あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

富豪刑事デラックス 第4話:美人占い師の完全犯罪!的中率100%の(秘)トリック

2006-05-12 23:50:06 | 2006ドラマ
またまたダメじゃん焼畑署!!!(*¬o¬)σ
小池さんの警護は失敗するわ、婦警の樋口と菊地は勤務中に勝手に風呂入るわ
終いには犯人から「占いに加担して犯罪を犯した信者はどうするのか?」と
付きつけられても無言かよっ!てか勝手に帰ってるし!オチが無いし!(笑)

大手スーパーチェーンの社長・片山は、占い師・タロット重田の信奉者。
「焼畑市に行けば命をおとす」との占いが当たらぬようにと専務・小池の警護を焼畑署に依頼。
あんなに身辺をガードしてたのに、風にあおられた看板が頭に直撃し、死亡。
そこに行き着くまでも、崖かkら落ちそうになるわ、暴走自転車に引っ掛けられそうになるわ
窓からの落下物の下敷きになりそうになるわ・・・
結果的にタロット重田の占いが当たった事にっ!

しかし調査の結果、これらの事柄は全て重田を崇拝する者達によって行われたものらしい
目には目を歯には歯を!と美和子がニセ占い師となり、重田の信頼を失わせる作戦!
重田以上に占いの成果を出し、重田の占いに協力しないように呼びかけようという
作戦にっ!←もちろんお爺さまの財力を多いに利用!(笑)
あ~、あたしも1等の宝くじ当てたーーーい!
6桁の数字を書いて壱萬円をゲットしたーーーいっ!
その6桁の番号が偶然に合致するようにと、裏では鶴岡&西島が大奮闘!

徐々に世間の評判が美和子に傾いていくのが我慢ならないタロット重田。
美和子を挑発し、占い対決をする羽目に!
アイドルの将来を占うという企画。重田は予めこのアイドルの身辺捜査を済ませ、
付き合ってる相手がうだつの上がらない人物と知るや、ろくでもない男と結婚し、
不幸になるとの結果を発表!ぬぁ~んだ、美和子同様結局はインチキじゃん
逆に美和子は世界中から祝福される結婚をするとのバラ色の将来があると予言。
もちろん負けずに裏で手を回し、うだつの上がらない交際相手を、世界レベルの
メガネデザイナーへと変身!占いは美和子の大勝利!

次なる重田のお次の作戦は「1週間以内にバスで事故にあい、水死体で発見される」との
予言を発表ん?これって占い師というより予言者じゃん
しかも呪いをかけたときたもんだ!予言者というよりこれじゃ魔女じゃん!(笑)

占いは迷ってる人に勇気を与えるもの。それをお金儲けの道具に使うなんて間違ってます
ごもっとも!地獄に落とすなどと怖い事を言って人を怖がらせてる某占い師さんにも
聞かせたかったじょ~!!!

布引さんは乙女座・・・〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ

第1話 第2話 第3話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:神戸美和子***深田恭子 西島誠一***載寧龍二 猿渡哲也***鈴木一真
鶴岡慶一***升毅 布引幸四郎***寺島進 狐塚虎彦***相島一之
樋口純子**野波麻帆 菊池裕美***中山恵 伊東隆行***虎爪光揮
神山郁三***西岡徳馬 鎌倉熊成:山下真司 
鈴木松江***市毛良枝 神戸喜久右衛門***夏八木勲
第4話ゲスト:タロット重田***秋本奈緒美 片山隆三***神山繁 
小池武雄***モロ師岡 西田文恵***筒井真理子 
北山美紀***佐藤寛子 菊地祐二***坂本真

公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医龍-Team Medica... | トップ | クロサギ 第5話:恋人の父親... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布引さん (くう)
2006-05-13 00:26:12
乙女座。。。(◎-◎)すごい。。。

美和子は「私はぁ~。。。」で終わってましたね。

何座なのかしら。

2も毎回毎回ハズレが無くて。

ある意味、今期一番安心して見られるドラマかも(^_^;)
返信する
Unknown (あんぱんち)
2006-05-14 00:05:38
美和子がいなかったら、焼畑署はどうなっていたんでしょう {{ (>_<) }}
返信する
乙女座・・・ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-05-14 06:30:54
いつもありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪布引さんの乙女座にはちょっと笑ってしまいましたよ(笑)



なんだか、可愛い感じがして、また高感度がUPしたのではないでしょうか? (;^◇^;)ゝ イヤァ



それにしても、このドラマでは、ケタが違いすぎますので、早く慣れてしまわなければ・・・って慣れないですね(笑)
返信する
レス遅くてごめんなさい(T_T) (まこ)
2006-05-15 21:30:55
** くうさん **

強面の布引が乙女座・・・お約束!(笑)

そそ!結局美和子の星座はわからず終い。でも乙女座なら「わたしも…」となる筈だから、その他の星座なんでしょうねー

ずっこけそうなオチでしたが、占い合戦楽しかった~



** あんぱんちさん **

そうそう!なんだかんだ言いながら、毎回美和子の提案があるからこそ犯人確保出来てるような・・・

焼畑署って能無しばっか?あわわ



** タイガーさん **

こちらこそ、お世話になります

寺島さん自身はさそり座のようです。やっぱこっちの方が乙女座より似合う~(笑)。

一億円を一万円程度のように思える生活・・・う~ん、憧れちゃいますわ~
返信する
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-05-16 15:38:49
まこさんこんにちは

相変わらずお金の使い方が見事!

あんなにお金があるなら、ぜひ分けて欲しいな~と

毎回思ってみたり・・(笑)
返信する
** まりこさん ** (まこ)
2006-05-17 11:33:06
もうね、一度でいいから湯水のようにお金を使ってみたいです・・・

先日ジャンボ宝くじを購入!

当たったら夢が叶うのにぃ~~~
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事