マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

今日は暖かいのでシャンプーを・・・

2011-02-20 21:30:41 | マーブルとラムの生活

今日は全国的に暖かだったのでしょうか。

日差しも春めいてたので、散歩に出かけました。

散歩から帰ってからシャンプーをしました。

ワンコ達は迷惑そうでしたが、私の気分が乗ってる時は、有無を言わさずにですよ~。

お風呂の中に少しお湯を張ってシャンプーで泡立てして洗います。

かなり強引ですね。それから洗濯機の上で、ドライヤーで乾かします。

洗濯機の上だと逃げ場がないので・・・・・

マーブル君、ビビってますね、怖いんだと思います。

しかもぶるぶる震えて、寒くなってきたのかも。でも幽霊犬ですね、見てる方がコワッですよ~。

でも気持ちいいんだよ、シャンプーした後は。

ラムも怖いんですけど、少し落ち着いてきたようです。

もう大体乾いて来ましたね。

この後は、晩ご飯ですが、今日は夫が山形にお泊りです。

仕事先の町内会の方々と湯の浜温泉と言う所に行ってます。

日本海側で、雪があるんだろうなぁ~。

そんなこんなで、息子がお好み焼きを作ってくれました。

お好み焼きは夫はあまり好きではないので、夫のいない時のメニューになります。

息子はお好み焼きやもんじゃ焼きが得意です。

美味しかったですよ、これでビール飲んで、晩御飯でした。

この頃食べ物が多いですけど~、マーブル君、どう?

そうねぇ~、お母さん、かなり食いしん坊に見られてるけどいいの~、ですって。

でもあなた達もシャンプーして気持ちいいでしょ。

スッキリしたね~、明日お父さん、お土産買ってきてくれるかな~、楽しみ・・・・・

明日は病院に行って来ます。

三ヶ月に一度の検査があります。どうなってるか心配ではあるんですが。

 

 

ポチ宜しくで~す

             

 
  

モニプラさんのモニターに参加しています。

http://monipla.jp/supportplus/20110217/?ref=nr


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は蟹です・・・・・ | トップ | 半年に一度の病院へ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAMまま)
2011-02-20 21:52:33
今夜はよく眠れますね・・・
洗濯機の上ってナイスです
ドライヤー中の脱走は疲れますからw

お好み焼きがとても美味しそう。
ママもぐっすり眠れるかな?
返信する
JAMママさんへ (マーブルママ)
2011-02-20 21:59:14
もう寝てますよ~、いつでも寝てばっかりで困ります。
夫がいないので、私の上に両側に上がって寝ると思います。
身動きが取れないんですよね。
洗濯機の上、そうなんですよ、脱走されると困りますので。

お好み焼き、得意料理で、いつも上げ膳、据え膳でごちになってます。
返信する
暖かかったね (hirugao)
2011-02-20 22:29:12
こんばんは

今日は暖かかったので阪急沿線の清荒神に行って二の午祭なるものを見てきました。
お経の後お供えのお御下がりを頂いてきました。初詣のように賑やかでしたよ。
ワンコにとってシャンプーはいやなのですよね。
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-02-20 22:43:23
我が家も、家シャンする時は、強引にお風呂&洗濯機の上です。

お好み焼き美味しそう~
息子さんが作ってくれるんですね。
優しい息子さんで羨ましい~
返信する
こんばんは(^.^) (あっぴん)
2011-02-21 00:48:54
息子さんじょーず
マヨネーズのかけかたなんてプロじゃないですか
でも、パパさんお好み焼き好きじゃないんですね
美味しいのにねぇ~
関西に住んでる私はお好み焼き食べながらご飯を食べますこれって関西人だけなんですってね

マーブル君もラムちゃんもブルブル震えたけど、きっとすっきりした~なんて思ってるでしょうね
チョコなんてワンコのくせにお風呂大好きで私が入ってると何かにつけ入ってこようとするんですよ

パパさん山形のお土産なーにかな
最近私も皆さんのおいしそうなブログが楽しみで楽しみで
ちなみにマーブルママさんってお漬物食べれる?仙台に「大安」って漬物のお店ある?
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2011-02-21 07:37:19
おはようございます。
さっそく暖かさにつられてシャンプーしましたよ。
hirugaoさんはお出かけしたんですね。
賑やかな所に行って来たんですね、後でお伺いしますね。
お寺さんですか・・・・・

返信する
ヨシさんへ (マーブルママ)
2011-02-21 07:41:08
昨日は暖かでしたね~。
ヨシさんも洗濯機の上ですか、同じですね。
逃げられなくて良いんですよね。
マーブル、幽霊犬になってますが、怖いし寒いんでしょうね。
お好み焼き、なぜか上手なんですよ。
夫がいない時のメニューで、リクエストしました。
返信する
あっぴんさんへ (マーブルママ)
2011-02-21 08:08:52
とても美味しかったですよ~、
息子も作るのも食べるのも好きなんですね。
私に似たのかしらね・・・なんちゃって。

夫はご飯にならないと言うんですよ。
そちらではお好み焼きがおかずになるんですね。
それだけポピュラーなんですね。

チョコちゃん、お風呂好きですか、気持ちいいんでしょうね。
マーブルもうっとりとはしてたんですよ。

漬けものは大好きですよ~。
「大安」は聞いた事がないです、仙台にはないと思います。

返信する
良いアイデア~メモメモ! (よっこたん)
2011-02-21 10:25:17
洗濯機の上があったんですね~
高い所だとワンたちも大人しくなりますよね~このアイデア頂です
我家も今晩あたりシャンプーしなくちゃ
匂いが少し・・・気になりだしました
まだまだ朝夕は冷え込みますよね~
何とか風邪も引かずにいますのでそれを保たなくては・・・
シャンプーお疲れ様でした・・
フワフワで気持ちよくなりましたね
マーブルちゃん&ラムちゃん
返信する
わんちゃんのシャンプー (lily)
2011-02-21 10:58:34
おはようございます。
マーブル君とラムちゃんのシャンプーの話。
我が家も私の気分次第で有無を言わさず、ドライヤーで乾かす時は高いところに。
全く同じようなので笑ってしまいました。

お好み焼き美味しそうですね。
ご主人たまに留守してくれるのもラッキーですよね。

↓のカニの話。
数え方は一杯、二杯と思っていたのに、色んな数え方で間違いないのですね。
ゆで方も勉強になりました。
食べたくなったに無いのが難です。
返信する

コメントを投稿

マーブルとラムの生活」カテゴリの最新記事