マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

母とドライブ

2021-09-16 20:30:00 | 日記

久しぶりに投稿します、なんとさぼっていることでしょう。

朝7時から近所に仕事があるんですが、

月、水、金に30分だけ、火、木は別の人に行ってもらってますが、

その帰り、我が家に帰るとき、もうすっかり秋空です。

 

朝から天気が良く空が高かった、うろこ雲ですね。

朝の仕事は私が以前マーブルとラムが生きてた頃連れて行ったとき、声をかけてくれたおばあさんです。

サボも連れて行き、ある日散歩にこのお宅に行った時、サボが連れて行くんですよ。

ちょうど私をおばあさんが呼んでいるってことで、起床介助を手伝ってほしいと言われました。

仕事で行ってるのでこれ以上は書けないけど、守秘義務なので、ここまでにしますね。

 

先週の土曜日、母に電話したら叔母の家に行ってほしいというので、母と久しぶりに出かけました。

今までは暑かったこともあるけれど、どこにも出かけたくないと引きこもりがちでした。

やっと出かける気分になったようで、助手席で外の景色を眺めながら嬉しそうでした。

久しぶりに出かけ、外を眺め気分がいいとのことでした。

叔母の家のそばのお店で昼ごはんを食べました。

先日、夫と出かけた時もはらこ飯を食べたけど、今度は別のお店です。

ミニはらこ飯定食なのに、結構量があり、十分に満腹になりました。

叔母の作るのも美味しいけど、地元でまだ鮭が取れないとのこと。

取れたら作ると言ってました、今は北海道からきているそうです。

久しぶりにお出かけ、母も満足して帰ってきました。

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボのトリミング | トップ | ハーバリウム作り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2021-09-17 09:45:18
介護のお手伝いお疲れさまでした。
もうすっかり秋の空ですね。
そのあとお母さんとのお食事に出かけられ良かったですね。
コロナ禍では他の友とも行けないからね
お母さんとのお出かけはストレス解消にもなったと思います。
はらこは鮭のことなのかしら?
鮭を丼に乗せて食べるのですか・・・
美味しそう~
こちらではほとんど焼き鮭が多いです。
敬老の日が近いから親孝行出来ましたね。
Unknown (hirugao)
2021-09-17 10:28:24
秋ですね~
でもそうしているうちに台風がやって来ます

お母さんとのランチ美味しそうですね
私はまだ食事には行けない気持ちです

サボちゃんも元気ですか?
今くらいの時期が一番いいですよね
こんにちは (マサル)
2021-09-17 12:45:20
お天気いいですね。
介護のお仕事体力いるのに
いつも感心してます。
ランチは3人で召し上がったのですか。
今回もとても美味しそうです。
少し早めの敬老の日のお祝いになりましたね
こんちー (モモユニ)
2021-09-17 14:53:35
久しぶりの外出、お母さん気分転換になったようで良かったね~(*^^*)

いやー美味しそう~♪
この量でミニとはお得よね。
はらこ飯、食べたい~~!
haseさんへ (マーブルママ)
2021-09-17 14:56:45
朝は月、水、金と行っています。
朝はお弁当も作っているので忙しいですね~。
この日はおひるごはん丁度いいタイミングで空きがあり、
すぐに食べられました。
帰る頃は行列ができていました。
母に喜んでもらえてよかったです。
はらこめしは鮭の切り身を醤油とみりん、酒で煮て、
その汁でご飯を炊くんです。
はらことはいくらです、塩で洗って
ご飯に乗せるんですよ。
味が付いたご飯で美味しいですよ。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2021-09-17 15:00:35
南のほうから台風が来ているみたいですね。
明日はこちらも雨の予報です。

こちらは食事は結構皆さん言っているみたいです。
母もこの日は久しぶりのお出かけで楽しかったようです。

サボは相変わらず元気です。
車に乗せたら追いかけるようになってしまいました。
甘えん坊も相変わらずです。
マサルさんへ (マーブルママ)
2021-09-17 15:04:33
朝に天気がいいと写真を撮りたくなりますね。
仕事は近くの方ですし、
慣れてるので大丈夫ですよ。
母と二人で食事をしました。
ミニなんだけど、量も十分でしたし美味しかったです。
ちょっと早めの祝敬老の日になりましたね。
モモユニちゃんへ (マーブルママ)
2021-09-17 15:09:52
母は久しぶりのお出かけで、
とっても楽しかったようですよ。

はらこめし、これはミニだったけど、
お腹満腹になったよ。
前が私も作ってたけど、
今は全然作らなくなっちゃいました。
Unknown (sumire024)
2021-09-17 19:25:41
お母様と外出
いいな~(*^-^*)
元気でいてくれて頭もしっかりしてらして
ほんとにうらやましいです!
久しぶりでお母様の気分もリフレッシュされましたね!
こんばんは (とん子)
2021-09-17 21:15:12
親孝行が出来ましたね。
お母様が御元気なうちに沢山ミニドライブでも良いから連れ出して下さいね。
それが本当に思い出に繋がりますからね。
何と言っても実の娘ほどいい物はないのではないで今になれば何もしてあげられません。
おいしそうな御飯ですね∻∻∻
私まで嬉しくなりました。おやすみなさい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事