マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

母の入院

2021-06-20 22:30:00 | ひとり言

 

先週の木曜日に母のところに行ったとき、

頭がガンガンすると言われ、夕方いつもの先生がいるから病院に行こうと言ったのに、

夕方7時ころまで先生がいるのでと言っても行かないというのです。

休んでいれば治ると言って言うことを聞かないけど、次の日の朝病院に電話し、

担当の先生がいなくても診てもらうことにしていってきました。

CT検査、血液検査をしてもらい、検査結果を待つこと1時間半、

頭のCT検査のほうは悪くなく、血液検査の結果で、貧血がひどいとのこと、

輸血をするレベルとかのことで、市立病院の緊急外来に予約を入れるのですぐに行ってくださいと

女性の先生に言われました、有無を言わさずって感じで、

とてもはきはきとした先生、頼もしく感じました。

それですぐに市立病院に行き、病院のほうでも待っていてくれました。

それからまた造影剤検査と胃カメラ検査をしてもらい、

まあ、母にとっては大変な一日です。

胃カメラ検査ではどこも悪くないようで、大腸のほうかもと言われました。

まずは輸血と点滴をしてから大腸検査になるわけですが、

このまま入院となりました。

造影剤検査がひどかったようで、いわゆるバリウムみたいなのを飲んでの検査です。

88歳の母にはかなりつらく大変な検査だったと思います。

胃カメラ検査をそのあとするんだったら造影剤検査は必要なかったのではと思いましたが、

よく頑張ったと思います、辛かったと言っていましたが。

88歳になって何でと母は言ってましたが、仕方ないですよね、生きるためには。

可愛そうですが、明日は麻酔をしてくれるように頼んでねと言ってます。

面会も初日だけで後は病室にも入れません。

携帯で話はできますが、きっと心細い思いをしているでしょうね。

明日の結果によっては入院が長引くかもしれません、手術になるでしょうから。

でも治って元気に帰ってこれるように待っているね。

サクランボ、莉音君のママが山形から買ってきてくれました。

初物です、美味しかった。

サボはサクランボには反応なしです、ふん、どうせくれないだろうって思ってるかな。

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種・・・ | トップ | 1週間で母の退院 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・ (とん子)
2021-06-21 11:25:45
お母様大変でしたね~〰
胃やら頭や大腸検査まで・・1日でそれは大変な事でしたね~〰
心細かったと思いますよ・・

今現在は如何ですか?

原因が解ればそれに沿っての治療に成りますが解らないのが困ります。
少しでも早く原因がつかめてお元気に成られますように心から祈念しています。
お大事にしてくださいね。
サクランボ見るからに美味しそう∻∻∻サボちゃんは嫌いなの∻∻∻
フンて感じですね~〰
返信する
こんにちは (hase)
2021-06-21 14:54:08
お母さんが入院なさったのですね。
お母さんの気持ちわかります。
私もそうですが何となくもう少したてば治ると思って我慢してしまったのですね。
病院に行くと検査されどこか悪い箇所が見つかったらと思うだけで怖い・・・・
お母さん検査大変だったと思います。
それに入院したらお見舞いもできないから不安だと思います。
お大事にしてください。

山形のサクランボきれいな色、美味しそう~
サボちゃんぱくっといきそうですが食べないのね。
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2021-06-21 22:06:25
とん子さん、今晩は!(^^)!
一日朝から晩まで検査の一日でした。
88歳の母にはとってもつらい一日だったと思います。
大腸検査で何事もなかったようです。
でもどこからの出血なのか、今度は小腸を調べるそうです。
血液サラサラの薬をずっと飲んでいるから
そのせいかもしれないとも言われています。

サボはサクランボは食べないんですよ。
美味しいのにね~。
返信する
haseさんへ (マーブルママ)
2021-06-21 22:11:08
haseさん、今晩は!(^^)!
病院好きな人はいないですよね。
ぎりぎりまで治ると思ってるんですからね。
でもちゃんと診てもらったほうがいいですよね。
具合悪いのをかなり我慢していたようです。
今病院に行っても荷物を持っていき、
洗濯物を引き取るのも看護師さんを通じてなので、
会えないんですよね。
早く治って退院してきてくれたらと思います。

サクランボ、今年は不作なようで、
ちょっとしか食べられないんですよ。
サボは好きじゃないみたいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-06-22 10:24:06
マーブルママさんそれは大変でしたね~
お母さんも心細いでしょうが今年も面会できそうにないですね

いろんな検査は本当に疲れることでしょうね
結果がいいといいのですが
返信する
おはようございます。 (マサル)
2021-06-22 10:48:51
コメントありがとうございます。
土日にママさんの、更新がなかったので、少し気にはなっていました。良くない方で、お忙しかったのですね。

コロナの関係で、面会は難しいのでしょうか?
洗濯物を看護師さんを介してしか渡せないのは、私の母と同じ状況です。
血圧が高いと頭痛もします。もしかして、高血圧?
88歳で検査検査では、それだけで参ってしまいます。
家の父は昭和7年生まれの89歳です。お母様は、多分同じ時代を生きていらっしゃいます。
子供の頃は戦争で、勉強もろくにさせてもらえず、苦しかったと聞きます。
早くお母様が無事退院されることを遠方より願っています。
返信する
こんちー (モモユニ)
2021-06-22 15:05:17
お母様、検査に緊急入院に
本当に大変な一日だったのね。
ママちゃんも大変だったね。
元気になって退院出来る事を祈ってますよ。

綺麗だし美味しそうなサクランボ♪
ママちゃん嬉しい物が届いて良かったね~(^^♪
返信する
Unknown (sumire024)
2021-06-22 19:10:23
大変でしたね…
大腸ではなかったのですね
どこからの出血で貧血になってしまったのでしょうか
検査結果が待たれますね。
しかしほんとに検査もお辛いですね
早く今後の見通しが開けるといいですね
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2021-06-22 20:51:33
hirugaoさん、今晩は!(^^)!
コロナのせいで面会ができないんですよね。
洗濯ものなど、看護師さんを通じてしか渡せないです。

でも輸血のおかげで体調がいいようで、大腸のほうも悪くなかったそうです。
多分心臓のお薬のせいかもです。
血液サラサラの薬を長年飲んでるので。
でも飲まないと心臓に負担がかかるので、
どうするのでしょうね。
返信する
マサルさんへ (マーブルママ)
2021-06-22 20:57:27
マサルさん、今晩は!(^^)!
なんだかんだと忙しくて、仕事は休めるところは休んで、
母優先に動いています。
血圧は高いんですが、降圧剤を飲んでいるので
普段は私より低いです。
お父様とは1歳違いですね、昭和8年生まれです。
戦争を経験して、苦労した年代ですよね。
お父様と同じような時代を過ごしてきたのですよね。
今小腸の検査をしていますが、
後は調べるところがないですよね。
これからどうなるのか、まだわからないようです。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事