ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

金曜夜の癒し『君のうた』、『僕とシッポの神楽坂』

2018年10月20日 23時59分00秒 | 日記
Mステの嵐さんはラストで新曲披露。

『君のうた』は予想外にしっかり踊ってた。

この歌だと、ダンスなしの優しい雰囲気でも良いな~と感じます。

衣装の彩りは秋らしい色で良かったけど、翔くん以外は体にあってないような…デザインはちょっと気になった。

まあ、国民的トップアイドルなのに、衣装が「うん?」なのは、嵐あるある、でもあるけどね😅

『君のうた』の優しい雰囲気に癒されたのは確かなので良いんですけどね😊


帰宅してMステ録画を見終わったら、もうドラマ『僕とシッポの神楽坂』の時間。

2話も金曜ナイトドラマっぽい緩さがあり、動物の命と向き合う厳しさを良い感じにオブラートに包まれ、神楽坂ならではのコオ先生の出生についても語られ、やっぱりなんとも素敵なドラマでした。

次週も楽しみです。


🌈🍀🍀🍀🍀💕🍀🍀🍀🌈

何があったのか気になる

2018年10月18日 07時00分21秒 | 日記
何があったんでさしょうか…

沢田研二さんの昨日のさいたまスーパーアリーナでの公演が開演1時間前に突然の中止。

体調でも天候でもなく、「契約上の問題が発生したため」とのこと。

どんな問題?

楽しみにしていたファンの皆さんはどうしたんだろ?

すごく中止の理由が気になるけど、明らかにされないかも…ですね。


ジュリーがテレビで活躍していた若い頃、私はまだ幼かったけど、日本人離れしたカッコ良いパフォーマンスが好きでした。


今も元気に現役で歌い続けているのは、とても素晴らしい。


だから、理由が知りたいな…




しかし、、、


これがもし、ありえないけど、嵐さんでおきたら、私はパニックに陥ります…


レギュラーバラエティも新曲情報も穏やかなに、日常に埋没したゃっている最近の私でも、嵐さんと一緒の空間にいられるライブコンサートは特別だから。


それにしても、ジュリーのコンサートに何があったんでしょう。

気になってます。





🌈🍀🍀🍀🌱✨🍀🍀🍀🌈

父になる

2018年10月17日 06時44分43秒 | 日記
37歳での第一子誕生は、今では特に遅いという感じはしないけど、早い訳でもない。

岡田准一くんと宮崎あおいちゃんに第一子となる男子誕生のニュース。

おめでとう🎊

岡田准一、宮崎あおいに第1子誕生「人生が始まる尊さ感じた」(スポーツ報知) - goo ニュース


美男美女の子、どんな美しいさに育つんだろ。

キムタクの次女、Koki,ちゃんは目にする度にお父さんにそっくりだなって思う。

岡田准一くんと宮崎あおいちゃんのどちらに似てもても可愛いよね。


そして、、、

つい、岡田准一くんと一緒に成人式をした大野くんの顔が浮かんだ。

そういえば、ジークンドーはまだ教わっているんだろうか?

大野くんのプライベートは雑誌も追わなくなった私には全くわからないけど😅


いつまでも表舞台で歌って踊って欲しい気持ちと、父になるという普通の幸せいっぱいな人生もそろそろ考えられる存在になっても良いなという気持ち。

もしそんなことになったら、まだ半数の人々が絶叫し悲嘆するような立ち位置の嵐さんだけれども…


アイドルって大変…







🌈🌱🌱🌱❤🌱🌱🌱🌈

新曲とアルバム

2018年10月15日 17時57分27秒 | 日記
ドラマ『僕とシッポの神楽坂』もスタートし、来週24日には新曲発売🎵

今週末の『Mステ』には、嵐さん登場で、新曲披露✨

(1ページ目)嵐、『Mステ』2時間SPで相葉主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』主題歌披露 “看板犬”ダイキチ登場 - Real Sound|リアルサウンド


ダイキチくんも一緒😊


楽しみです。


残念ながら、久しぶりに仕事の都合でオンタイムに観れないけど、しっかり録画予約して、帰宅したら、すぐ観たいと思ってます。


秋から冬へ、どんどん忙しくなり嵐ごと。


2018年のアルバムのお知らせメールもそろそろかしら?

いつもより少し遅い?


嵐ソング好きとしては、オリジナルアルバムは、やっぱり出て欲しいのだけど、


さあどうなる?



ドキドキしながら、待つ2018年の秋です。





🌈🍀🎵💡🔷💡🎵🍃🍀🌈




その変化は歓迎

2018年10月10日 23時46分07秒 | 日記

あ、やばい

もう寝なくちゃ


そんな時間になってしまった10月10日水曜日。


久しぶりにマンガ読んでました。

『ランド』の7巻と『夏目友人帳』の23巻。


ドラマ『獣になれない私たち』を録画しているので「面白そう」と横目でちら見して、読んだらお風呂

昨日録画のドラマもまだ見れてないけど、もう寝ないと

 

そういえば、NEWSのコンサートグッズ、今回は通販ありなんですね。

たしか今日から?

NEWSさん15周年記念アニバーサリーグッズだそうで。

Johnny's netの特設サイトでクレカも使える。


公式サイト>Johnny's net
 

こういうのってすっごいへんかだな~と思う。


ガラパゴズ携帯なみに独自路線で、時代に取り残されていた感のあったジャニーズ商法のこの変化は、私的には歓迎すべき変化。

 

ぜひ、嵐さんのアニバーサリーツアーグッズも同じように通販してほしいと思います

 

もう10日が終わってしまうのですが、日が変わった11日には・・・

 

ひゃ~~~~~

 

 

嵐ファン皆さんに嬉しいお知らせが届くことを強く強く祈っています

 

 

 

 

 

 


いや、ムリ・・・、ファンの妄想。

2018年10月09日 23時14分40秒 | 日記

『ザ!世界仰天ニュース4時間スペシャル』を見ていたら、もう寝る時間


今日も大野くん事は静かで、連休明けの仕事もほどほどで、穏やかな1日。


番組改編期のスペシャルで、仰天ニュースを見ていたら、前回の結果を受けて、本当に中居くんと鶴瓶さんが視聴者の家にお泊りに


当選(?)したのは、本当に中居くんファンの女性のお家。

緊張してたけど、嬉しそうで、中居くんに生姜焼きを食べてもらって、どれだけ幸せな時間だったんだろうな~と想像する。

 


もし自分だったら?

 

あ・・・無理

 

まず家に招く企画には応募できない

 

 

掃除が行き届いていないし、片づけも出来てないし、お料理も・・・と、もし、自分の家に大野くんが番組の企画でやってきたら?

 

なんて想像をしてしまいました。

 

 

いや~、無理、ムリ、むり~~~

 

何も喋れないよ、一人じゃ。


恥ずかしいし、緊張しちゃうし。

 

そうだ、そうしたら、智友さんいっぱい読んじゃお(笑)

 

 

そんな妄想が楽しい10月9日月曜日の終わりです

 

 

 

 


『帰れま10』から極上の智、極上の嵐

2018年10月08日 21時56分04秒 | 日記

相葉ちゃんの『帰れま10』を楽しんでみました。

相葉ちゃんはもちろんだけど、趣里ちゃんと広末涼子さんの活躍、すごかった。

嵐話もちらほら聞けた

で、番組見ながら、はま寿司を調べようと思ったら全然HPが開かなかった


相葉ちゃんのところを見終って、久しぶりに『「untitled」』ツアーのライブ映像を見てます。

 

やっぱりライブの時の嵐さんが一番カッコいい


特に大野くんのカッコよさはほんと半端ない

 

歌もダンスも極上

 

パントマイムも一級品。


素敵すぎる。

 

極上の大野智



極上の嵐

 

なんかこの5人凄すぎるんですけど~~~~~~~

 

こうやって観てしまうと、もうすぐやってくる5×20アニバーサリーツアーの当落がすっごく怖くなってしまいます。


しかも相葉ちゃんドラマスタートの前日

 

ドラマはもちろん楽しみでたっぷり癒されたいと思っておりますが・・・

 

でもツアーは・・・・

 

どうか参加できますように

 

嵐好きな皆さんがみんな笑顔のツアーになりますように

 

 

 

 

 

 

 

 


9位って・・・

2018年10月06日 19時41分24秒 | 日記

10月6日土曜日。

三連休の初日。

朝から小さなアクシデント?発生?

洗濯物を干して、金魚に餌をあげたら、ぶくぶくが出ていない


今の家に越して来た夏に次女が水族館の金魚すくいで連れ帰ってきた3匹も今は1匹となってしまいましたが、この14年を一緒に過ごしてきた家族。

酸素を水に混ぜ込むロカボーイが無いのはとても心配。

汚れすぎているのかなと、ろ過装置の掃除をしたけど、やっぱりダメで、そうかとうとう電源の方が寿命なのね・・・と今日の予定変更で、イオンペットまで自転車を走らせて新しいロカボーイを購入してきました。

金魚のお家で再びぶくぶくが始まってほっと一息・・・

他の買い物もしていたら、もうヨガレッスンの時間。


お休みの日はあっという間に時間が過ぎる。


帰宅して洗濯物をして、洗濯物を取り込んで、さくらとしろ丸におやつをあげて、もう19時

 

今日は『志村どうぶつ園』2時間スペシャル。


そして、『嵐にしやがれ』がないことに気がつく


ちょっと寂しい


昨日は嵐さんの新曲『君のうた』のMVが解禁になって、朝、掃除前に見ていた『王様のブランチ』の30・40代が気になったエンタメランキング(?)みたいなランキングの9位にその話題。


最初は「あら?9位?嵐さんの人気もだいぶ落ち着いちゃった?」と不思議に思っちゃったけど、いや、昨日の今日で9位だからと気が付いて、逆に、「相変わらず、すごいな~」となりました


そういえば、金曜日に解禁って、意外でしたね。


それと、10月24日発売なので、ちょっと早めの解禁でしたね。


ドラマ『僕とシッポの神楽坂』スタート前に…、ということでしょうか。


来週にはドラマもスタート


楽しみです

 

 

 

久しぶりのしろ丸くんメッセージ


「いkじゅうううううううううううう」(19:28)

 

 

さて、しろ丸くんは何が伝えたかったのかしら

 

 

 

 

 

 

 

 


カタチのない愛を感じ続けよう

2018年10月04日 08時26分44秒 | 日記
すべてはここにあ~る🎵
カタチのない愛を感じ続けよう🎵

by嵐『スパイラル』


気がつけば、2008年に大野智ファンになってから10年…

あんなことやこんなこと、いろいろあって、それでもやっぱりずっと大好きな大野くん&嵐💕


それは変わらないのも凄いことだけど、好きの在り方はまるで古女房のように落ち着いてきているのも、面白い。


そんなことを感じるファン10年目の朝。

通勤電車の最後の今日の1曲に選んだのが『スパイラル』


そして、上述の歌詞が心に突き刺さる。


カタチのない愛を感じ続けて、

また今日も、

嵐さんに、

大野くんに、

『スパイラル』という曲に、

恋い焦がれています😍



この曲を歌って踊るライブの嵐さんが、大野くんが観たい‼️‼️‼️‼️‼️





🌈✨✨💕✨✨💕✨✨🌈

スランプ?

2018年10月02日 07時15分38秒 | 日記
台風24号の影響で昨日は終日乱れたまま、ひどい混雑と混乱のJR。

朝は結局遅刻し、帰りもいつもより一時間帰宅が遅れ…

朝も帰りも体力を奪われ、さらに娘とすったもんだあり、何か大切なことを教え損ねたのかな~などと、正解のない子育ちへの、自分のヘルプ業務を振り返る。


頭を抱え込む気分の2018年の10月の始まり。


そんなここ最近の日々に、ブログもスランプ。


下書き保存のままの書きかけの私の思いがたまっていく。


今朝も書けないままの通勤電車。


嵐ソングスを聴きながら、5×20アニバーサリーツアーに思いを馳せる。


行きたいな~。


私、記憶違いをしてましたが、当落発表10月11日以降でしたね(^-^;


あと9日…



どうか嵐さんを愛する方々のもとに良いお知らせが届きますように🌈💌🌈






🌈🍀🌕🍀🌕🍀🌕🍀🌕🌈



台風一過

2018年10月01日 07時56分33秒 | 日記
2018年10月1日。

出雲以外は神無月の始まり。

台風24号は関東地方からは去ったけど、大型で強い勢力の台風の影響で電車は大幅遅延。

いつもなら、東京駅に着いてる時間だけど、まだやっと大宮。


始業時間に間に合うのか…

ハラハラしてる。

停止信号が変わるのを待つ電車の窓の外、蝶々が飛んでる。

青空には残んの月。



2018年は次々と自然の脅威にさらされてる。


それでも、生きて、遅刻の心配をしている。


ありがたいことだと思う。


今回の台風の被害が大きくなりませんように…





始まっちゃた!

2018年09月29日 21時04分49秒 | 日記
最近の土曜日にありがち…

書こうと思いつつ書けないうちに、もう『嵐にしやがれ2時間スペシャル』始まっちゃった!

律くん(佐藤健くん)出てきたし!

グルメデスマッチ東京駅だし!


なんかテンション上がります!


さあ、見よう!

アリーナライブが羨ましい

2018年09月26日 21時02分39秒 | 日記

太陽は出ていないのに、汗ばむ湿度。

寒いはずの帰りの電車もなんか暑い


今日から、さいたまスーパーアリーナでは東方神起のライブだそうで、東方神起ファンの職場の先輩とさいたま新都心まで一緒。

ファンクラブなどでチケットは取れるそうで、なんとも羨ましい感じ。


嵐さんのチケットもファンクラブに入っていたら好きなだけとれるようになるといいのにな~、と思う。


嵐さんのライブをさいたまスーパーアリーナで観れるチャンスは今はまだやってこないだろうけど、また数年たったらそんなチャンスがあるといいな。

アリーナツアーにハズレて参加できなかった2016年の心の痛みも蘇る・・・

 

 

そして、祈る。



来週には2018年の嵐さんの5x20ツアーの当落が・・・

 

ほんと嵐ファンみんなが嬉しいお知らせを受け取れますように

 

5x20のツアーにはand more...の文字があって、追加公演も気になるところだけど、まずは申込み済みの結果を祈りながら待つ。


ドキドキの時間がワクワクの時間に変わることをひたすら祈る

 

相葉ちゃんのドラマが始まったら、新曲も発売される。

 

Mステとか、しやがれとか、VSとか、新曲披露も期待しちゃうけど・・・

 

大野くんのソロ仕事や、嵐としての大野くんの仕事の出番が静かなので、なかなか盛り上がれていないここ最近。


曇りや雨の灰色の日々は、ますますぼんやりとした気持ち。

 

なにか明るい日が射すような情報が早くやってくるといいな

 

 

 

 


とても愛らしかったので…

2018年09月25日 18時13分47秒 | 日記
サングラスの奥の瞳はどんなだったのかしら…

土曜の夜の『LIFE!』出演時の大野くんを思う。

サングラスで柴田恭兵さんばりにカッコ良く決めてた大野くんは、どこか愛らしさが滲んでいて、それがコント番組らしくて、とても良かったのです。

サングラスの下、どんな目の表情だったのか、想像すると、ニヤニヤしちゃっいます。


そんなことを考えながら帰る、三連休明け。

先週に引き続き、とても忙しい火曜日でした。


最近、なかなか嵐ごとについてけてないけど、今日9月25日で嵐さんの5×20ツアーの申し込み終了ですね。

早めに申し込む完了したけど、後は良いお知らせが届くのを待つばかりだけど、少し弱気で不安になっていたりする…😰

追加公演はあるかしら…


他のグループの羨ましい話題とか、ファンの問題行動とか、ちらほら耳にしつつ、現実の生活がなかなか忙しい日々に、情報もつかみ切れてない(^-^;


嵐コンサートと大野くんごとだけは、漏れがないようにしなくちゃ…と思う帰宅途中です😉




🌈🎃🍀🌕🎑🌾💌🌈

”スーパースター”な大野くんと『君のうた』聞きました!

2018年09月23日 23時17分10秒 | 日記

9月23日日曜日。

秋分の日。

お彼岸の日らしいく、本日は祖母のお墓参り。

 

次女の後輩が家には来ていて、朝からバタバタ。


昨夜は結局、『嵐にしやがれ』をリアルタイムで見て、『LIFE!』を見始めたら、次女たちが帰ってきて見てる場合じゃなくなって、やっとちゃんと見れたのが今日の夕方。

スーパースターコント2連発の大野くんと、和解コントの翔くん。

面白かった

カッコよかった

『嵐にしやがれ』の三津谷さんも面白かったです。


内村光良『LIFE!』×『嵐にしやがれ』局を超えたコラボで大活躍

 

その後は、疲労に負けてうとうとからの爆睡。

22時には久しぶりにニノラジオ。

金曜日に聞き損ねた『君のうた』を初聞き

 

相葉ちゃん主演ドラマの主題歌らしい、嵐さんらしい歌。


ドラマのスタートがより楽しみになりました

 

あと3週間弱。

 

ドラマを盛り上げる主題歌『君のうた』

 

いろいろと楽しみな秋です