あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第1話

2008-07-04 00:10:02 | 2008夏&秋ドラマ
耕作、怖~い(゜ロ゜;ノ)ノヒィィィィィ
特殊な状況下での手術を楽しんでたかのような発言・・・

腕はたつけど、性格的に難ありの耕作。
知識はあれど、いざという時に尻込みしちゃった恵。
負けず嫌いだけど、人情にも厚い美帆子。
お調子者の一男。

4人のフライトドクター候補生達は、全員がフライトドクターになれる訳では
ないんですかねー???今後色んな経験や適性を試され、振り落とされるのかな?
それともこれは研修で、その期間が過ぎれば誰でもなれるのかしらん?

指導医の黒田さんは、想像してたほど熱血キャラじゃなかったのでホッ
そろそろ蒸し暑い季節ですもんね~。これくらいクールだと見るのが楽ちん(笑)。
だけど、この人も相当の自信家っぽいから、今後耕作との絡みはヒヤヒヤかもね~

フライトナースのはるかは、何であんなに冷たいんでしょ???
でも、あんな細い身体で、治療道具一式抱えて現場にダッシュ
これも大変なお仕事ですな~

パイロットの梶さん。たこさんウインナーの愛妻弁当とは
劇中に奥さんが出てくるのかどうかはわかんないけど、勝手に坂井真紀ちゃんを
イメージ部屋干しした洗濯モノにファブリーズかけてるあの家から
出勤してるような気がするぞ~

一男と10代の少女の交流には、ちょっとホロっとさせられた
あの若さで人生を達観したかのような発言をしてたのが切ない
何があっても最後まで夢を諦めない・・・
切断直前の最後の握手が泣かせやがるぜ、こんちくしょ~

美帆子も、現場での仕事に貪欲だったのに、患者の身内に連絡を取るという
与えられた仕事を優先。術後、目が覚めた時に誰もいないのは気の毒だと
時には声を荒げて、何とか身内に来てほしいと必死!
最後には患者の姪(?)に感謝されて良かったネ~あのおばちゃん、
怒って文句言いに来たのかと思ったわ~

黒田さんが言ってた「モノになりそうな」のは誰の事なんだろ?
とにかく、4人の成長を見守りますわよ~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:★フライトドクター候補生/藍沢耕作***山下智久
白石恵***新垣結衣 緋山美帆子***戸田恵梨香 藤川一男***浅利陽介
★フライトナース/冴島はるか***比嘉愛未
★救命センター部長/田所良昭***児玉清(特別出演)
★パイロット/梶寿志***寺島進 ★脳外科医/西条章***杉本哲太
★フライトドクター/森本忠士***勝村政信 三井環奈***りょう
黒田脩二***柳葉敏郎
 公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンゾウ~伝説の刑事 第1話... | トップ | 魔王 第1話:愛を捨てた復讐... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (くう)
2008-07-04 00:20:41
一男と美帆子のエビにはウルっとなった。
で、耕作には、ぞぞ~。。。
この違いが面白かったです(^.^)
掴みはOKってことで(^^)b
こんばんはです (ikasama4)
2008-07-04 00:37:04
ああいう状況での手術を
「面白い」と言った事に
他の候補生とは違う何かが耕作にはありそうですね。

>劇中に奥さんが出てくるのかどうかはわかんないけど、勝手に坂井真紀ちゃんをイメージ
おぉ!!そうきましたかぁ(笑)

となるとヘリの中も
血の臭いがつかないように
しっかりファブリーズしてるんでしょうね(笑)

4人の候補生がこれからどのような道を歩んでいくのか
そして彼ら彼女らに関わるお医者さん達

どちらにも目が離せません( ̄ー ̄)b
愛妻弁当☆ (つっぺ)
2008-07-04 00:43:11
やたらかわいらしいお弁当には目を奪われてしまいました…^^
今思えば、あそこは数少ない笑い所?だったんでしょうか(笑
>黒田さんが言ってた「モノになりそうな」のは誰の事なんだろ?
そっか、てっきり流れで耕作のことかと思い込んでしまいましたが、
まだ誰か確定したわけじゃないんですもんね~
今後彼らがどう成長するのか、楽しみですね
Unknown (mari)
2008-07-04 08:35:20
まこさん、おはよう。
久々のPちゃん、嬉しかったけど、
設定が、ゾゾゾォ~でした。
ちょっと不気味でしたよ。
これから彼らのことがわかってくるのでしょうね。
でも楽しみです♪
Unknown (きこり)
2008-07-04 13:39:40
>フライトナースのはるかは、何であんなに冷たいんでしょ???
ね~こわかったわ~
あれじゃ白石ちゃんも能力が発揮できないわ~
ギバちゃんはやはりいつものギバちゃんだったわ~(笑
使える奴って山Pかと思ったけど、実は違うのかな?
白石かどっちかだよね・・
徐々に山Pの秘密が明かされるんですかね~
そうそう、寺島さんには癒されそうだわ~
Unknown (エリ)
2008-07-04 14:40:15
美樹の切断には泣かされた
黒川を選んだのは正解でしたね。
病院に長くいると誰が自分を理解してくれるか
本能でわかるんだろうなあ・・
しかし藍沢Pちゃんの冷たいこと!
過去に何かあったんでしょうねえ・・
いきなり酷い例のてんこ盛りでやはり救命という部門は「命」に直結すると認識を新たにしましたわ。
4人の成長物語だそうです。
きっと4人ともりっぱなフライトドクターになるでしょう♪
Unknown (お気楽)
2008-07-04 19:44:31
ヘリで移動なんて怖いんだろうな。飛行機も苦手です。
でも、どうしても1日に何回も出動するとは想像できません。そのうち高速道路閉鎖して降りたりするのかなぁ。
小さい人 (アンナ)
2008-07-04 20:25:06
またまた私の中では、P大作戦のツルと同じく
名前が覚えられない「小さい人」(笑)
美樹のエピソードはうるるん
でも、美帆子に怒る勢いで「ありがとう」と
言ったおばちゃんに涙。。。

山Pは無表情なので、何考えているのかわからない。
エリぴょんに聞いてみる

うん、飽きることなく楽しめた。
なんだか夏ドラマ、今のところいいかも!
ファブリーズ(爆) (芯)
2008-07-04 23:23:21
もう、夏ドラマが続々放送になって~追いつけません~

山Pの役は相当クールですが、何か意味があるんでしょうかね。
でも、外科医の皆さんは押しなべて手術が大好きな先生が多いと思いますよ~。

>部屋干しした洗濯モノにファブリーズかけてるあの家から
出勤してるような気がするぞ~

もう、その映像が頭に焼き付いちゃいました!!間違いないです!洗濯物を掻き分けてご出勤です~
Unknown (ろーじー)
2008-07-05 06:25:19
初回から見せてくれるドラマでしたねー。
それぞれの役柄の特徴が良く出てました。
耕作(←昔音楽の教科書に落書きした山田耕筰を思い出した・・)のクールさが
ひときわ異彩を放ってたかな。
俺も最後らへんの美帆子のシーン、
患者の姪にどやされるんじゃないかと思ってたんですが
まさかのツンデレ展開。
涙有り、でいいシーンでしたね。俳句の七草会がフンイキ壊してたのはご愛嬌
いやー、なかなか面白いドラマになりそうな?
今後楽しみです。

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事