の福岡。

ワクワク学校や展覧会や、個人のお仕事やいろいろ忙しそう。

ニノは、東京ドーム時にはまだ映画の撮影終わってなかったそう…。

映画『浅田家(仮)』は、監督が中野量太監督で、私一押しの監督がこんなに早く嵐さんと絡むとは、もう楽しみで仕方ない。

中野量太監督は、家族への視線が優しくて愛情がすごいと思う。

嵐さん5人を血の繋がらない家族に見立てた映画なんかも、彼が撮ったら、とても温かい素敵な心に残るものになりそう。

演者さんの本物の感情を引き出すのが上手い方でもあるし、観てみたいなあ~、そんな映画。


嵐活動再開の折りにはぜひ!




🌈😻🌸✴🎵💙❤💚💛💜🎵✴🌸😻🌈




「何も考えない自由の方が俺は好き…」

2019年04月21日 20時55分04秒 | 日記

平成も今日を含めてあと10日。


そんな2019年4月21日日曜日もあと数時間。



嵐ごとも次々と発表されているけれど、少しだけ私が求めているものと違っていて寂しい。



嵐さんの新曲、嵐さんのアルバム、嵐さんの映像、発売されないのかな…。



早くそれらいずれかの発売情報が欲しいな~




東京ドームの3日間が終わって、次の週末は福岡でライブの嵐さん。



平成が終わる直前のライブも記念に残りますね。




嵐さんの5x20アニバーサリーライブは平成最後や、令和最初や、いろんな記念になる日程があるライブツアーとなりましたね。



そういう意味でも嵐さん、やっぱり持ってるトップスター。



そんな嵐さんの昨日発表された企画『ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会


今年CDデビュー20周年の嵐、“ありがとう”の気持ちで初の展覧会開催


半年以上も準備をしてきたそう。


FCサイトでは嵐さんのメッセージがアップされてる。



日時指定の予約制だけど、それでも行けるかどうか不安になってしまうけど…



いったいどんな内容でしょうか?



嵐とファンの新たな出会いの場、遊びの場って…どういうことでしょう?




それにしても、半年以上って企画のスタート時には嵐の活動休止は決まっていたのかな?



なんてことも考えてしまう。



大野くんが求めた自由。


アイドルとしてのジレンマ。



6か月前であれば、大野くん自身は、そこから解放される決意をとっくに固めていた時期。



ちょっと複雑。



今日、少しだけ部屋の片づけをしていたら、大野くん表紙の『TV GUIDE Alpha EPISODE F』が出てきました。


2017年の映画『忍びの国』の時の大野くんのインタビュー記事の載ってるやつ。



表紙には、


【自由であるために 大野智xFreedom】の文字。


そしてインタビュー中には、


「頑張った分だけ自由自在になれる。そういう意味での自由ならどんな環境でも得ら れると思う・・・そんなかっこいいこと言って、何も考えない自由の方が俺は好きなんだけど(笑)」



垣間見える大野くんの本心。



なかなか言葉足らずな大野くんだけど、ところどころ本音を伝えていたんだね。



自分の好きな自由を味わうことの出来ないぐらい忙しい時期を乗り越えたら、何も考えない自由を堪能できる日がやってくるね。


たっぷり味わって、自分らしい日々をゆっくり過ごして、また戻って来てね。



ふふっ・・・お休みまではまだ1年8か月以上あるのに、どうしても考えてしまうんだよね、大野くんが見れない、次はいつ会えるかという約束のない数年間を



それでも、健康で元気に生きていてくれたら、それが一番。




4月21日はプリンスの3年目の命日。


ミネアポリスとは時差があるけれど。


いつか「ペイズリー・パーク」にも行ってみたいな。














嵐アルバム『「untitled」』を聴きながら

2019年04月18日 07時21分20秒 | 日記
鳥達のさえずりも軽やかに春の音色。

明るい陽光の暖かな朝。

2019年4月18日木曜日。

今日から3日間、大野くんは、嵐さんは、東京ドームライブ。

ナゴヤドームからほんの数日しか経ってないけど、嵐メンバー&スタッフの皆さま、疲れはとれたでしょうか。

東京ドーム3daysもケガなどのアクシデントやトラブルなく、素敵な時間となりますように!



昨日、アルバム『TIME』を聴いていた私。

今朝はアルバム『「untitled」』を聴いています。


どちらも大好きな嵐アルバムですが、続けて聴くと『「untitled」』の完成度の高さが実感される。

アルバム『「untitled」』を初めて聴いた時、「こんなすごいアルバム作って、次はどうなるんだろう…」と感じたことをまざまざと思い出す。


結果、翌年2018年、オリジナルアルバムは発売されなかった。


つまり、……そういうことなんだね。


きっと、嵐さんも、大野くんも、やりきったんだな。

これまでの全てを完成させて、完全燃焼……。

そう考えると、休みの重要性が身にしみてわかるような気がする。


充電期間後、さらなる飛躍を遂げるであろう、嵐さんの音楽への期待もしながら、今は大好きな『「untitled」』を味わっています。




🌈💙🌈💙🌈💙🌈💙🌈💙🌈