あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第6話:無償の愛

2008-08-07 23:49:16 | 2008夏&秋ドラマ
ええいああ(┯_┯)うるる
えぇ、もらい泣きでございますぅ~
一人ぼっちで頑張ってる耕作くんの為に、持ちきれないほどのお菓子を
買いたがるばぁちゃん。
そんなばぁちゃんを見て、初めて藍沢が感情をあらわにっ!
「ばぁちゃん」と背中にしがみついて子供のように泣く藍沢。
あぁ、今日のこの時の為に、今まで無表情な藍沢がいたのね~てな
いい表情でしたわ~

ばぁちゃんのボケは、事故による一時的なものでしたっけ?
だったら早く治るといいなーせめて孫の顔くらいは思い出してほすぃぞ

年金目当ての為に、手術を受けたおじいちゃんは、結局は
お亡くなりに・・・医師のすすめる治療法を受け入れてれば、も少し長生き
出来たのに

そして、今回ヘリで運ばれてきたのは小田浩一@大高洋夫。
屋根から落下した割には、特にひどい症状も無かったようなのに
CT検査でガンが見つかっちゃった
娘、有美@伊藤麻里也の結婚話に反対して、言い争いになって
娘に突き落とされた???悪びれる様子も無く、入院中の父親に
なおも食ってかかる娘。そんなわがままで言いたい放題の娘に
ガンを告白。娘の驚きように、こんこんと妻になる心得のような事を
言い聞かす父ちゃんにうるうる
ステージⅣだと、もうオペをしても無理なのかなぁ。
放射線治療が功を成して、せめてバージンロードを共に歩けるまでは
元気でいられればいいんだけど・・・

藤川は救急外来にやってきた上村@北見敏之という患者を担当。
息子の久志@熊谷知博の告白から、黒魔術のせいかとも思われた
症状でしたが、冴島の勘が冴え、病名が判明!冴島の父は有名な教授で
兄弟達も優秀な医者として活躍してるという環境から、
末っ子で期待されもせず、医師にもなれなかった事でやさぐれてたんだ~。
今回、手柄を藤川に譲ったのは、どういう心境なんだろ?
今まで、医者を小ばかにしたような態度を取ってた冴島だけど、
フェロー達が未熟ながらも必死で成長しようとしてる様子を見て、
何か心境の変化があったのかな~?

三井先生の裁判とか、冴島の元彼の謎とか、藍沢のばーちゃん同様
まだまだ気になる事がてんこ盛り

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:★フライトドクター候補生/藍沢耕作***山下智久
白石恵***新垣結衣 緋山美帆子***戸田恵梨香 藤川一男***浅利陽介
★フライトナース/冴島はるか***比嘉愛未
★救命センター部長/田所良昭***児玉清(特別出演)
★コミュニケーションスペシャリスト/轟木***遊井亮子
★パイロット/梶寿志***寺島進 ★脳外科医/西条章***杉本哲太
★フライトドクター/森本忠士***勝村政信 三井環奈***りょう
黒田脩二***柳葉敏郎
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンゾウ~伝説の刑事 第6話... | トップ | 魔王 第6話:教えてやるよ…... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。。。 (くう)
2008-08-08 00:02:32
藍沢と祖母ちゃんに泣かされたわ~(; ;)
お年寄りって、ぼけてしまうと治るって事がないよね。。。
この話は藍沢には辛いけれども、人の気持ちが
解る医者になるために必要なステップなのかなぁ。。。
と思ったのでした。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-08-08 00:46:17
自分がばあちゃんを一人にしてしまったために
ばあちゃんはこんな風になってしまったけど
それでもばあちゃんは自分の事を後回しにして
耕作の事を考えてくれている。

子や孫を思う親・祖母の気持ち

これは何度見てもたまらないです(T▽T)


>今まで、医者を小ばかにしたような態度を取ってた冴島だけど、
>フェロー達が未熟ながらも必死で成長しようとしてる様子を見て、
>何か心境の変化があったのかな~?
これをきっかけに恋が芽生える・・・かなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
Unknown (mari)
2008-08-08 05:08:59
やっぱりやられますよね。
山Pの涙には、
さんざん泣かされました
認知症になっても、耕作のためにお菓子を
買わせてくれというおばあちゃん。
山Pがばあちゃんにの背中にしがみついて
泣いてましたが、緋山が泣くしかないと言ったのは
当たりました
返信する
Pちゃんが泣いてる。。。 (アンナ)
2008-08-08 11:21:47
昨夜は、藍沢とおばあちゃんのラストシーンで
全てが吹っ飛びました(涙)

おばあちゃんに弱い私
藍沢の違う一面が見れた。
きっとエリぴょんは涙で溺れてると思います
返信する
Unknown (エリ)
2008-08-08 13:24:39
エリです。
アンナちゃんの予想通り、涙の海で溺れてました(笑
同時に藤川がちょっとやな奴に転落し、白石の株がぐぐっと上がった今週話でした。

おばあちゃん、一時的な健忘症ならすぐに治りますね。
今度は休暇をとっておばあちゃんを訪ねていける藍沢だったらいいなあ。
きっとお菓子をたくさん用意して待ってるでしょう♪
返信する
みんなやられちゃったのね (シャブリ)
2008-08-08 20:09:26
そうかぁ・・泣けなかった私はへんなのかなぁ・・

業務連絡:
8月10日の「まいご3兄弟」の開始時間が変更されました。
総合(全国): 8月10日(日)10:11~10:55 お忘れなく~。
ご注意あれ。
返信する
Unknown ()
2008-08-08 23:47:42
やられました~、藍沢とばあちゃんに!!

そのほかのエピソードが薄れてましたね、今回は。。。。

藍沢が医師になったことには訳があるのか?どうか?って思ってます。
返信する
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! (Eureka)
2008-08-09 14:12:52
藍沢先生が初めて見せた涙・・・

あの表情みせられて
もらい泣きするなというのが無理というもの。
他の2人の患者さんの話しもいい話だったとこに
ラストにあれでしょ?
ミスチルの曲が終わるまで涙ポロポロでした。

山Pサイコぅ~(≧∇≦)ъ !
返信する
Unknown (みのむし)
2008-08-09 22:32:51
藍沢の新たな一面が見られた回でしたね。
ただの冷徹な人間じゃないってところが
よかったです~。
あと藤川や、緋山が出会った患者さんたちも
みんな親子のきずながテーマでしたね。
ジーンとするお話でした。
返信する
Unknown (ろーじー)
2008-08-11 23:13:39
藤川はヘリに乗らないで、カウンセリングとかの方が
向いてるような。。
第2の天敵・冴島ともうまくやりあえるようになりましたしね。^^;
三井先生演じるりょうさんって結構薄幸な役が多いなー、
今回もそうちゃうかなー・・
なんて思ってたら、やっぱりバツイチ子持ち苦労人だった
木村多江、奥貫薫に匹敵する薄幸女優かも
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事